SSブログ

【W杯】オランダが準々決勝進出、スロバキアに勝利 / 大誤審にメルケル首相がキャメロン首相に「明らかなゴール。ごめんなさい」 G20抜けだし観戦 / 消費税10% 世論を読み違えた首相 言い訳と火消しに躍起 / 口蹄疫ニュース6月27日 他 [世界の中の日本]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、

出来立てほやほや速報です。
今大会のカナリヤ軍団は、段々調子が上がってきたようです。さすがはブラジルですね!
チリももう一歩というところまで行ったので残念でしょう。

ブラジルのパスは、まるで蜘蛛の糸のようですし…。おめでとうございます!

そして、

オランダ、おめでとうございます。
スロバキアは、得点のチャンスがオランダより有ったように思えるのですが…。
本当に、『紙一重』の差なのでしょう。残念ですが、イタリアを退いた片鱗は
試合に顕れていました。4年後のまた、W杯でお会いましょう!
日本もいよいよ今夜、キックオフ。楽しみですね!

しかし。各国首脳も、気がきではなかったことでしょうね!
scr1006280749012-n1-W2010-16EngvsGerm.jpg


今回、誤審が多いような気がします…。選手も4年間の結果が、出来る限り納得のいく形で
帰国して欲しいものです。ビデオ判定という方法もありますけれど。。。どうなのかしら?
ウインブルドンは、確かもう導入してましたね?『神の手』が、多くなっても困りますし…。

ところで、そのサミットも無事終わって帰国の途についた菅首相…。お疲れ様でした。

関連ニュース
********************
菅内閣の支持率50%に続落…読売継続調査
********************
読売新聞社が25~27日に実施した参院選の第3回継続全国世論調査(電話方式)で、菅内閣の支持率は50%となり、前回継続調査(18~20日実施)の55%から5ポイント下がった。

 不支持率は37%(前回32%)だった。菅首相が、消費税率引き上げの検討について、十分に説明しているとは思わない人は88%に達し、支持率下落の一因となったようだ。

 首相の説明を不十分だと答えた人に限ってみると、内閣支持率は47%で、不支持率は40%となった。また、民主支持層でも83%が首相の説明を不十分だとした。

 菅内閣の支持率は、発足直後の64%(8~9日実施の緊急調査)から、3週間足らずで14ポイント下がったことになる。

 ただ、消費税率の引き上げそのものには、財政再建や社会保障制度を維持するために「必要だ」が64%に上り、「そうは思わない」は33%にとどまった。首相が消費税率引き上げに言及する前の第1回継続調査(12~13日実施)でも「必要だ」は66%で、有権者意識に大きな変化はなかった。

 参院比例選の投票先は、民主31%(前回30%)、自民15%(同14%)、みんなの党6%(同4%)などの順に多かった。選挙区選は民主33%(同32%)、自民16%(同15%)、みんなの党4%(同3%)などだった。比例選、選挙区選とも、第1回継続調査以降、大きな変動はない。

 一方、民主が参院でも過半数の議席を獲得する方がよいという人は42%(同44%)で、継続調査では初めて「そうは思わない」47%(同44%)が多数となった。参院選後の望ましい政権は、「政界再編による新しい枠組み」31%(同27%)が最も多く、「民主中心の新しい枠組みの連立」25%(同23%)などが続いた。  政党支持率は、民主37%(同35%)、自民17%(同15%)などで、無党派層は31%(同37%)に減った。

 

以上、 2010年6月28日01時26分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

帰国後の『消費税論議』をしっかり見届けたいです。



☆☆☆☆☆  注目のワールドカップ関連より  ☆☆☆☆☆

今回44年ぶりの因縁の(物議を呼んだ)試合です。
********************
ワールドカップ動画 イングランド 対 西ドイツ
********************
http://www.xn--w-296b.com/0801966england/11091550.html#more
********************
このようなW杯の動画サイトがあるとは…。
これ以外も1930年からの名場面が観られるなんて…。良い時代ですね!



********************
1930年ウルグアイ大会決勝戦
********************
http://www.xn--w-296b.com/0101930uruguay/11011641.html#more
********************
決勝戦のウルグアイVSアルゼンチン戦
FIFAワールドカップの歴史はここから始まった。1930年ウルグアイ大会。
決勝戦は、10万8000人収容のセンテナリオ・スタジアムで行われ、スタンドはほぼ満杯。もちろん大半はウルグアイのファンで、彼らの圧倒的声援を受け、地元ウルグアイが見事にFIFAワールドカップTM初代チャンピオンに輝きました。
以上、説明文を転載。

********************
新しい歴史を創ろうとしている日本にとっては、ウルグアイは、FIFAワールドカップ初代チャンピオンという、歴史も、実力も願ってもない 相手ではないでしょうか?
胸を借りる気持ちで黄金の心を持って!代表として立派に戦って欲しいものです。
それが、ウルグアイに対しての礼儀でもあるでしょうから…。
世界の人々に記憶に残る名勝負を、期待して…。
この曲を…。贈ります。



********************
23 tango dance orchestras : Francisco Canaro
********************

http://www.youtube.com/watch?v=P2hUE0Nrxpc
********************
題名は、『黄金の心』です。

********************
【2010W杯】日本 VS デンマークに対する世界の反応
********************

【ニコニコ動画】【2010W杯】日本 VS デンマークに対する世界の反応
********************
負けたデンマーク、カメルーンの名誉の為にも
より一層、日本には、元気に頑張って貰いたいです。期待してます。ベスト4!


********************
口蹄疫ニュース6月27日
********************

【ニコニコ動画】口蹄疫ニュース6月27日
********************
宮崎県の皆さん!
W杯で頑張っている、選ばれし日本代表のように…。
最後のホイッスルが鳴る(終息の日)まで、日本中で応援していますから、
諦めずに、前進して下さい。


ガンバレ!宮崎!不死鳥となれ!


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
ADIOS MUCHACHOS/ Francisco Canaro
********************

http://www.youtube.com/watch?v=7me2HqnYoOM
********************
アディオス・ムーチョス(さらば、友よ)
やはり、タンゴは好いですね…。



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

pandan

ブラジルのパスは見事ですね、
日本は今日ですね、応援します〜★
by pandan (2010-06-29 06:42) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今日は、日本のサッカーの歴史に残る(悲願)日への第一歩でも
ありますからね!応援します。遠慮なく…。喉を『ブブゼラ』のようにして!
ありがとうございました。

by so-cosmonet (2010-06-29 07:44) 

akanenosora

ご訪問とnice!をありがとうございました。
最後にアディオス・ムーチョス
懐かしく心地よく聴かせて戴きました。

by akanenosora (2010-06-29 08:20) 

so-cosmonet

akanenosora様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そう仰っていただくと、私も嬉しいです。
最近は、本当に、聴けなくなりましたから…。
これからも、是非またお立ち寄りください。宜しくお願い致します。
どうも、ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-06-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。