SSブログ

【民主党代表選】連合会長「支持統一は極めて難しい」 / 「僕には夢がある」 小沢氏のキャッチフレーズ / 俺が出るぞ! 前原氏“恫喝”に菅首相屈服 「脱小沢」放棄に反発 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
この二日間、民主党の代表選挙のニュースでもちきりですが…。
気象庁が統計を取って以来の『新記録達成』だそうですし、
皆様は体調を崩していらっしゃいませんか?残暑お見舞い申し上げます。
この間、沢山の御訪問、Nice!、コメントを戴き、どうも有難うございました。
これから徐々に、お邪魔させて戴きます。取り急ぎ御礼申し上げます。
さて、夕方、耳を疑うニュースが…。

********************
帝京大病院で院内感染、27人死亡 多剤耐性菌
********************
 帝京大病院(東京都板橋区)は3日、ほとんどの抗菌薬が効かない多剤耐性アシネトバクターという細菌に患者46人が院内感染し、うち27人が死亡したと発表した。

 27人のうち9人は感染が死亡の原因になった可能性が否定できず、6人は関連が不明、12人はもともとの病気が死亡の原因で感染との関連はないという。

 4月ごろから複数の病棟で感染者が出始め、9月1日までに計46人になったという。  

以上、 2010年9月03日17時25分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『もう少し早く公表すべきだった』とは?耳をうたがいます。 遅過ぎませんか?正直、怖い話ですね。
抵抗力が落ちている入院患者の方々はご心配ですよね。
病院まで『都合の悪いことは隠蔽体質』が『感染』したとは言えないでしょうが…。
今後のニュースに注目ですね。

ところで・・・。『民主党代表選挙』
涙を浮かべて感謝して、トロイカ体制+1を受け入れた心揺れる菅総理

自信の無さが、脅かされて又心変わりした様子が目に浮かびます。
前原大臣が意思決定機関になっているのでしょうか?
菅直人と言う代議士は、この国をこうしたいという夢は無いのかしら?
ビジョンなき政権では応援する方も大変ですね。


こちらは、夢があるそうです。

良い機会です。どのような夢なのか、
この2週間で、具体的に示して戴けるのでしょう!?
民主党員ならずも、有権者は3ヶ月前にお辞めになった小沢前幹事長の言動には、
これまで以上に注意深く『Watch!』していることでしょう。

『希望する党員、サポーターに』10万枚以上を配布するのは結構ですが…。


誰にでもいつでも、何処でも判るように、
ネットなどを大いに活用してして戴けるといいのですね・・・。
何故なら。どちらが勝っても、日本の総理大臣になるのですから…。



********************
【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】前編
********************

【ニコニコ動画】【笑ってはいけない】菅直人の予算委員会【09.02.04】前編
********************
この頃は、まさか自分の身に降りかかる運命とは、
夢夢思わず…。ですか?
今は、信用がないのはそちらではないでしょうか?
聞き苦しい、見苦しい口(攻)撃も、身内から批判が出てしまうほどですから…。


********************
【民主党代表選】蓮舫氏が首相に「そろそろやめた方が…」と“口撃”に注文
********************
 蓮舫行政刷新担当相は3日の記者会見で、民主党代表選で菅直人首相が小沢一郎前幹事長の「政治とカネ」の問題を追及していることについて、「そろそろやめた方がいいのではないか」と述べた。蓮舫氏はすでに首相支持を表明しているが、首相の“口撃”で代表選が泥仕合化することを激化を懸念したようだ。  
以上、 2010年9月03日14時42分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『菅総理』の応援団としては、このところの発言に国民が更に
引いてしまうことを懸念してのことでしょう…。解ります。とうの昔に引いて居る私がここに!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
民主代表立候補者共同記者会見「どちらが早く日本を解体出来るか!」1/2
********************

【ニコニコ動画】民主代表立候補者共同記者会見「どちらが早く日本を解体出来るか!」1/2
********************
********************
民主代表立候補者共同記者会見「どちらが早く日本を解体出来るか!」2/2
********************

【ニコニコ動画】民主代表立候補者共同記者会見「どちらが早く日本を解体出来るか!」2/2
********************


nice!(74)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 9

mimimomo

こんばんは^^
国民不在ですね。
by mimimomo (2010-09-03 19:57) 

モルディブTシャツ

こんばんは。
色々書いたのですが、お見せできないコメントになり消してしまいました。
いつも、情報ありがとうございます。

小沢氏が生理的に無理なので動画見れなくて残念です。
by モルディブTシャツ (2010-09-03 20:35) 

空手部

こんにちは。
テストも終わったので、更新していきます。
よろしく!
by 空手部 (2010-09-04 13:51) 

シンシン。

今やるべき事って・・
こんな事をしている場合か?と思ってニュースを見ています。
どこの政党も支持はしていませんが、
自民党から重ねた借金をどうやって返してゆくのか?
中国がバブルがはじけそうな時に
国内の景気や雇用をどうやって増やしておくのか?

街頭演説しても、代表選挙権がないのに・・
該当でうったえるのは可笑しい気がします。
by シンシン。 (2010-09-04 23:55) 

pandan

おはようございます。
院内感染って、怖いんですね、
よく知りませんでした。★
by pandan (2010-09-05 07:00) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき感謝します。
by mwainfo (2010-09-05 21:59) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、置いてきぼりになった形の私達ですが、
ブーメラン方式できっと還って来ることでしょう。
有難うございました。

空手部 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
良かったですね。大人でもテストが終わった時の自由と、
解放感はありませんからね!

シンシン。 様、
選挙自体も、何処か白けていますし、議員も、党員も、困っていると言うのが本音でしょうか?てこのようなことをしている場合ではないのですが…。
有難うございました。

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
病院に入院しているほうが感染しやすいなんて怖い話ですね。
私もビックリしました。1154床をたった2名では難しいでしょう。
感染して死亡した患者の方々のご冥福をお祈りします。
有難うございました。

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-09-06 05:40) 

so-cosmonet

モルディブTシャツ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
お気になさらないで下さい。私も書いては消しをしていますから…。
それより、お返事が遅れての申し訳ありませんでした。
コメント戴いて嬉しいです。稚拙なブログですが、これからも宜しく。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-09-06 05:47) 

スマイル

こんにちは
いつも勉強になります。
こうしてきちんと声を上げていただくことが、とても大切な
風を巻き起こし、人々に届いて開眼していくのだと思います。

復帰記事にお越しいただきありがとうございます。
またぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いいたします。
頑張ってください。賛同させていただいております。
by スマイル (2010-09-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。