SSブログ

与党、16日閉会を提示 予算委員会、党首討論ともに行わず 野党は一方的打ち切りと反発 / 首相、拉致実行犯の釈放嘆願署名「反省している」 / はやぶさのカプセル回収、異常なく外殻も発見 日本に空輸し分析へ (2) / 【W杯日本-カメルーン戦】日本 カメルーンに勝利 本田が決勝点 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、

********************
はやぶさ 帰還 hayabusa re-entry June 13th, 2010
http://www.ustream.tv/recorded/7634995
********************
trd1006141840011-p2.jpg

テレビでも、メディアが フォローしてくれなくても…。
しっかり
感動のその時を伝えてくれた
和歌山大学の皆さん!
どうも有り難うございました!
無事に回収。これから、更に
数カ月かかるでしょうが。
楽しみは先の方がいい?



しかし…。
はやぶさ帰還が、新聞、ニュースの一面に!今頃というべきか…。 国民が何を求めているかも解らない訳ではないだろうに…。 憐れ!益々メディアの存在意義が無くなりそうです…。 自業自得?何処の国の応援団?になってしまったのかしら?(最早、皮肉にもならない?)

********************
はやぶさ帰還
********************

http://www.youtube.com/watch?v=P84Fe-z1naI
********************

********************
はやぶさのカプセル回収、異常なく外殻も発見 日本に空輸し分析へ
********************
宇宙航空研究開発機構は14日、オーストラリア南部ウーメラ付近の砂漠に落下した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルを回収してヘリコプターで輸送、回収作業拠点施設に運び込んだ。

 回収に当たった研究者によると、小惑星「イトカワ」の砂が入っている可能性があるカプセルに、破損や異常はないという。

 また、近くでは、パラシュートを広げたときにカプセルから外れた耐熱構造の外殻も見つかった。15日以降に回収する。

 14日午後、研究者ら8人がヘリで落下点付近に到着。カプセルに付いている火薬などの危険物が安全な状態かどうか調べた上で、専用のコンテナに入れ、ヘリで拠点施設まで運んだ。大気圏突入後、外殻が外れたカプセルは直径約30センチ、高さ約15センチで、重さは約6キロ。

 この後カプセルは拠点施設で厳重に梱包され、順調なら17日にチャーター機で日本へ向けて出発。18日には相模原市の宇宙機構の分析施設に運ぶ予定。担当者は、砂が入っていた場合は9月ごろまでにイトカワのものと確定したいとしている。

 現場は地権者である先住民アボリジニの聖地にあるため、14日午前、アボリジニがヘリで空から視察。カプセル回収のため着陸したり、現地で作業したりする許可が得られた。  

以上、 2010年6月14日18時37分 ウーメラ・オーストラリア 共同より一部転載【全文記事へ】
********************
先住民アボリジニの聖地に落ちたのも、最期まで生き物のように神がかり的!守られたと思うのは私だけでしょうか?
アボリジニの神様、有難うございます!
オーストラリアの人々にも感謝!



ところで、こちらは・・・。
全く…。懲りない面々ですね!


こちら国会も、諸行無常!ですね…。

こちらは、ちゃんと、仕分けられる?見物ですね!


「逃げるな民主党!!菅内閣には心底怒りを禁じえない!」

恥ずかしい~!ボロガ出る前に一目散に逃げるが如く!
恥も外聞かなぐり捨てて…。選挙しか見えない与党、民主党・・・。
気が付けば、連立党首の、福島大臣、亀井大臣の姿は消えて・・何処。。。。
これでも本当に、責任与党?!と言えるのかしら?


7月の選挙で信を問うしかないのですかね!
清き一票の重みを知るや君…。


首相、拉致実行犯の釈放嘆願署名「反省している」

********************
官房機密費、4月と5月に計3億円支出
********************

http://www.youtube.com/watch?v=MQtNlOvtuOE
********************



********************
荒井大臣…お前は、何を言ってるんだ?
********************

【ニコニコ動画】荒井大臣…お前は、何を言ってるんだ?
********************


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
2010/06/14衆院農水委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)
********************

【ニコニコ動画】2010/06/14衆院農水委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)
********************
又、江藤議員痩せてしまいましたね!
それにしても、与党の各担当大臣はこの状況下で痩せている人がいないのは何故?
宮崎県民の皆さんの心の叫びが思うように届かなくて。
政権与党の民主党の議員の皆さん、
心ある対応を有権者はじっと今、注視していることをお忘れなきよう…。
選挙だけで人は生きてはいけませんから…。



********************
2010/06/14衆院本会議・谷垣禎一(自由民主党・無所属の会)
********************

【ニコニコ動画】2010/06/14衆院本会議・谷垣禎一(自由民主党・無所属の会)
********************
迫力ありましたね!谷垣総裁!、応援しています!
逃げる事しか能の無い今の『菅、平成奇兵隊内閣』の末路は?
歴史通りかしら?



********************
201006/14衆院本会議谷垣総裁への答弁・缶直人
********************

【ニコニコ動画】201006/14衆院本会議谷垣総裁への答弁・缶直人
********************
品位の無さを早速世界的に示して戴き、
恐れ入りました!『厚顔無恥』を絵に描いたよう!
お世辞にも『紳士的な対応』とは言えません!私は民意を尊重しますから、
今は我慢します!でも・・・。

正直、衆参、速く、信を問いたいと強く思いました。


********************
谷垣禎一総裁囲み会見―代表質問を終えて―(2010.6.14)
********************

********************
民意を尊重して、じっと今の民主党の横暴を我慢している私達!
「逃げるな民主党!!菅内閣には心底怒りを禁じえない!」
そう思う人は、日々増えていくことでしょう。
それを恐れる民主の16日閉会は、歴史の教科書に!
正論で、『ガッキーらしく!』野党の仕事を貫徹して、
次のステージ(Re: 政権交代)へ!
応援しています!未来の為にも…。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************

【ニコニコ動画】【6/11】テレビであまりやらないニュース【ハナビ】
********************
ハナビちゃん!ありがとう!


********************
【総括なしの政治はすな!】西田昌司
********************

【ニコニコ動画】【総括なしの政治はすな!】西田昌司
********************
西田議員!今日リアルタイムで!
Watch!します。歴史の証人となりましょう!


最後は


やはり!応援しちゃいますよ!ガンバレ!『日本』!夢を有難う!
次の試合も、私達に夢を!期待しています!




それでは、

本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

nano

仕事の出来ない何処かの政治家とは
大違いのGood Job!ですね~♪
by nano (2010-06-15 15:41) 

so-cosmonet

nano様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
子供に夢を与えるのは、政治の世界でも同じだと思うのですが…。
今の民主政権では、国民から夢を奪う事を優先しているようです。
子供達が目を輝かせるような社会を!それが私の願いです。
はやぶさには感謝したいですね。子供達が、未来に夢を持って、
科学や宇宙に興味を持って欲しいです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-06-15 16:19) 

pandan

痴漢秘書〜信じられません。
by pandan (2010-06-16 07:03) 

so-cosmonet

pandan様、
いつも、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当に!しかも、依願退職ですよね!信じられない!です。
ベストマザー賞が…。残念です。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-06-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。