SSブログ

菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露 /【口蹄疫】都城市の検査結果は陰性 発生農場1キロ圏の牛、豚。 / 2010/06/15参院本会議・西田無双代表質問&政府答弁 /内閣不信任、問責を検討 自民・大島幹事長 / 国旗の重み~命懸けで日の丸を守ってくれた外国人~ 他 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、
今日で国会は閉幕ですか…。
民主党に政権が代わって9か月…。
口蹄疫の件も未だに終息もされぬと言うのに・・。
選挙カーで走り回れとでも?
民主党は、全く!ナンセンスです!


当初の3党連立の党首はもいませんね!


首だけ据え換えて、
これで、『何も無かったように…。』
『参議院で、信を問う?』
御冗談を!有権者を愚弄しないで戴きたい!



********************
大島理森幹事長定例記者会見(2010.6.15)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=Aw_Uozp_8NU
********************
6月15日(火)午前10時30分より自民党本部会見場にて開催された大島理森幹事長の定例記者会見の模様です。


嬉しい(気になる)ニュース
********************
【口蹄疫】1カ月で義援金11億円超 ふるさと納税含め14億に
********************
宮崎県は15日、口蹄(こうてい)疫問題を受け、県共同募金会とともに募集している義援金が、14日時点で計約11億8千万円に上ったことを明らかにした。先月14日の受け付け開始から1カ月。県の担当者は「過去の自然災害時もこれほどのペースで集まることはなかった。とてもありがたい」と話している。

 県によると、ほかに、ふるさと納税制度を利用した寄付が3563件、約9600万円。同制度による寄付は昨年度1年分に比べ、件数で約238倍、金額で約24倍という。企業が中心の一般寄付も約1億3千万円あり、義援金と合わせると、総額は14億円を超える。

 義援金は、宮崎でキャンプを張るプロ野球巨人や、宮崎県高鍋町出身の歌手、今井美樹さんら著名人からも寄せられた。募集は7月30日まで。


以上、 2010年6月15日20時40分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
********************
2010/06/14衆院農水委・古川禎久(自由民主党・無所属の会)
********************

【ニコニコ動画】2010/06/14衆院農水委・古川禎久(自由民主党・無所属の会)
********************
古川議員、頑張って下さい!応援しています!

********************
【口蹄疫】都城市の検査結果は陰性 発生農場1キロ圏の牛、豚
********************
 口蹄(こうてい)疫問題で宮崎県は15日、被害が飛び火した都城市の発生農場から半径1キロ圏内にある11農場の牛、豚計97頭の遺伝子検査と抗体検査の結果が、すべて陰性だったと発表した。

 国内屈指の畜産地帯、都城市での感染拡大が懸念される中、関係者にとってひとまず安心材料となりそうだ。

 都城市内では9日に感染疑いの牛が見つかり、発生農場で飼育されている208頭すべてが殺処分された。県は周辺地域での感染の有無を確認するため、11農場の牛と豚から検体を採取、動物衛生研究所の検査施設に送っていた。  


以上、 2010年6月15日22時04分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
2010/06/15参院本会議・西田無双代表質問&政府答弁
********************

【ニコニコ動画】2010/06/15参院本会議・西田無双代表質問&政府答弁
********************
西田議員は、質疑前から、気合が入っていらっしゃったようですね!
政府答弁は官僚の作文を必死に読むと言う、
『政治主導』は何処はやら…。各、国務大臣の答弁も…。情けない…。


********************
2010/06/15参院本会議・ヒゲの隊長代表質問&確か政府答弁
********************

【ニコニコ動画】2010/06/15参院本会議・ヒゲの隊長代表質問&確か政府答弁
********************
いつも、応援しています。
流石は、イラクのサマーワで、隊長として指揮して居ただけ、
『言葉に誠意と、遣り通した自信』を感じます。
聴いていても、野党議員の方が安心して聴いて居られるとは…。
与党の皆さんは、『猛省』すべきではありませんか?



国旗、国歌を認めない初の総理菅直人!
W杯で各国代表選手がじっと見つめて、国歌を歌う姿を、菅総理大臣は
嘲笑してはいないと思いますが…。
こんな総理大臣のもとで本当にいいのですか?



☆☆☆☆☆ もう一度 聴きましょう!☆☆☆☆☆
********************
国旗の重み~サマーワ市民と自衛隊員~
********************

http://www.youtube.com/watch?v=nx5-4O6r-8E
********************

********************
国旗の重み~命懸けで日の丸を守ってくれた外国人~
********************

http://www.youtube.com/watch?v=iSdDWjbIPhU
********************
歴史という名の裁判に私は胸を張って正面を見たいですから…。
今言わずに、何時言うのでしょう?


世界の中の日本、は今…。
変えられるのは、今を生きる私達だけです!




それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




☆☆☆☆☆ 「裸踊り騒動の主」 おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
あんなやめ方をしたのにノコノコとTV出演するルーピー
********************

********************

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 5

すけろく

日の丸&君が代嫌い、売国思想の政治屋。
これが内閣総理大臣とは…

今月中に沖縄入りするそうですが、沖縄県民の反応はどうなんでしょう?
参院選では沖縄には民主候補を擁立しないって…逃げていますね。
by すけろく (2010-06-16 11:20) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
鳩山前首相以上の『マイナスベースで大歓迎!』をうけることは
間違いないでしょう!言うことに事欠いて、独立とな?

『恥も外聞もかなぐり捨てて!』選挙に目をつぶったまま突入!
理念も信条も無い、お気の毒な方です。それを押す民主党議員達も!
まぁ、菅首相には日本古来の恥の文化も、理解しないでしょうけれど・・・。
理解して戴かなくても、しかし、言う事が救いようがありません!
候補を出さなくて勝ちと言える民主党の議員の皆さんの精神????
それで、沖縄県民が許すとでも?宇宙の果てまで逃げればいいでしょう。

by so-cosmonet (2010-06-16 12:58) 

koh925

私も、14日の記事の末尾に、少しだけ触れましたが
仮面をかぶって、自分の本性を隠したまま選挙に望む管首相に
国民の皆さんは、騙されているのに気が付かない
マスコミも民主党寄りの報道に終始している所が多い
この国が、こののちどのようになって行くのか心配ですね!

by koh925 (2010-06-17 07:43) 

pandan

信じられない発言で驚いてます。
by pandan (2010-06-17 08:08) 

so-cosmonet

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く仰るとおりで、そら恐ろしい気持ちです。
亡き父が、戦前から短波放送を聴いて親から叱られたと。
何処か、現代に類似することがこのところ特に民主党が政権を執った途端に顕著のように感じています!
このままマスコミも『見ざる聴かざる話さざる』を決め込んで、
後の祭りとならない事を…。祈らずには居られませんね。
有難うございました。
pandan様、
>信じられない発言で驚いてます。
全く。怖いもの知らず(メディアが自主規制)は、愚かしい事なのですが。
世界の中の日本であることを、この政権は理解したくないようです。
日本の本当の不幸はこのまま民主の幼稚な政治の下で、
3年3ヶ月も生活なければならないと言うことなのでしょうが…。
残念ながら・・・。それに気付いている人が少なすぎることでしょう。
『野球賭博事件』に時間を割くよりももっと大事なことが…。
マスゴミといわれる所以でしょうね!
有難うございました。


by so-cosmonet (2010-06-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。