SSブログ

【尖閣衝突事件】東南ア、毅然対応期待 南シナ海で対峙 強い関心 、ダライ・ラマ来日 中国が異例の「招聘取り下げ要求」 /「中国船長の逮捕・勾留は当然」  尖閣沖衝突で識者 / 温首相が船長の即時釈放を要求 新華社報道 / 【自民党】シャドウ・キャビネット記者会見(2010.9.22) 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

今朝から、豪雨と、雷!

今日はすっかり秋の涼しさですが…。
如何お休みをお過ごしですか?

さて、
臨時国会もやっと10月1日に、決まりましたね!
☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆

********************
シャドウ・キャビネット記者会見(2010.9.22)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=v3vjNXJPlVc
********************
シャドウ・キャビネット大いに期待しています。
********************



こちらは、粛々と…。







国際社会を意識しての発言でしょう。が・・・。
『無条件で釈放!』??それは、ちょっと・・・・かしら?


気になるニュース
********************


********************
【尖閣衝突事件】日本メディアの取材認めず 対テロ訓練で北京市
********************
 北京市当局は23日、同市公安局が実施した対テロ特殊部隊の訓練で、事前に申し込んでいた共同通信など北京駐在の日本メディア2社の取材について「取材スペースに限りがある」(同市新聞弁公室)との理由で認めなかった。

 北京市側からは22日に急きょ「取材を認めない」との通知があったが、他の海外メディアの記者約30人は取材が認められており、中国漁船衝突事件を受けた措置の一環の可能性がある。

 北京市新聞弁公室は日本メディアを意図的に外したのではないかとの問い合わせに「主催者側(市公安局)の調整の結果」と回答した。事前に配布された取材案内によると、訓練は23日午前、北京市郊外で実施。特殊部隊員による実戦訓練や、北京市公安局幹部による対テロ部隊の説明が予定されていた。(共同)  

以上、 2010年9月23日12時09分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
日本に対して、これまで何度となく、『ごり押し』をして、許されてきました…。

でも、今回は、そうはいかないでしょう。

いつまでも、『大人げない』態度が、許される時期はもう過ぎているのでは?

中国が判断を誤って、これ以上収集出来なくなった時、世界中が観ています。

果たして、中国政府はどう矛を収めるつもりなのでしょう?

文化交流面のチャンネルまで使う今回の中国政府の手法は

これまでの友好関係をも否定しかねないと私は思います。

次世代に何を残すか?私達次第だと思います。私は、将来、未来からくる

子供達に笑顔を、夢を希望を残したいと思います。

果たして中国政府は?私達と違っているように見えるのは私だけでしょうか?



今回は、日本領海内での事件です。
中国政府には、万博を成功させた国の一員としても、 (文化的に)、
今後の対処されることを願っています。

四面楚歌が聴こえる前に・・・・・。
それが出来れば、『大国』と世界も認めることでしょう。



最後は、
☆☆☆☆☆ 民主党政権・糾弾! 国民集会 9.21  ☆☆☆☆☆
********************
西村眞悟(民主党政権・糾弾! 国民集会)
********************

********************


********************
安倍晋三(民主党政権・糾弾! 国民集会)
********************

********************


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(77)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 8

斗夢

4千年の文化・伝統を持つ中国は、尊敬に値する国から変質したようですね。
どのように収集するか考えがあってのことでしょうが、日本政府も安易な妥協はしてもらいたくありません。国民は政府の後押しをすべきでしょう。
政治上の主義主張の前に、国難であるという認識を政治家の皆さんには持っていただきたい。
by 斗夢 (2010-09-23 16:22) 

so-cosmonet

斗夢様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そうですね。私達国民の後押しがなによりもの力になるのでしょうね。
国連の海洋調査の結果が出る前までは一度も領有を主張していなかったのに調査後の変わり様はまるで漫画を見ているようです。国連で菅総理は
【最小不幸の社会】について演説しましたが、
我が国の困難も最小にして欲しいですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-23 16:52) 

Silvermac

日本が言うべきことを言わなかった付けが出てきましたね。中国、韓国も同じです。中国のチベット侵略では百万人を殺戮しています。
by Silvermac (2010-09-23 20:42) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
日本は、日本ならではの対応(外交)を、今迄と変わらずのアジア諸国と
進めていけばいいのではないでしょうか?もうそろそろ、漁船が衝突した様子を写した映像を公開しても良いのではないでしょうか?
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-09-23 21:20) 

yutakarlson

【尖閣衝突事件】東南ア、毅然対応期待 南シナ海で対峙 強い関心―日本は日清戦役で東郷平八郎がイギリス艦を撃沈したときの胆力を思い出すべきだ!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
こんにちは。尖閣衝突事件に関して、東南アジア諸国は強い関心を持っています。日本が、毅然とした態度、行動をを取らなければ、日本の信用は地に落ちるでしょう。態度は、当然のこととして、行動については、やはり、実行動を起こすためには戦術が必要です。私は、まずは、東郷平八郎のような胆力がまず第一と思います。それから、自衛艦を派遣したり、航空機でパトロールするだけではなく、日本には、日本らしい中国はもとより他国には絶対できない日本独特のやり方があると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
by yutakarlson (2010-09-23 22:36) 

so-cosmonet

yutakarlson様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
主権を回復した戦後日本は、世界の中の日本として独自の存在と、平和の下で真摯に協力実行してきたことが、世界的な信用に繋がり、今に至っているのでしょうから、日本独自の方法を以って、解決に到らしめて欲しいですね。
アジア各国も注目していることでしょう。ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-09-24 00:55) 

yukikaze

日本人に日本を守る気概を取り戻す機会となる事件だと思います。政府には毅然とした態度を貫いてほしいと思います。ただ、閣僚の顔ぶれをみると不安にならないと言えばウソですが・・・。粛々と三権分立、民主主義国家としての矜持を示してほしいと思います。
by yukikaze (2010-09-24 10:30) 

so-cosmonet

yukikaze様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
残念ながら、中国には三権分立が理解出来ない(したくない)のでしょうか、
報復にも見える日本人拘束を認めたこの国には毅然とした態度で対応する他にはないでしょう。困った隣国です。「過ぎたるは及ばざるが如し」は、彼の国の諺でしたが…。ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-09-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。