SSブログ

雲隠れ小沢氏に批判相次ぐ 「大敗に責任、離党勧告を」「代表選不出馬なら引っ込め」/ 【主張】国家戦略室 国づくり投げ出す格下げ /【口蹄疫】 2010.07.16 宮崎県 口蹄疫関連ニュース MRTニュースNext①~Next② ― 宮崎の殺処分だけは、やる気満々?!の民主党です。 /自民党平成22年豪雨災害対策本部(2010.7.16) [ガンバレ!宮崎! 不死鳥となれ!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

最初に、その連日の大雨で、被害に遭われた各地の皆さん、
心からお見舞い申し上げます。
速く梅雨が明けると良いですが、それまで頑張って下さい。


さて、
「めぐりあひて見しやそれともわかぬまに雲隠れにし夜半の月かな」 紫式部
雲隠れにし…。(紫式部も、迷惑していないかしら?)

戦意喪失で、リング上に立ちつくしている、『菅奇兵隊内閣』です。
『タオル』を、いつ、誰が、入れるのかしら?


やる気の無い反省会ばかり。国政には待った無しなのですが…。
アマチュア政治が露呈ですね!
政治主導が笑って逃げていきますね!

********************
それでも、宮崎の殺処分だけは、やる気満々 です!
********************

********************
7/16 FNNスーパーニュースANCHOR
********************

【ニコニコ動画】7/16 FNNスーパーニュースANCHOR
********************
山田大臣は、殺処分を決定する前に、国の農政の責任者として、頭を下げるのが順序では?
優先順位などと言うのでなはく、これは常識の問題です!
嘆願書をあのような態度で受け取らない大臣…。品格の問題です!
全てを物語るシーンでしたね!救い難い民主党です。


********************
【口蹄疫】種牛農家、殺処分の要請受け入れる意向(10/07/16)
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】種牛農家、殺処分の要請受け入れる意向(10/07/16)
********************
冥福を祈っています。
そして、今日これから殺処分される6頭の魂も、不死鳥のように
一日も早く、宮崎に地に舞い降りることを祈っています。

********************
【口蹄疫】二十歳の時の伝説の種牛 「安平」
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】二十歳の時の伝説の種牛 「安平」
********************
安平は、今も、宮崎を護っていることでしょう!


********************
【口蹄疫】 家畜の移動制限区域が解除!
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】 家畜の移動制限区域が解除!
********************
このまま終息しますように! ガンバレ宮崎!




気になるニュース
********************
青い羽根募金とは
********************
海難救助は、厳しい条件の中で行われるため、効果的、かつ、安全な救助活動を行うことができるよう救助員は、常日頃から組織的な訓練を行うとともに、ライフジャケット、ロープ等の救助資機材の整備も必要です。

 さらに、救助船の燃料等も必要となります。これらに必要な資金は、全国的な募金活動等によって集められています。

 このため、日本水難救済会では、海上保安庁のご指導により昭和25年から「青い羽根募金」を開始し、周年で国民の皆様にご寄付をお願いしています。なお、青い羽根募金・寄付金については、寄付して頂いた方々に対し所得税・法人税の税法上の優遇措置があります。

青い羽根募金にご協力をお願いします。

 日本水難救済会では、周年、青い羽根募金活動を展開していますが、7月~8月の2ヶ月間は、特に「青い羽根募金強調運動期間」と銘打って41ヶ所の地方水難救済会と協力して全国的な運動を展開しています。  

以上、 社団法人日本水難救済会HPより転載【全文記事へ】
********************
民主党閣僚の胸に見慣れない『青い羽根』一体どうしたことでしょう。水難でも海難では一般的ではないような…。しかも政府広報のオンラインで紹介されていました???

青い羽根募金・寄付金については、寄付して頂いた方々に対し所得税・法人税の税法上の優遇措置があります。
なるほどね!そう言えば。。。昨日は菅内閣の所得公開がありましたね!

そんなことに力を入れるより!
優先順位違ってませんか?


********************
自民党平成22年豪雨災害対策本部(2010.7.16)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=T63dsko21WU
********************
次の内閣にいつでも成れるように、被害に遭った各地域の人々の命と生活の安定を打たれ弱い菅内閣に喝を入れて、 一日も早く安心して生活できる環境を整備して下さい。コンクリートは、悪の根源のようにイメージづくりに成功したかもしれませんが、 人の生活を守るのも、コンクリートで出来た橋や道路でもあるのです。
自民党!石破本部長、頑張って下さい!

********************
青山繁晴 憲法改正論と憲法無効論 チャンネル桜 H22/7/16
********************

http://www.youtube.com/watch?v=b6GYUllCPts
********************
憲法の在るべき姿…。拉致の件にしても、…。
昨日まで宮崎県内で作業していた自衛隊の皆さん本当にお疲れ様でした。
そろそろ、正面から取り組む時期が来ているのではないかしら?
今、出来ることから一歩ずつ…。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
日本とパラオ ~歴史を越えた友情~
********************

http://www.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A
********************
これは、パラオの話ですが…。例えば、所謂内地(日本本土)への空襲があったのに、台湾では、戦争中は爆撃もなかった。むしろ、戦後の方が酷い状態になった。

戦後出てきた話の中には、眉つばの話が実しやかに。。。それは今も…。
でも、パラオの皆さん、はっきり『怪しげな話』をにべもなく否定した。
有難うございます。日本人の名誉を守ってくれたのですね!
亡くなった日本人に代わって感謝します。
それにしても、日本を大事に思ってくれる他国の人々を私達日本人は知らなさ過ぎでは?
教えないのは何故?日本の教育、おかしくありませんかね?
『どこか変だよ日本人』ですね!そう、一昨日の菅総理・・・かな。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆ 重要 P.S. ☆
********************
2010.07.16 宮崎県 口蹄疫関連ニュース MRTニュースNext①
********************

【ニコニコ動画】2010.07.16 宮崎県 口蹄疫関連ニュース MRTニュースNext①
********************
削除されても、コメントが流れていますから…。敢えてそのままに。

********************
2010.07.16 宮崎県 口蹄疫関連ニュース MRTニュースNext②
********************

【ニコニコ動画】2010.07.16 宮崎県 口蹄疫関連ニュース MRTニュースNext②
********************
篠原副大臣が大臣だったらよかったのに…。
高校野球の無観客試合は、悲しいです。こういう時こそ、双方向のネットの威力を発揮できるのに…。
応援メッセージを送ったら選手達も身近に応援を感じるだろうに!
ニコニコ動画等で生放送が、出来ないのものかしら?
提案したいですね!出来ないことでないと思いますが…。
ネットはあくまで手段であって、人が真ん中、心が大事なのでは!

「仏作って魂入れず」になるかならないかは私達次第ですから。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

Pukeko

こんにちは。”カワセミ”改め”Pukeko”と申します。
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
ブログデザインとHNを変更しましたので今後とも宜しくお願いします。^^
by Pukeko (2010-07-18 00:30) 

pandan

梅雨が明けても地盤が緩んでるから気をつけて欲しいですね。★
by pandan (2010-07-18 06:56) 

so-cosmonet

Pukeko様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。有難うございました。

by so-cosmonet (2010-07-18 08:19) 

so-cosmonet

pandan様。
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
一ヶ月分以上の雨が2~3日で超えてしまった地域が同時多発する傾向が顕著ですね。速く太平洋高気圧が、張り出して前線を押し上げて欲しいですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2010-07-18 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。