SSブログ

【口蹄疫】避難の種牛1頭が感染の疑い/クリントン長官滞在わずか3時間15分 冷淡対応に普天間の影 /赤松農水相外遊に「空白の一日」/口蹄疫「1000億出すとの報道があるが、首相からの指示はない」 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、クリントン長官は、滞在わずか3時間15分。
お勉強した鳩山首相が『深化』を口にしたようですが…。



恐れていたことがまた、現実となりました。
宮崎県の皆さんの気持ちを思うと、


********************
宮崎県口蹄疫被害 速報5月22日
********************

********************

関連ニュース
********************
【口蹄疫】避難の種牛1頭が感染の疑い
********************
宮崎県で家畜の伝染病、口蹄(こうてい)疫が広がっている問題で、宮崎県が避難させた種牛6頭のうち1頭が、口蹄疫に感染した疑いがあることが22日、関係者への取材で分かった。

 6頭は、宮崎牛の冷凍精液の9割を担う主力の種牛。宮崎県から優秀な子牛が全国各地に出荷されて肥育され、「松阪牛」などのブランド名を背負って流通していることから、感染が確認されれば、全国のブランド牛に深刻な影響を与えそうだ。

 6頭は感染を避けるため、種牛を管理する県家畜改良事業団から13日に、約20キロ離れた場所に隔離されていた。事業団には、冷凍精液の在庫が1年分約15万本あるという。  

以上、 2010年5月22日00時39分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

☆☆☆☆☆ 赤松農水相外遊に「空白の一日」 ☆☆☆☆☆

********************
赤松農水相外遊に「空白の一日」
********************
3日はキューバの農業相らと、4日はキューバ革命を主導したフィデロ・カストロ氏の弟のラウル・カストロ国家評議会議長らと会談した。日本の現職閣僚がカストロ議長と会談したのは初めて。赤松氏はカストロ議長に対し、日本企業がキューバに保有する未払い債権問題の解決を申し入れたが、結局、建設的な話し合いを行っていくとの認識を共有しただけに終わった。

 その後、コロンビアに移動し、5日にウリベ大統領と会談してEPA交渉の可能性を探ることで一致。8日(日本時間)に帰国した。

 外務省筋は、メキシコ、コロンビアとのEPA関係の交渉について「不要不急のもの」としている。


以上、 2010年5月21日22時18分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

この間も、被害が拡大していたのですから…。
5月3日は、赤松農水大臣のお誕生日。
今年の3月にこの外遊の承認を受けたのですから・・・・。
スケジュールは?・・・・。 民主党内で、責任を問う意見が出てこないと言うこと自体、
普通の感覚でないおかしい、体制ではないでしょうか?



********************
口蹄疫「1000億出すとの報道があるが、首相からの指示はない」
2010年5月21日 財務金融委員会 徳田毅(自由民主党・無所属の会)

********************

【ニコニコ動画】口蹄疫「1000億出すとの報道があるが、首相からの指示はない」
********************
もう、総理、官邸から言われないと動けない??!!
間違った政治主導の犠牲は一体いつまで続くのでしょう!
責任を取れない大臣達、閣内不一致で、一体いつまで政権にしがみ付いて
居るつもりなのでしょう。参議院選挙では、きっと、このいい加減、場当たり、
ごまかしの鳩山内閣、政権に、
私達は、一つの答えを出すことになるでしょう。
自信の無い答弁を聴いていると、本当に情けない!

********************
民主は「誤った政治主導」
********************
自民党の「政治主導の在り方検証・検討プロジェクトチーム」(座長・林芳正政調会長代理)は21日、民主党の政権運営を「誤った政治主導」と批判すると同時に、自民党の与党時代を反省する提言案をまとめた。今国会中に最終案を決定、政権運営について参院選の争点にしたい考えだ。

 民主党が掲げる「政策決定の内閣への一元化」について「三権分立との整合性に問題がある」と指摘。小沢一郎民主党幹事長が入閣していない点を取り上げ「不完全な一元化であるばかりか、逆に幹事長に権力が集中するシステムになっている」と分析した。

 事務次官会議の廃止は「官僚が職務遂行に必要な情報を得られなくなっている」と問題視。陳情制限にも「公務の公平性・公共性の観点から憲法の趣旨に反する」と記した。  

以上、 2010年5月21日20時02分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
任命責任者共々、一掃して頂きたいと、
心底、願うのは私だけでしょうか?


********************
江藤拓衆議院議員の公式ブログより
祈り
2010年5月22日08時03分

********************
「言葉を失う・・」この一ヶ月何度も経験した事でした。
幾度、涙を流したか解りません。しかしもう涙も枯れました。

最も恐れていた最悪の事態。
特例的に避難させていた種雄牛のうち一頭にも感染の疑いが確認されてしまいました。
残りの五頭に神様のご加護のあらんことを。

19 日には少し様子がおかしいとの事でしたし、
口蹄疫の特徴である水泡も20日の段階では見られないとの事でしたので
祈っていましたが駄目でした。

畜産農家のこれまでの苦悩を振り返り、
これからの事を思えば今一度奮い立たねばなりません!

今は、これからワクチンを打たれて殺処分される運命の牛・豚達の事を思い、これまで命を絶たれて逝った家畜たちの冥福を祈るばかりです。

以上、 2010年5月22日08時03分 江藤拓衆議院議員の公式ブログより転載
********************
もう少し、早く伝えることが出来たなら…。
宮崎県の皆さん、江藤さん、畜産業に携わる方の御家族の皆さん、
この度は、本当に何とお見舞いを申し上げたらよいか。言葉が見つかりません。
一日も早い終息を、心から、お祈り申し上げます。

皆さんが大事に育ててこられた家畜達の魂が、きっと皆さんのこれからを
見守ってくれると私は思います。大事に育てられたのですから。
発生当初、消毒薬不足の対応と、この度のワクチン投与決定の迅速さ。
あまりのギャップに戸惑います。
いまは、ただ、投与されて死んでいく牛、豚、家畜達の冥福を心からお祈り致します。
そして宮崎県に神の加護がありますように。
失われゆく彼らの魂が残りの5頭を守護してくれることを祈ります。





ノーテンキを何を今更、認められても国民は、承知しています。
☆☆☆☆☆ 「ノーテンキ」批判避けるため? 鳩山首相のお国入り急遽中止 ☆☆☆☆☆

もう、いくら繕っても、次から次と、こうぼろが出てしまっては・・・・。
こちらも、後手後手に回っているようです。

なるほど、『統治せず』を『政治主導する』、それが、本当の、
民主党の意味する『政権交代』の主たる目的だった?
人の好い、日本人はすっかり大風呂敷に騙されました。


これで、納得しました。腑に落ちました。
民主党の正体は、
日本の為に、働く政党ではないと言う事が…。



もう騙されはしないでしょう。一度学習したのです。
そして、よく聴き解り、そして忘れないからです。
そうです。 政治は『ギャンブル』でないことに、
気が付いた、これこそ、大きな習得、収穫です。


そして、
********************
【J-NSC】Re:政権交代【発足】
********************

【ニコニコ動画】【J-NSC】Re:政権交代【発足】
********************
そう、Re:政権交代 ということですね!
宮崎の皆さん、長い、暗い夜が続く日々ですが、諦めないで下さい。
明けない夜はありません。
宮崎は、フェニックス、再び蘇る不死鳥ですから!
私は、甦る宮崎を信じて、今も、これからも応援していますから。
ガンバレ!宮崎!不死鳥!となれ![るんるん][黒ハート][グッド(上向き矢印)]


それでは、

本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

すけろく

H-IIAロケット打ち上げ成功以外、ロクな話題が無いですね。
…ってか、民主党政権に替わってからというもの…
そりゃそうですよね。
民主党政権最初の仕事が景気対策を含めた予算の執行停止でした。
あれでトドメをさされた中小企業のなんと多い事か…

今回の標的は酪農業界。
もう…何も出来ないんなら、早く解散して欲しい。
by すけろく (2010-05-22 10:17) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
Re:政権交代、解散して明るいニュースが増えることを願いたいです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-05-22 12:11) 

T.YOSHIHIRO

参議院選挙
祝 お悔や・・・いや、お祝い申し上げられるように、なって欲しいですね。(ミンシュ以外で)
by T.YOSHIHIRO (2010-05-22 21:19) 

pandan

携わっている方の気持ちを思うと
本当にショックだし、大変な事態だと思います。
by pandan (2010-05-23 06:58) 

原田

so-cosmonet 様、いつも有難うございます。

動画を観させていただいて思うのですが、自民党の議員さん達のほうが、ひいき目かもしれませんがやはり誠実に見えるし安心感がありますね。
国や国民を引っ張っていくには信頼が無ければならない訳ですから、民主党はもう既に国民からの信頼は失せています(支持率低下)。

政権を盗りたい?一心での昨年の選挙、国民を騙してしまいました。
本当に罪作りだと思っています。




by 原田 (2010-05-23 08:08) 

so-cosmonet

原田様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
質疑の内容でも、的確、誠実で、断然聴いていて安心感がありますね。
一度試してみて下さいと言った民主党は
普天間にしても、今回の宮崎にしても、地元、県民国民を欺いた結果が、
この始末です。その責任を「賭してでも」と言った言葉を簡単に覆す。
信じた国民は不幸ですし、情けないし、国の信用すら失って、
国益を総理自ら失している事すら自覚が無いのでしょう。
有難うございました。
by so-cosmonet (2010-05-23 18:37) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございました。
想像力の欠如、危機感の希薄さが、この悲劇を運だと言っても過言ではないでしょう。人間には感染症状は出ませんが、消毒剤で真っ白になった家畜が、
携わる人の心が折れない事を祈っています。
by so-cosmonet (2010-05-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。