SSブログ

【口蹄疫】宮崎県が終息宣言 4カ月余、東国原知事「感無量だ」 / 民主代表戦、小沢氏が出馬を表明・・・。【小沢氏出馬】「恥ずかしくて出られないはず」「身の潔白を証明してから」…街の声@東京 / 谷垣禎一総裁定例記者会見(2010.8.26)【You Tube】 / 大島理森幹事長会見~小沢氏の代表選出馬意向表明を受け~ 【You Tube】 / 菅首相施策に友愛見えず…鳩山氏、ロシアで苦言 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、先ずは嬉しいニュースから、
あれから4ヶ月になるのですね!
でもようやく、これまでの苦労も報われるその時が!


********************
【口蹄疫】宮崎県が終息宣言 4カ月余、東国原知事「感無量だ」
********************
 宮崎県の口蹄(こうてい)疫問題で東国原英夫知事は27日、家畜のふん尿の堆肥(たいひ)化処理が終わったのを受けて県庁で記者会見し、「ウイルスを撲滅するための措置を完了した。本県における口蹄疫は、終息したことを宣言いたします」と述べた。

 4月の発生確認から4カ月余り。「県の宝」といわれる種牛を含め牛、豚約29万頭が犠牲になった宮崎県は、終息宣言で家畜の安全性を全国にアピールし、松阪牛など各地のブランド牛を支える畜産王国復興を目指す。

 東国原知事は会見で「大きな山を乗り越えた。感無量だ」と話した。  県は30日に発生農場の一部でウイルスの無害化を確認するための「観察牛」を導入し、3週間かけて健康状態をチェック。被害農家の経営再開は9月下旬以降、可能となる。川南町など県東部の5町は再発防止のための防疫策をまとめた上で11月に再開する見通し。西都市は9月下旬の再開を希望している。

 県内8カ所の家畜市場は今月29日以降、競りを順次再開する。  

以上、 2010年8月27日10時05分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
東国原知事、宮崎県民の皆さん、
本当に良かったですね!私も嬉しいです。でも、まだまだ、これからですから。
更に頑張って下さい。これからも、応援しています。




********************
【民主党代表選挙関連】
気になるニュース
********************




********************
【小沢氏出馬】口蹄疫の被害農家が戸惑う…街の声(4)
********************
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100826/stt1008261301032-n1.htm

その気持ちよく解ります。小沢陣営は、この事も十分配慮しなければ、本当に民主党を応援してきた国民からも見放されることでしょう。赤松前農水大臣に面会したという報道が有りますが、また??証拠にも無く???
 『要 Watch ! 』 ですね!



********************
谷垣禎一総裁定例記者会見(2010.8.26)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=6cM5vvns51o
********************
谷垣総裁のように安心、安定感がないのが、
今の菅内閣の最大の問題なのでしょうね?!
これから存在感を更に大きく!誠実さがオーラのように。応援しています。



********************
大島理森幹事長会見~小沢氏の代表選出馬意向表明を受け~(2010.8.26)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=yZjL1qXrnVo
********************
大島幹事長、応援しています。誠実な困惑が大島幹事長らしくて、好感が持てますね!


********************
菅首相ぶら下がり取材(2010/8/26)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/8/26)
********************
どうも、他人事のように聴こえるのは私だけでしょうか?
笑っている場合ではないのですが…。余裕ですか?自分自身を誤魔化しているように思えるのは、
思い過しでしょうか?



25日夕、この時点で、小沢氏出馬は予想されていたようですし…。
********************
10/08/25 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************

【ニコニコ動画】10/08/25 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************
【のど元過ぎれば熱さ忘れる。】で、今回の代表選挙を終わらせていいのでしょうか?民主党議員の皆さんが信じるものは?求める物は一体何なのでしょう?
国民の声が聞こえなければ、これに応えられる訳も無し…。




そして、今日、27日には…。


気になるニュース
********************
菅首相施策に友愛見えず…鳩山氏、ロシアで苦言
********************
 【モスクワ=貞広貴志】鳩山前首相は26日、訪問先のモスクワ市内で記者団に、持論とする友愛政治について、「菅首相の様々な施策の中に十分見えてきていない」と苦言を呈した。

 その上で、党代表選について、「正々堂々と戦われた後、ラグビーで言えばノーサイドが実現できるようにすれば日本の政治も渋滞を起こさない」と述べ、挙党態勢構築の必要性を強調した。  

以上、 2010年8月27日01時18分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

鳩山前首相は、何故今、ロシアに出掛けたのでしょうね?
ロシア外交にご興味がありありと見受けられますが…。でも・・・。思い起こせば、つい2ヶ月前に…。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
民主党にはうんざりだ!
********************

【ニコニコ動画】民主党にはうんざりだ!
********************
国民は言う事を聴かなくなったからお辞めになったのでしたね?
私も、『No ! Thank you ! 』です。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 2

so-cosmonet

otemoyan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
御連絡有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-08-30 01:02) 

otemoyan

こちらこそ、よろしくおねがいします!
これからもためになる記事拝見させてください<(_ _)>
by otemoyan (2010-09-01 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。