SSブログ

【口蹄疫】宮崎の主力級種牛5頭、2・3回目の検査シロ /(救命要請するも)種牛49頭殺処分、例外認めず、 一方、えびの市で安全性調査開始 [ガンバレ!宮崎! 不死鳥となれ!]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

何が何でも殺処分の意向は変わらなかったようですね!



最初からそこには大きな力が及んでいた?これは穿った見方でしょうか?
何故か、いつも、浮かんでくる同じ言葉、それが疑問附の。「何故(ナゼ)?」


********************
【口蹄疫対処に見る危機管理のなさ】-平沼赳夫
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫対処に見る危機管理のなさ】-平沼赳夫
********************
10年前、その目で見聞きした経験者、平山赳夫議員の語る、
10年前、口蹄疫発生時の話、危機管理の為に用意されてお金の話は、
ずっしり、誠実な重みを感じます。



********************
【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党
********************
東国原宮崎県知事がワクチン投与・殺処分を協力をお願いしますと声を詰まれせて嗚咽、泣く姿を見て、おもわず
こちらまでもらい泣きしました。


********************
藤井げんき_口蹄疫=情報管制の恐ろしさを見たか?
********************

【ニコニコ動画】藤井げんき_口蹄疫=情報管制の恐ろしさを見たか?
********************




☆☆☆☆☆ 頑張れ宮崎! ☆☆☆☆☆

********************
宮崎の主力級種牛5頭、2・3回目の検査シロ ********************

口蹄疫問題で宮崎県は24日、同県西都市に避難させている主力級の種牛5頭について、

22、23日に採取した検体の遺伝子検査の結果、陰性だったと明らかにした。

 検査は7回行う予定で、今回は2、3回目。

 同じ畜舎に避難した「忠富士(ただふじ)」(殺処分済み)の感染が22日に判明したが、

5頭は、遺伝子検査を続けながら経過観察している。  

以上、 2010年5月25日00時32分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
どうか、神様、残された五頭を護り給え!
『日本の宝』が守られますようにと、祈念しています。
宮崎に笑顔が戻るように、
心から願っています。



関連ニュース
********************
口蹄疫で300万円寄付=宮崎県に―台北代表処
********************
台湾の駐日大使館に相当する台北駐日経済文化代表処(東京)は24日、口蹄(こうてい)疫の被害を受けている宮崎県に対し、義援金300万円を寄付した。日本側が台湾との交流窓口にしている財団法人「交流協会」(東京)を通じて提供。同代表処の馮寄台駐日代表が同日午後、交流協会の東京本部を訪れ、畠中篤理事長に義援金を送った。

  宮崎県は昨年夏の台風で台湾南部に水害が発生した際、見舞金を寄付した。今年1月には宮崎―台北間で定期航空便が就航するなど、相互交流が活発化している。  

以上、 2010年5月24日16時23分 時事通信
********************
********************
江藤拓衆議院議員の公式ブログより
頑張ります!

********************
これから上京します。
口蹄疫対策本部にまずこの週末にかけて集めた現場の状況を報告して、
夜までには家畜伝染予防法の改正案をまとめて、明日の午前中には国会に提出。

それに明日は一時間農林水産委員会で質疑ですので、その準備もせねば!

栄養ドリンク飲んで頑張ります!


以上、 2010年5月24日08時01分 江藤拓衆議院議員の公式ブログより転載
********************
今日の国会質疑の模様を一人での多くの人が関心を寄せて、
応援してくれると嬉しいですね。宮崎県の皆さんが期待しています。私は、
ネットから応援、Watchしています。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



********************
2010/5/24【衆院倫理選挙特別委・史上最悪の政権、今日も強行採決!】
********************

【ニコニコ動画】2010/5/24【衆院倫理選挙特別委・史上最悪の政権、今日も強行採決!】
********************
あら、悪いことは出来ませんね!
丸川珠代議員に『自殺しろ!』と言った民主党議員が・・・・。
しっかり、この一部始終をご覧になって下さい。
本当にこれが民主主義の日本の政党なのかしら?
誰が委員長でも同じなのかしら?
国民より、小沢幹事長のほうがやっぱり怖いのかしら?
でも。それは違うと思うのです。
本当に強(こわ)いのは国民有権者だと・・・。思わないようですね!

彼らの行動から私は違った怖さを視ています。

それは強行採決することで頭が一杯の委員長であり、
怖ろしさのあまり、良心を失くした姿です。

********************
西田昌司「国民の敵!鳩山内閣を倒せ!解散を求める国民運動を!」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=_87Ofo3CjPU&playnext_from=TL&videos=GK07dPLaJ98&feature=sub
********************
西田議員、期待しています。頑張って下さい。


今日も、鳩山内閣に於かれましては、
目玉商品?の『事業仕分け』が執り行われるのでしょう。
でも、私は、その影に隠れて見えない、
江藤拓議員の国会質疑を歴史の証人となる為に、
宮崎の皆さんと共に視たいと思っています。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

pandan

種牛の様子をみるの5等だけなんてもっと
できるような気がします。
by pandan (2010-05-25 07:45) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そうですね。なんだか、殺処分を決定する速さは、尋常でないと感じてしまう私です。何とか出来ないのでしょうかね!今後の危機管理の為にも…。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-05-25 08:31) 

koh925

宮崎県の口蹄疫の問題は、正に民主党政権による大人災ですね
「命を守る」「友愛」など、綺麗な言葉で飾っているが、
宮崎牛や豚などの大量処分、そして畜産農家に塗炭の苦しみを与え
死の淵にまで追いやっている。
何が「命を守る?」 何が「友愛?」なのか!!
誰も責任を取ろうとしない体質には驚くばかり、沖縄の問題もそうですが
男が一旦発した言葉には、無限の重みと責任が有ります。

私が現役時代、多くの部下に発表する方針や施策は、必ず文書にして渡し
皆の前で、それを読み説明を加えていました
その時、必ず付け加えた言葉は、私が話した言葉には責任が付いて回る、
書いて話すことで、私の責任を明確にしているのだと解説をしていました。

一国を預かる、首相や担当大臣の軽々しさと無責任さには、ただただ
あきれ返るばかりです
衆議院を早期に解散し、国民の信を問うべきでしょう
so-cosmnetさんの記事は、いつも感心を持って拝見をしています
どうぞ、誤った政権をこれからも、どしどし追求して下さい!!


by koh925 (2010-05-25 20:59) 

so-cosmonet

koh925 様、
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
人の上に立つものとして無責任、厚顔無恥を絵に描いたようです。
恥ずかしいことが平然と行われる世の中では、
人々には希望も安心も、期待できません、
国の発展も、ひいては、
世界との信頼関係を、壊してしまいます。
民主党の危うい思想が透けて見える思いです。

これからも宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-05-26 05:19) 

T.YOSHIHIRO

東国原知事が、前回の衆議院選挙のときに、自民党総裁の話をしていましたね。もし、たらは、歴史にありませんが、あの時、国会へ送り出していれば・・・。(私も当時は、国政への参加は、批判てきでしたが。)その事をもって、ミンシュトウは、宮崎県に対し、対策を施さなかったのではと、疑念が沸く。カンジチョウも東国原知事との対談後、宮崎県は大変な問題を、抱えていると、他人事のような発言。思い出してみると、長崎県知事選では、恫喝しているし。政権という権力を手に入れ、思いのままに振りかざすミンシュトウには、怖さを感じる。カンジチョウという凶祖に、国民がひれ伏すのか、国民が主権を取り戻すのか、先ずは、参議院選挙で、国民が勝利することを願います。衆議院選挙で、勝利してこそ、国民の主権奪還であると思います。

by T.YOSHIHIRO (2010-05-26 13:09) 

so-cosmonet

T.YOSHIHIRO様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
一人でも多く、今の政権に疑問を持って、御自分で(出来れば調べて)判断して戴く材料、きっかけとして頂ければ幸いです。
主権は、国民にあるのです!国民在位。
選挙で、国民の信を問うて欲しいものです。
今後の「言葉と行動とのギャップ」をどう取り繕おうが・・・。
国民の勝利を主権奪還を、未来の為に…。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-05-30 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。