SSブログ

【民主党代表選】 首相、小沢氏の要職起用を示唆「得意分野で活躍を」 小沢氏「命懸ける」「首相に不可能はない」 / 誰でも一度は首相になれる国ニッポン / 【管・小沢両氏は立候補する資格無し!!】平沼赳夫/ 【政論】無責任すぎる外国人投票 他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


全く、民主党内の、身内だけでの大騒動は国民不在ですから…。
それで『国民が選ぶ』と言うのはちょっと、いえ、かなり違いませんか?
国益を損なうばかりで今や冗談では済まないのですが…。
政治家としての資質など関係なく、『誰でも総理に成れる』とまで言われてしまうとは!
情けない話です。


********************
【管・小沢両氏は立候補する資格無し!!】平沼赳夫
********************

********************
平沼さんのようであったなら、誰も心配しないで、好いのでしょうけれど…。
一国の総理大臣を消去法で選ぶ(どちらが良いかではない)と言う、異常事態!
しかも、国民不在のお祭り?決選?
何れにしてもなんとも、情けない状態です…。


********************

しかも、代表選も残り一週間を切ったという、
今頃になって菅総理は、


何を今更・・・!
今頃になって、寝言でしょうか?
ここでも、結果を出さずに、結論を曖昧にしたままでの
政権、権力の私物化ですか!?…。



気になるニュース
********************
【政論】無責任すぎる外国人投票
********************
 菅直人首相と小沢一郎前民主党幹事長がデッドヒートを続ける代表選は、実質的に日本の首相を選ぶ重要な選挙だ。にもかかわらず、党員・サポーター登録さえすれば在日外国人も投票権を行使できる。これまでも国政への外国勢力の介入や憲法との整合性が度々懸念されてきたが、小沢氏や仙谷由人官房長官は驚くべきいいかげんさと無見識をさらけ出した。

 「それは党の問題でしょう。僕が決める話じゃない。党の規則でもって『いい』ということであればそうでしょうし、僕に聞かれても分からない」

 小沢氏は5日夜、遊説先の大阪市内で記者団に「(外国人に投票権を認めるのは)憲法違反ではないか」と問われ、知らん顔を決め込んだ。

 だが、憲法15条は首相を含む公務員選定を「国民固有の権利」と定めている。これから首相になろうという人物が「党の問題」で済ませてよい話ではない。まして小沢氏は3年以上も民主党の代表を務めてきたではないか。

 仙谷氏も6日の記者会見で、やはり憲法違反の疑いを問われ、こうとぼけた。

 「きょうの(産経の)報道で初めて知りました。民主党の問題なので、党の執行部の方で今後検討されるんだろうなと思う」

 今ごろ問題点に気付くようでは、辣(らつ)腕(わん)弁護士の肩書が泣こうというものだ。

 枝野幸男幹事長は8月9日の記者会見で「将来的にいろいろ検討しないといけない。国政への参加要件は国籍で判断すべきだ」と述べていたが、6日には「次の執行部に委ねたい」と先送りを表明した。

 赤松広隆前農水相は1月の在日本大韓民国民団の会合で「皆さんのご支援で政権交代につながった」と礼を述べ、輿石東参院議員会長は7月の参院選で選対本部に民団山梨県地方本部の推薦決定通知書を掲げた。

 民主党は党員・サポーターに外国人がどれだけいるかさえ把握していない。国のあり方と将来について、あまりに無原則・無責任すぎないか。(阿比留瑠比)  

以上、 2010年9月06日20時23分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
今、振り返れば、民主党の『マニ(サギ)フェスト』から始まった政権交代ですが、
これを以って、
『嘘は民主党の始まり』などと、言われないように
日本の政党ならば、後世に恥ずかしい事がないように、・・・。
これ以上『民主党』が嘘の代名詞にならない事を祈っています。
このままで何も変えられなければ、有権者はこう思うでしょう。


民主党は、やはり、政権担当能力に問題有りですね!
と。


********************
【政策論争する前にマニュフェストへのけじめをつけろ!!】-西田昌司
********************

【ニコニコ動画】【政策論争する前にマニュフェストへのけじめをつけろ!!】-西田昌司
********************
民主党の内ゲバ状態の今こそ、自民党は、
各政策を更に充実させるチャンスですね。
応援しています。

********************

それにしても。選挙方法、憲法に触れるのでは?
外国人の割合も把握せず…。
これも私達、有権者にも責任があるのでしょうか?
他人への責任転嫁は民主党の『十八番』ですが・・・。
国民不在、これが国民の不幸でなくて何でしょう!


それでも、『国民の生活が第一』ですか?、
本当に、『日本を元気にする(薬)』ですか?
残念ですが、私の心には、沁み込まないのです!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

Silvermac

高知に来て竜馬に自分をなぞらえた小沢に竜馬を冒涜されたようで、怒りを感じました。
by Silvermac (2010-09-07 15:38) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
鳩山前首相(鳩山兄弟)や、民主党議員は、『風や人気』に便乗して、
刷り返る術をよく使いますよね。以前にもこのブログで書きましたが、
全く以て、竜馬の名前を利用されて、竜馬が気の毒です。
政治家たるもの、竜馬以上の人物として固有名詞が残るように、
責任ある政治をして日本の現状を改善して欲しいですね。
それが、政治改革に繋がると思うのですが…。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。