SSブログ

お帰り「はやぶさ」、13日深夜ネット生中継  1番と2番の差は何万光年? -元気な日本の真の姿とは? / 東北地方で震度5弱の揺れ - 揺れる日本列島・・・。 [ガンバレ!宮崎! 不死鳥となれ!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、お休みの昼下がり・・・。

被害に遭われた皆様、 お見舞い申し上げます。 大事に至らなければ良いのですが…。
どうか、今後の注意報などに十分お気を付けて下さいね。



ところで、あと数時間で「はやぶさ」が帰還します!

本当に元気な日本とは?

****************
お帰り「はやぶさ」、13日深夜ネット生中継
********************
13日深夜に地球へ帰還する小惑星探査機「はやぶさ」が大気圏に突入するときに流れ星のように光る様子が、インターネットで生中継される。  宇宙航空研究開発機構によると、はやぶさの大気圏突入は日本時間13日午後10時50分ごろ。和歌山大学宇宙教育研究所は、はやぶさの試料カプセルが落下するオーストラリア南部のウーメラ近郊で、これを待ち受ける。超高感度カメラでとらえた映像を、ホームページ(http://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html)で中継する計画だ。  すでに現地入りしている同大の尾久土(おきゅうど)正己教授によると、ここ数日、夜は一面の星空。尾久土さんは、「かなりまぶしい流れ星のように見えるはず」と期待する。  また宇宙機構は、13日午後0時45分から「宇宙教育テレビ」(http://www.yac-j.or.jp/tv/)で、はやぶさに関する講演などの特別番組を上映。特設サイト(http://hayabusa.jaxa.jp/live/)では、通常は公開しない管制室の様子を午後6時からライブ中継する方針だ。  
以上、 2010年6月12日13時50分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
こういう学術的にも貴重な放送を、NHK(日本放送協会)が放送しないのは
何故なのかしら?
『皆様のNHK』が泣きますね!それとも、科学技術は『2番?でなくちゃ!いけない??』
から???でしょうか?
元気な日本とは?こういう事ではないかしら?


********************
激闘 探査衛星はやぶさ ~小惑星からの帰還7年戦争~【本編込み】
********************

【ニコニコ動画】激闘 探査衛星はやぶさ ~小惑星からの帰還7年戦争~【本編込み】
********************


江藤拓議員のブログより 6月13日
********************
激しい雨
********************
宮崎は朝は激しい雨でした。
現場ではこれから梅雨になり。暑さも加わり、ご苦労をかける事になります。
日向も宮崎も都城も、感染の広がりは今朝の段階では無く、毎日祈っています。
今日は葬儀に出られないので、友人の自宅を訪ねて、お別れをしました。
それから県庁で篠原対策本部長と意見交換をしましたが、これまでの経緯・現場の声を伝える事が出来て良かったと思います。
今後こそ、与野党の壁をこえる糸口を掴んだ気がします。
明日は朝から農林水産委員会がありますので、これから上京して準備します。


以上、 2010年6月13日17時47分 自民党江藤拓衆議院議員のブログより転載【全文記事へ】
********************
明日の委員会。私もリアルタイムで応援しています!
委員会の皆さんにお願いです。党派を超えて、時を超えて!
一致団結して!一丸となって!この日本に住む人々の幸せを!追求して下さい!
今、貴方方は、未来に試されていることを、忘れないで下さい!
笑顔で、終息の日を一日、一時間、一分でも早く迎えられますように!
祈っています。
「はやぶさ」が、この時期に帰還するのは、偶然ではないと思いたい!
「はやぶさ」が、自らの姿を以って、応援してくれているように思えるのです。
ガンバレ!宮崎!不死鳥となれ!
ガンバレ!日本!、元気になれ! と。


********************
探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA
********************

【ニコニコ動画】探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA
********************
後、2時間!夢は現実となる!
人が想像できること…。人が心から願い、行動すると…。夢は現実となる!
宮崎の皆さん!今は途方も無い夢かと思う事! でも…。今はその夢は実現されようとして居ます! 信じて前進しましょう!
未来を味方にしましょう!
皆さんだったらきっと出来ます!
その姿を私も見たい!
選ばれし宮崎の皆さん! ガンバレ!宮崎!不死鳥となれ!


それでは、

本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2010-06-13 22:06) 

so-cosmonet

yakko 様、
こちらこそ、御訪問&nice!コメントを戴きありがとうございます。
by so-cosmonet (2010-06-13 23:37) 

pandan

梅雨にも入ったので、地震の後も気をつけて欲しいですね。
by pandan (2010-06-14 06:39) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
うっとうしいのは民主党だけで十分ですね!
夏の参議院選挙でさっぱりしたいものです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-06-14 14:30) 

すけろく

満身創痍のはやぶさ、ラストショットは感動的でした。
by すけろく (2010-06-14 16:00) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。最後にはやぶさが見た、
奇跡の☆地球、故郷が美しく青く輝き、ねぎらったことでしょう!!
7年間よく頑張りましたよね!光となり!今、日本に!風となって!
還って来たのですね!有難うございました。
by so-cosmonet (2010-06-14 17:28) 

pandan

サッカー日本〜勝ちましたね〜★
by pandan (2010-06-15 06:50) 

so-cosmonet

pandan様、
このところ、海外で、元気な『日本』を視るにつけ、やはり日本人は
コツコツ頑張るのが似合っているし、最後に『キラッ☆と!』
それが、『日本らしさ』なのかもしれませんね!19日も頑張って欲しい!
有難うございました。


by so-cosmonet (2010-06-15 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。