SSブログ

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/8/19) 、【菅ぶら下がり】民主党代表選「鳩山氏に相談に乗ってもらいたい」(19日夜)  / 菅VS小沢、「人事」めぐり対立、代表選で激突も / ニュースDEズバリ! 他 気になるニュース [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
我が国の総理大臣は…。昨日のぶら下がり会見で、

********************
菅首相ぶら下がり取材(2010/8/19)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/8/19)
********************
笑顔で受け答えする表情は、如何にも余裕が有りと言いたげですが、
自信の無さが透けています。
何と言っても、自衛隊制服組と、やっと!初めて!話をした最高指揮官!ですから…。
石破茂衆議院議員の『学問のすすめ』がなかったら今でもそのままだったことでしょう。
民主党代表選挙は、時代の大事な分岐点になるのでしょうね、きっと・・・。
御本人達はどれだけの覚悟で、代表選に出馬されるのでしょう、少々疑問です。
そして、今ひとつ気になることは、民主党議員特に派閥グループ議員の皆さんには、
悲壮感のような沈痛な面持ちをした議員があまり、いらっしゃらない事です。
非常に由々しき事態です。そう思うのは私だけでしょうか?
笑顔で、『ケ・セラ・セラ(なるようになる、後の事など分からない)』では困るのです。
数合わせのサラリーマン議員(一票の為の)は、もうこの国には雇う余裕は無い筈です。


********************
10/08/18 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************

【ニコニコ動画】10/08/18 ニュースアンカー青山のニュースDEズバリ!
********************
先の戦争を避けたかった沢山の日本人がいたように、
『気が付いたら、梯子が外されていた』等と言う事がないように、
この国の行方を間違った方向に進める事の無いよう、
これからの一ヶ月を特に注視『Watch!』したいです。
私を含め、皆が、歴史の証人なのですから…。
えてして大事な『その時』を気付かず後になって後悔する
歴史が私達に教訓として物語っているのはないでしょうか?

詳しくは、こちら(10 08 18 青山繁晴がズバリ! 2/5)へ
********************


『会議は踊る』。この研修会に集まった議員の皆さんの姿を
ニュースや報道を観てこの言葉が思い起こされました。



********************
【8/19】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************

【ニコニコ動画】【8/19】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************
ハナビちゃん、いつも有難うございます。
民主党の代表=総理大臣…でも、残念ながら、民主党衆参両議員数百人。
野次を飛ばす議員の層は相当厚いようですが、
閣僚クラスになると、その層の薄さは驚愕に値するのかもしれません。
薄氷の上を歩むような政権で国民の生活は護れるのでしょうか?
国民が、等閑にされてどうして『元気な日本の復活』が叶うのでしょうか?



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 4

吉之輔

so-cosmonet さん、こんにちは。
色々と勉強させていただき有難う。
ご訪問ナイス有難う,此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-08-20 10:11) 

so-cosmonet

吉之輔様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
by so-cosmonet (2010-08-20 10:23) 

MIKE

<数合わせのサラリーマン議員(一票の為の)は、もうこの国には雇う余裕は無い筈です> - コレです:コレが国民の
本当の気持ちだと思いますよ。
by MIKE (2010-08-20 19:30) 

so-cosmonet

MIKE様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
この二日程の民主党内の騒ぎは一体なんでしょう。『気合い』で政治が出来るのなら、誰も政権維持や外交等に苦労はしないと思うのですが…。
理解に苦しみます。更に、国民との距離が離れていくことに何も惧れや
懸念を感じない神経ですから、刻々と変化する国際情勢の取り組みも日本は遅くなるのでしょう。残念ながら。『さもありなむ(ん)…。』
どうも有難うございました。
by so-cosmonet (2010-08-20 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。