SSブログ

【菅ぶら下がり】民主党代表選「適材適所で挙党態勢」(30日夜) /【民主党代表選】フレミング・鳩山氏がキングメーカー!? 首相の「弱気」につけ込み説得 その皮算用は /総務相の閣僚懇退席「やむを得ない」 仙谷氏 /谷垣禎一総裁記者会見~日銀金融政策決定会合を受け~(2010.8.30) / 西田昌司 「民主党代表選 権力闘争の前に国民の生活を守れ!」 / 他 気になるニュース [【平成】 『”菅流”、奇兵隊』]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、代表選告示前日に!


適材適所が…。これですか!一度御破産、解散した体制…。
『トロイカ体制』?+輿石(プラス1) ですか?????
お茶なら、出涸らし、の方々が、証拠にも無く…。


********************
【民主党代表選】フレミング・鳩山氏がキングメーカー!? 首相の「弱気」につけ込み説得 その皮算用は 
********************
鳩山氏は首相が心の揺れを見逃さなかった。30日夜の3度目の会談では、首相の弱気につけ込んだ。政権交代を実現させたのは首相、小沢氏とのトロイカ体制だ。ここで3人が争えばこれまでの努力が水泡に帰す。そんな説得に首相はついに折れた。

 30日夜、会談を終え、首相公邸前で鳩山氏が車に乗り込もうとすると、首相は慌てて鳩山氏の手を握った。「本当にありがとうございました。本当に…」。深々と頭を下げる首相の目にはうっすらと涙が浮かんだ  

以上、 2010年8月31日01時06分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
これが国民の民意とも思えませんが…。伝書鳩(キングメーカー)を買って出て。
何が目的なのでしょう…。これからの行方をじっくり歴史の目撃者として、
皆さんと共に見届けていきたいですね。
民主党党代表選という演目の『茶番劇』を!
仲介役と言う、鳩山前首相には、坂本龍馬が、お気の毒ですから、
これ以上、『竜馬』の名を汚さないで戴きたいものです!
結局、談合で決まる体制は一昔前の自民党のようですね!
どこがクリーンな政治なのでしょう?


気になるニュース
********************
総務相の閣僚懇退席「やむを得ない」 仙谷氏
********************
 仙谷由人官房長官は30日の記者会見で、原口一博総務相が27日に閣僚懇談会を途中退席し、その後の会議を欠席したことについて「やむを得なかった。どの公務を優先するか難しい」などと擁護した。原口氏は退席後、国勢調査員へ辞令を交付し、バラエティー番組収録のため大阪市へ直行。仙谷氏は「テレビ出演と閣僚会合の関係は内閣で検討しなければいけない」と指摘した。  
以上、 2010年8月30日19時31分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
『やむを得ない』で、済ませてしまう。『求心力もない』…。
『挙党一致』と言っても、内閣一つ纏まらない様では…。
菅総理、益々前途多難ですね。



『政治とお金』・・・。『クリーンな政治』…。は、今何処・・・。
夢を描けない、ゴールやビジョンが見えない政策では、
元気も出ない、結果的にやる気も起きない国民は内向きになるのは当たり前でしょう。
民主党独自の経済(ECO)政策は、いつになったら出るのでしょう。




********************
谷垣禎一総裁記者会見~日銀金融政策決定会合を受け~(2010.8.30)
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁記者会見~日銀金融政策決定会合を受け~(2010.8.30)
********************
全く、現在の与党よりも、『確かな野党、自民党』谷垣総裁ならではの会見ではないでしょうか。トロイカ+1では、何の足しにもならないことを民主党議員達は甘んじるのでしょうかしら?これからも応援しています。ガッキー!頑張って下さい!

********************
西田昌司 「民主党代表選 権力闘争の前に国民の生活を守れ!」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=od9FcPyuhvs
********************
西田議員、応援しています!

********************
【8/30】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************

【ニコニコ動画】【8/30】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************
ハナビちゃん、有難うございます。


最後に…。
☆☆☆☆☆ もう一度聴いてみましょう! ☆☆☆☆☆
********************
Full【無双vsルーピー鳩山】2010/4/16 衆・本会議 自由民主党 棚橋泰文議員
********************


********************

国民不在の民主党政権…。以前から申し上げて参りましたが…。
やっとの想いで政権に就いた民主党幹部の議員の皆様は、
党が分裂して、その座から降りることを回避しようと躍起になっている。
互いに、足元を掬われないように、必死な民主党幹部の姿は
時に滑稽で、哀れにも見えます。失礼ながら…。私の感想です。残念ながら、
代表選挙におけるそれぞれの挙動には、国民の幸せが観えてこないのです…。
これが、今の日本の不幸でなくて一体、何と言うのでしょう?


『挙党態勢』の名の下に…。
=話し合い(談合)で代表選挙が左右される政治が、
昨年多くの有権者が望んだ政権交代だったとは
到底思えませんが…。為政者の耳には聞こえないのでしょうか?
一寸先は闇とか申しますが…。捕らぬ狸の…。
3年後の選挙?一体誰が笑うのでしょうね!


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

pandan

国民のことより自分たちの立場ばかりって
思えてきます。
by pandan (2010-08-31 07:58) 

モルディブTシャツ

so-cosmonet さん、こんにちは。
おっしゃる通りです。

平成の小早川が、どちらに寝返るかをニュースで見ています。
彼はちやほやされ、自分がキングメーカーと勘違いしているのも
・・・。
彼をちやほやしちゃいけないよ。と、缶に言いたいです。


by モルディブTシャツ (2010-08-31 14:01) 

銀狼

笑ってしまいますね~。
苦笑・失笑・嘲笑・・・。

ちょうど1年前のあの出来事は何だったのか。。。

今の自民党よりも、更に自民党らしくなった民主党。
日に日に期待感が失望感に変わっております。。。

by 銀狼 (2010-08-31 18:36) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
国民の生活が第一の、この国民が何処の国民を指すのか?
この際、はっきりして欲しいですね。
有難うございました。

モルディブTシャツ様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
勘違い同士が集まっても、勘違いで同意しているのですから、
得られる結果はお互いが期待して居たものになる筈も無し…。
有難うございました。

銀狼様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
お互いの都合のよい解釈による政治では、政治改革にはなりませんよね!
それに気が付かない、気が付いても見て見ぬ振りをする人々を
選挙で政権交代を選んだ国民も、その責任を負って、
ここで多くを勉強しなければ、いつまでも
私達国民の生活、庶民にそのしわ寄せが来るのですから…。
為政者(政治)のレベルは国民レベルを鏡の如く表わすのでしょうから…。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-08-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。