SSブログ

【中国人船長釈放】超党派の領土議連が非難 海保ビデオの公開要求 / 【ニコニコ動画】平成22年9月28日 参院外交防衛委・ヒゲの隊長佐藤正久 /「民主活動家受賞すれば関係悪化」 中国外務次官、ノーベル平和賞選考に「圧力」 /金正日氏を再び総書記に推挙、朝鮮労働党代表者会 / カーター元米大統領が入院、 ジョンウン氏後継「誤り」 温首相から聞いたとカーター氏、  /他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



********************
外交・法務合同部会「中国人船長釈放問題を議論」(2010.9.27)
********************

【ニコニコ動画】外交・法務合同部会「中国人船長釈放問題を議論」(2010.9.27)
********************
石破政調会長(シャドウキャビネットでは官房長官)のお話は、いつもながら、
簡潔で解り易いですね!現政府方々は、見習って戴きたいものです。






関連ニュース
********************
【尖閣衝突事件】地方議会で抗議決議相次ぐ 毅然とした対応を要求
********************
 尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件をめぐり沖縄などの地方議会は28日、日本政府が毅然(きぜん)とした対応をすることなどを求める決議や意見書を相次いで可決した。

 沖縄県議会や石垣市議会は「尖閣諸島が日本の領土であることは疑問の余地がない」などとして日本政府に対策を要求、中国政府には再発防止を求める決議を全会一致で可決。横浜市議会も日本政府への意見書と、中国政府に抗議する決議をそれぞれ賛成多数で可決した。

 また秋田県議会は日本政府が事件のビデオ映像を公開し、中国に謝罪を要求するよう求める意見書を可決。熊本県議会の意見書は「ビデオを公開し、事件の真実を国民や世界に明らかにする必要がある」としている。香川県議会が可決した意見書は中国人船長の釈放について「過度の外交配慮で、責任を検察に転嫁している」と日本政府を批判している。  


以上、 2010年9月28日22時47分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆

********************
平成22年9月28日 参院外交防衛委・ヒゲの隊長佐藤正久 前編
********************

【ニコニコ動画】平成22年9月28日 参院外交防衛委・ヒゲの隊長佐藤正久 前編
********************
話を訊けば訊くほど民主党、菅内閣、現政権の中枢には、『不適格な人物』が多く陰で国家に不利益な働きをしているように思えてなりません。 質疑している国会議員に対して『詐称』という発言は不適格ですね!
********************
平成22年9月28日 参院外交防衛委・ヒゲの隊長佐藤正久 後編
********************

【ニコニコ動画】平成22年9月28日 参院外交防衛委・ヒゲの隊長佐藤正久 後編
********************
民主党議員の多くは、『身元詐称』の議員が当選し、政府の中枢に、福山氏の『詐称発言』が、問題にならない今の政府は一体何なのでしょうね!
この発言を聴いて、何処の政党だかよく解りますよね!

昨年の衆議院選挙において、
民主党議員曰く、『一度、私達に政権交代を!』、自信有り気に!

そして、その約束は果たされました…。
でも、その結果が、この有様です。



私達国民有権者は、
もう、無能な民主党の大詐称を我慢することもないのですよね!



********************
石原伸晃幹事長定例記者会見(2010.9.28)
********************

********************
最近、闘う野党の幹事長として、迫力が出てきたように思います。
というよりも、このままではこの国が!の危機感の表れなのでしょう!
頑張って下さい!



********************
ところで、
世界は変革の時期を迎えているのでしょうか?


世襲三代、戦争を知らない世代がトップになる…。時間の問題でしょうか?

世襲に対して、中国政府は以前反対していたのでは?

今回の尖閣諸島事件の騒動を前面に長引かせて、世界と、国民の注意を逸らせる為かしら?


********************
カーター元米大統領が入院
********************

********************
ジョンウン氏後継「誤り」 温首相から聞いたとカーター氏    2010.9.17 13:14
********************
 北朝鮮の金正日総書記は、自身の三男である金ジョンウン氏が後継者に内定したというのは「西側による誤ったうわさだ」と語った-。カーター元米大統領は16日までに、中国訪問中の今月6日に会談した温家宝首相から聞いた話として、こんな情報を明らかにした。非政府組織(NGO)カーター・センターのウェブサイトに掲載した。

 カーター氏は温首相からこの話を聞いて「驚いた」とした上で「権力継承についての真実は、もう少し待たねば分からない」と付け加えている。(共同)  

以上、 2010年9月17日13時14分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
カーター元大統領と言えば、アジア、特に北朝鮮との直接外交で、
ノーベル平和賞を授与されていますよね!
入院という報道ですが、このタイミングの良さはこちらにも…。




「民主活動家受賞すれば関係悪化」 中国外務次官、

ノーベル平和賞選考にまで『圧力』を公然と掛けるとは!

これが中国という国なのですね!何と怖い国、愚かな国でしょう!


世界に向けて、その姿を露わにしましたね!
日本はともかく、
世界の平和を望む世界中の人々を敵に?・・・。
その随分な自信は何処からくるのでしょう!
どうして、 こんなに大事な事柄をTVニュース番組は、
報道しない(出来ない)のか?
これも、私達の大きな問題だと思います。
何処も横一線で、同じ内容を繰り返す各報道番組。
もう、過去の『大本営発表!』を批判できませんね!
そして、信用もされなくなるのでしょう…。その先は言わずとも…。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 91

コメント 6

yukikaze

虚偽の内容が含まれているためか歯切れが悪く話がわかりにくい表の官房長官と、頭脳明晰で言葉がわかりやすい影の官房長官。やはり、そろそろ表と影をすべて入れ替えたほうがいいように思います。
by yukikaze (2010-09-29 12:43) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
表が裏に隠れてしまっては、『影』でなくなりますからね!
何が有ったのか、説明責任が出来ないのであれあば・・・。
ビデオ公開も、私達の知る権利を蔑ろにして、何が不幸最小なものですかね!『寝言は寝てから…。』と、敢えて言いたいです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-29 13:02) 

まりっぺ

こんにちは
この度は、暖かい励ましの
コメントありがとうございます
中国問題が色んなところで波紋が
広がってきていますよね。
北朝鮮の後継者問題も。
せめて、清く正しく報道して欲しいものです。


by まりっぺ (2010-09-29 17:38) 

so-cosmonet

まりっぺ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
初めは、小さな小波であっても、徐々に大きなうねりとなって、ネット言う新しい伝達手段が、社会全体を善く変えて行けると良いですね!
使う側の考え方一つで良くも悪くも変わるのですから。。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-29 17:58) 

mwainfo

いつもながらの正論記事に同感です。
by mwainfo (2010-09-29 22:35) 

so-cosmonet

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、応援して戴き感謝致します。これからも宜しくお願い致します。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。