SSブログ

鳩山首相、沖縄県知事に陳謝 普天間移設問題 /【口蹄疫】日本政府、国連専門家チーム受け入れ拒否?【緊急拡散】 /約2000頭の絶滅危惧種が死亡、毒殺か カザフスタン [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

********************
【バンキシャ】普天間移設問題 鳩山首相 沖縄再訪問 (5月23日放送)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=1gNcFQEq8cs&feature=player_embedded#!
********************
もともと、誰でもない鳩山総理が昨年の夏の総選挙前に、 『国外』。
最低でも『県外に!』と国民に、県民に訴え、その結果、
名護市長選挙も、県内移設反対派の候補が当選したのですから…。
今更、これは私個人の意見でしたでは…。現行案に逆戻り!



そして、『Trust me !』、とオバマ大統領と国家間で約束をし、
今年になって、鳩山迷語録は『腹案がある』、『職を賭して』、
『5月末決着』『それが出来なければ国民に信を問う』・・・・。
それを今更、『学べば学ぶ程々、抑止力として必要と思うようになった』
しかも、『民主党の公約ではなく、私個人の意見!でした』から、
『詫びて済むと言う訳には、今となっては遅きに失した!』

根拠も無いのに、如何にも、出来るように言い続け、
沖縄の人の、それを願う国民の人の心を弄び続けて、
国家間の約束を破った事実には違いないのです。



日本の総理大臣が。率先して
『国益を損ずる行為、言動』を取っていては
底なし沼に落ちて行くのも同然だと思うのです。
この1ヶ月普天間と、宮崎を天秤にかけ、
今は『二兎を追い掛けて一頭も得ず』の結果責任を。
民主党議員も、内閣を支える諸大臣も、情けない
これが国民の多くが望んだ、希望した、
『政権交代』ではなかったと私は思います。


ことここに至っては、
もう、一日も早く『内閣総辞職を!』
願わずには居られません。


5月になって宮崎の口蹄疫が酷い状況である時期に
ほったらかしていたことも、大臣任命責任を
共に取って戴きたいものです。


地元の人間でもない私ですら、目が回るようで、
いい加減にして欲しい。 私が以前に鳩山首相を
『八方美人』、『偽善者』と言葉が厳しいと思われた時期も
でも、結果的に、誰も幸せには出来なかった。
ガラス細工の人の心を壊してしまったその罪は
決して小さいものではなく、
その信用を取り戻すまでの貴重な時間をただ
『個人の想い』で9ヶ月で失うことになろうとは…。
夢にも思いませんでした。


日本人、は信用ならないと思われる、
悲しいです。悔しいです。
この思いを鳩山首相は、どう思われるのか伺いたい!
何もしていない私達まで、
『愚かな総理』に、振り回されなければいけないのでしょう!
喪失感、焦燥感、遺憾の数々に…。
迷走を続ける内閣は、国益を損ずるだけの内閣は、
総辞職して頂きたい!

沖縄の想いを職を賭してでも口にしながら、
順番が違うと言われても、当然のことでしょう。
公約違反の何物でもない!
と言われても…。

これで、このまま、責任を取らなかったら、日本は日本人は、
国内の私達との信頼関係だけでなく、
外国からの信用も、
内閣支持率のように失墜すると思うのですが…。
宮崎口蹄疫感染問題のこれまでの処遇といい、
悪夢であって欲しいと願うのは
今や、決して私だけではないと思うのです!


嘘は、泥棒の始まり!

国民にいつまで嘘をつき通せると思っているのか?

自分の都合の悪事は隠す、公約、約束を平気で覆すその神経に

もはや『ルール・デストロイヤー』の域を超越しているかもしれません。


********************
【口蹄疫】日本政府、国連専門家チーム受け入れ拒否?【緊急拡散】
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】日本政府、国連専門家チーム受け入れ拒否?【緊急拡散】
********************
【ニコニコ動画】にも、緊急拡散として投稿されていました。
投稿お疲れ様です!


********************
【宮崎/口蹄疫】「日本政府 口蹄疫で 国連専門家チームの受け入れ断る 」
********************
2010.05.21 共同通信
【ローマ共同】
日本政府は、宮崎県内で拡大している口蹄疫封じ込めのため、
国連食糧農業機関(FAO)が派遣を提案した口蹄疫専門家チームの受け入れを断った。
在ローマ日本大使館を通じて 21日までに、 ローマのFAO本部に伝えた。
日本側は「ワクチン使用などの対策を行っている最中で現在は受け入れを考えていない」
とした上で「今後もFAOから適切な助言を得たい」と答えたという。

FAOのファン・ルブロス首席獣医官は、世界の口蹄疫封じ込めの経験と知識を持つFAOが、
助言や勧告のため日本に専門家チームを派遣する用意があるとの提案をしていた。

http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/national/news/20100521p2g00m0dm040000c.html
********************
どうして、国内の新聞(通信社)は、
こういう国際的にも大事なニュースも伝えなくなってしまったのでしょう?

自分達に都合の悪いことは、国民に知らせない、伝えない姿勢は、宮崎の当初の状況を、
都合のよい理由(風評被害を慮って)を付けて報道統制したことと
恐ろしいほどに類似してはいませんか?
民主党は開かれた政治を目指していたのではなかったかしら?
これも、公約違反!に?

********************

これも偶蹄類ですね。
世界中に、不思議かことが連発して起こる、起こっている。
21日にも、高市さなえ衆議院議員が奈良の鹿について、口蹄疫の対処マニュアルがあるのか
質疑しましたが、未だに何も決まっていないと、政務次官の御答弁。 この国の危機管理は、今は周知の『ゼロ(0)ベース』。本当にどうなるのですか!

********************

映画のような話が、今も…。


********************

小沢環境相は、途上国の温暖化対策を支援するために
12年までに官民合わせて1兆7500億円を拠出する「鳩山イニシアチブ」の一環として、
資金協力する姿勢を見せた。

********************

「鳩山イニシアチブ」は、自国、日本は対象にならない?
自国民の苦境を見離して、今日も、何も無かったように…。

財源の仕分け、優先順位が違ってはいませんか?



☆☆☆☆☆ カンバレ!宮崎! 不死鳥になれ! ☆☆☆☆☆
********************
口蹄疫撲滅に向け総力戦 ~現場の声とメールの紹介~
********************

【ニコニコ動画】口蹄疫撲滅に向け総力戦 ~現場の声とメールの紹介~
********************
********************
時の流れに~鳥になれ~
********************

********************
ガンバレ!宮崎!
応援しています!


最後に

 ☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
When You Wish Upon A Star
********************

http://www.youtube.com/watch?v=W54zERWpIn4
********************
ルイ・アームストロングの When You Wish Upon A Star です。
雨が降っても、星に願いを!!



それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。