SSブログ

【菅首相会見】初日から「守り」の姿勢 あいまい発言に終始 、「日本をもっと元気のいい国に」/ 仙谷官房長官、公務員改革の熱意どこへ…大言壮語“放りだし” / 谷垣禎一総裁 記者会見(2010.6.8) 他 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日も、問題山積の国会(審議)は、民主党のお家の事情?でお休み・・・。

菅新首相が記者会見、「日本をもっと元気のいい国に」と、会見。ふむ…。私には、
表紙の付け替えで、平均年齢が下がったくらいですか?その本質は、まだ…。
厳しい状況に追い込まれたようにも見えるのは、私だけでしょうか?
大臣クラスに残りのカードを全部切ってしまった…。副大臣は???

でも、もう、素人以下?!の前任者??と違って
野田新財務大臣が実務に詳しいですから、
これからは、安心して答弁も聴いて居られそう?ほっ。
国民(有権者・納税者)の健康維持。これも国益ですからね!

そういう事もあってかしら…?


そして、女房役の官房長官までも…。

公務員制度改革担当相のポストは玄葉新大臣が少子化担当大臣も兼務ですね!大変!
この、少子化担当大臣も、蓮舫新行革担当大臣が兼務?から、たらいまわしに??
その形跡があるのも、以前、菅首相『出産率が低い東京、名古屋』に対して、
『生産性が低い』と、言い放って失笑を買い、女性からは『軽蔑のまなざし』で注目された。

そして、この内閣の隠された最大の踏み絵は、農林水産大臣の人事でしょうし、

口蹄疫問題等に対する早急な政策!の立案や、
施行をしっかりWatch !です。


そうです。こちらが、鬼門中の鬼門!
どうなるか、分からないですって!?<


菅新内閣は、この口蹄疫問題をどうする?のでしょう!!
鳩山内閣との違いを、視るには、
先にも申し上げましたが、
これらの関連政策がどのように、
変わるか?変わらないのか?

国民の『最小不幸』と為るか否か?

本質を見極めることが出来るのではないかしら?
今日から、会期を延長せずに?!
法案をこれからも強行採決ですか?

「日本をもっと元気のいい国に」の想いから、

逆行しない事を祈らずにいられません。


********************
菅直人「国民主権で成り立ってるので三権分立はありえない」
********************

【ニコニコ動画】菅直人「国民主権で成り立ってるので三権分立はありえない」
********************
「日本をもっと元気のいい国に」総理の仰るとおりです。
その為に、何をなさるのか…。
思い(考えている)だけでは、何も変わりません!
何を、実践されるのでしょう?
コンダクター(指揮者)は、有能な演奏者達のハーモニーを
自由自在に引き出す能力(統治、監督)が問われます。

総理には、練習期間(=副総理?)はありません。
失言も今までのようにはいかないでしょう。

今日も、また、引き続き、Watch! 致しましょう。



☆☆☆☆☆ 殿(しんがり)に控えしは、☆☆☆☆☆
********************
谷垣禎一総裁 記者会見(2010.6.8)
********************

【ニコニコ動画】谷垣禎一総裁 記者会見(2010.6.8)
********************
6月8日に行われた谷垣禎一総裁 記者会見の模様です。
谷垣総裁!応援しています!
誠実さは、今の政治に、何より必要とされる『最大、且つ不可欠要素、』であって、
為政者にとっても一番大事で、不可欠な『資質』の一つでしょうから…。
安心、ぶれない、谷垣総裁の最大の武器であると思います。

Re:政権交代!へ



********************
【J-NSC】自民党の約束【設立】
********************

【ニコニコ動画】【J-NSC】自民党の約束【設立】
********************
いよいよ、今日。JーNSC 設立総会、貴方は参加されますか?
顔の見えるOFF Line も大事にしたいですよね!
生放送もあるようです。こちらも期待したいです。


日本に生まれて良かったと言えるような未来を!
まだ見ぬ子供達に!




☆☆☆☆☆ 御参考!!  ☆☆☆☆☆
********************
蓮舫議員の実態
********************
与謝野さんが本当に怒っていますね!私も
聴いてビックリ!です。リアルタイムで、Watch ! していました。


********************
蓮舫 vs猪口邦子 2006年国会
********************

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ZrOQE7z0iHM
********************
小泉前首相の言葉が優しく響いたことでしょう。
正義とは?真の強さとは?考えさせられます。。
メディアに乗せられ!見誤ってはいませんか?
私達は、選択、見極める力を
しっかりと養いたいものです。


それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

NO NAME

自民党は保守政党である

山際澄夫氏を出馬させるべきだった
by NO NAME (2010-06-09 11:53) 

so-cosmonet

NO NAME様、
御訪問&コメントをありがとうございます。
今回の大臣起用では、民主党という政党が
ますます、不可解に映ったのではないでしょうか?
早速、ブレーンの荒井大臣が、『クリーンではなさそうですし・・・。』
国民が不幸だと言う事、肝に銘じているのかしら?疑問ですね!
自民党には、背水の陣の気持ちで頑張って欲しいです。
どうも、有難うございました。
by so-cosmonet (2010-06-09 15:49) 

so-cosmonet

御来訪の皆様へ
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
毎日、元気を戴き感謝致します。これからも宜しくお願い申し上げます。
取り急ぎ、有難うございました。
by so-cosmonet (2010-06-09 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。