SSブログ

【小沢氏「不起訴不当】「小沢氏は身動きできない」反小沢グループ、小沢氏、19年分は「不起訴不当」 検察審査会が議決/ 【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/7/14~15) / 【もう一度聴こう!】【口蹄疫】 赤松広隆・外遊の本当の目的 【ニコニコ動画】口蹄疫問題「国の初動体制は万全だった。(キリッ」/赤松・大失言 「マスコミに対する(報道規制)はうまくいった」 他 [【平成】 『”菅流”、奇兵隊』]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


【 Anchor 7月 15日 】 (You Tube)より
********************
20100715-1
********************

http://www.youtube.com/watch?v=WGrNLCjCURA
********************

********************
菅首相ぶら下がり取材(2010/7/14~15)
********************

【ニコニコ動画】菅首相ぶら下がり取材(2010/7/14~15)
********************
硫黄島の遺骨収集の話を、『カンペ』を読み上げる様は、真に見苦しい。硫黄島で玉砕された多くの日本人に対しての想いが棒読みでかえって反感を感じました。政治利用?
国歌を唄わない総理に、当時の人の心が解るでしょうか?疑問です。それより、
今、生きて大雨で災害を受けている人の命と生活を守って下さい!
『ひきこもり総理』では、政策の優先順位も解らないのでしょう。

インタビューの最後に
「硫黄島に今後行くか」と問われて、言明せずに逃げる姿には、
唖然!



ネクストキャビネットなどと言って、
一度、私達に政権交代を!の『ギャンブル』でしたが。
口蹄疫の件でも今、国と宮崎県が対立していますが、
政権担当能力が本当に各大臣に備わっていたのか検証する必要を今更ながら!
私はリアルタイムで視ていましたが、もう一度、
ゆっくりご覧ください。

********************
赤松広隆・外遊の本当の目的
********************

【ニコニコ動画】赤松広隆・外遊の本当の目的
********************
平成22年5月19日、衆議院外務委員会。口蹄疫発生にも関わらず、緊急性のない外遊へと旅だった赤松広隆農水相の真の目的を小野寺五典議員(自民党)が喝破します。畜産農家の苦悩と終りの見えない戦いを無視あるいは軽視し、自らの名誉欲を満足させたばかりでなく、その後も居直りと責任逃れに終始。権力の座と選挙向けパフォーマンスだけにしか興味のない政治屋の屑、赤松広隆を国政の場から追放せよ!
以上、動画説明文より転載。
********************
鈴木宗雄議長が、外務副大臣を一喝するところは、議長の役目を果たしていて当然のことなのに感じ入りました。気迫、迫力ありますね!拍手です。
今の民主党、菅内閣にも必要なのではないかしら。
言い訳の民主党はこの頃から既にあったのです。
ジミンガー、コクミンガーの世界にいつまで逃避するつもりでしょう。

********************
何故、こういうことになったのでしょうか?!
********************
口蹄疫問題「国の初動体制は万全だった。(キリッ」
2010年5月14日 農林水産委員会  小里泰弘(自由民主党・無所属の会)
********************

【ニコニコ動画】口蹄疫問題「国の初動体制は万全だった。(キリッ」
********************
********************
2010.05.14 宮崎ローカル口蹄疫ニュース
********************

【ニコニコ動画】2010.05.14 宮崎ローカル口蹄疫ニュース
********************
証拠はここに!開けゴマ!
http://tokiy.jugem.jp/?day=20100511


********************
2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU
********************
当時、メディア、マスコミTV等が、どれだけの報道をしていたか!
胸に手を当てて考えて欲しい!ものです。既に多くの国民は、今のマスメディアが『自己抑制』と言いながら、
報道管制させられていることを感じ取っているのではないでしょうか?
そう、この私のように!自分で確認する手間を惜しまない
それは、自分自身の生活に直結することに気が付いたからではないでしょうか?
口蹄疫に見舞われた宮崎県民の姿は、明日の私の姿に映ったのです!
他人事ではないのです。
将来ある子供達の為にも…。今私に出来ること…。
それが、未来に繋がると信じているから…。今日も更新します。

********************
赤松・大失言 「マスコミに対する(報道規制)はうまくいった」
********************

********************
2010年5月17日 
赤松農水大臣が報道管制を敷いたことを認めてしまいました。
更に恐ろしい事に殺処分数を一桁間違えて答弁。
以下は他場面での赤松の発言です。
「外遊中に自分が居なかったからといって支障があっとは思っていない」
「私自身はやってきたことに全く反省、おわびすることはないと思っている」
失った豚や牛は畜産家の財産であり、家族みたいな物です。
殺処分されるべきは、罪の無い家畜では決してない・・・
この答弁中の責任感の無さ、危機感の欠如に呆然とします。

これ程ひどい政党、政権が世界の現代史にあるだろうか。

マスゴミは赤松の対応について全く報道しておりません。
外遊の事など全く触れません。
報道管制が解除されたのもネットユーザーによる情報発信が
もたらしたものかも知れません。
もっともっと広めていきましょう。
マスゴミに負けない力を私たちは持っているのです。

********************
以上、動画の説明文より転載
そして、今の、口蹄疫問題…。TV報道は?
今更、政府からの情報を鵜呑みに流す無責任さ。
『トレンド』ですか?(失笑ですね。) 嘘を付かれても、解りませんよね!
既に終わっているのでしょう。それを自ら証明しているのですね。
これで、6頭が殺処分されたのち、何とコメントするか?
『Watch ! 』していきましょう!

まさか。良かったで終わり!かしら?もう、聴こえてきそうですね!
今後の保証までしっかり報道するのが義務ではないのかしら?

********************

責任を取れない【内向き内閣】で、内閣の体をなさなくなってしまっては…。
日本の元気の復活など、夢のまた夢に終わりそうです。
『トラスト・ミー』、『ゼロベース』、『間違いだらけの事業仕分け』etc.・・・・。
最初から『はっきりと言う勇気』こそ大事なのに…。

その方が、相手も信用できるのに…。

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆

赤松前農水大臣が、宮崎県民を振り切ってでも会いたかった彼が尊敬するカストロ議長。
「慌てる乞食は貰いが少ない…。」口蹄疫蔓延を食い止めてからだったら、
今頃、会うこともできたでしょうに…。
口蹄疫が発生したのにも拘らず、自分に会いに来た赤松前大臣のことを、
親日家のカストロ議長が訝しく思ったに違いないでしょう。
折角、記念すべき、第一号になる為に外遊したのに…。会えないどころか、
政権交代後、内閣、閣僚から、辞職(クビになった)大臣第一号になりました。
日頃の行いが大事なのかしら?


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

mwainfo

いつもご訪問ありがとうございます。『「硫黄島に今後行くか」と問われて、言明せずに逃げる姿には、唖然!』、まさに奇兵隊!
by mwainfo (2010-07-16 10:20) 

so-cosmonet

mwainfo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
宮崎県や薦田氏は、対策本部長たる菅首相の政治決断で助かる道が、
各地の大雨で被害を受けている人々の生活も決断に掛かっています。
でも、現実逃避の総理に。一体何を望めるのでしょう。
村山総理の再来の様で心配です。いつまで反省会をしているのでしょうね!
被害者の皆さんには時間が全てなのに…。無駄遣いしています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-16 11:01) 

pandan

口蹄疫、種牛しょぶんされるそうですね、残念です。
by pandan (2010-07-17 07:02) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
残念です。今日の更新ブログにも書きましたが、
『宮崎の畜産の殺処分』だけは、やる気満々ですものね!
元党首は雲隠れしていますし…。国民の意見に耳を貸さない菅内閣…。
何処の国の政党なのか?はっきりして欲しいです。隠し子!?の件も…。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-17 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。