SSブログ

【口蹄疫】対策に使って…「ふるさと納税」昨年度の4倍に 宮崎県に殺到 / 東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見 / 【口蹄疫】農水相「初動の遅れない」 首相は「埋却知増設急ぎ、全車両消毒の徹底を」 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、無神経な質問は、いよいよ、地元の疲労困憊した惨状を人の心を
想像することも出来なくなった?ということでしょうか?
とするならば、とても憂慮、忌々しき事ではありませんか?


先月から、知事は、不眠不休で地元の方々と闘っていらっしゃる。
質問する記者(メディア)は、果たして、4月20日以降どれだけ発信してきたか?
自主規制して今頃、何を言っているのでしょう!
どのくらい理解してワクチンの質問をしていたのか?
報道管制を敷かれ、今度はこの被害拡大の責任を一手に
宮崎県に責任転嫁する手伝いでもおつもりでしょうか?
国民はきちんと、それを注視しています。




********************
You Tube 20100518-1 Anchor より
********************

http://www.youtube.com/watch?v=V0uGAaNm2vc&playnext_from=TL&videos=HoYoDpZTN1o&feature=sub
********************
それから…。大変失礼ながら・・・。
あまり、言いたくはありませんが、『全く反省するところもおわびするようなところもない』
ですって!この期に及んで宮崎県の責任ですか?信じられないです。

これでは、責任転嫁して責任逃れ?(反省なき、無責任な人間だ)と、

自ら公言されたようなものではないか?非常に残念な発言です。

もしも、これが、自民党政権だったら、『更迭』に当たると思います。

この赤松大臣の開き直った態度を、見て、聴いて、

当該農家の人達がどう思ったことでしょう!

これを見ても、如何に民主党にはどう見ても

自浄能力が皆無かが顕著ではありませんか?

口では、なんとでも繕うことは出来ても、

カメラに映る『表情』には、違ったものが窺(うかが)えます。



4月30日、野党である自民党は『対策本部』を立ち上げ、

既に国への申し入れをしていました。

しかし、大臣は外遊へ。

そして、その記者会見時の記者の数の少なさは異常です。

これが行き過ぎた自主規制に繋がる一つの悪しき前例に?

マスコミ、TV放送メディアが『マスゴミ』と言われる所以なのかもしれません。
皆さんはどう思われましたか?
その会見の模様をもう一度ご覧ください。?


********************
自民党 口蹄疫対策本部記者会見(2010.4.30)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=UOSIYeXZIuA&playnext_from=TL&videos=wv-k-XEoVpA
********************
4月30日の時点で、『初動の遅れ』を訴えていたのです。
そして、この30日に、豚に初めて感染が認められたのでした。

外遊に立った時は、12例目だったこと。外遊中でも、何かあれば戻って来てくれるのではないかと、

期待していたでしょう。過ぎたことは言いたくありませんが、詫びることなど無いかどうかは、

国に対策本部が出来て動き出したのですから、


今後の政府の 『可及的速やかな、誠意ある前向きの行動』を、
強く祈念いたします。



最終的な責任を取らずに時間ばかりが過ぎていく。
自ずと動きが鈍くなる。当然です。
私達庶民の方が、もしかすると、、、

生きたお金の使い方、有難さ(こわさ)に敏感なのかもしれませんね!
明日からの仕分け作業の結果が、
こういう処に反映されることを願います。



********************
江藤拓議員のブログから、(5月18日)
********************


 感謝  というタイトルで、

ついに政府が1000億円の予備費投入を決めました。
皆さんがネットや口コミで口蹄疫問題に真剣に考えて下さり、行動してくださったお陰です。
皆さんが国を動かしたといえます!
私が委員会で10年前の時に習って、100億円をまず用意して、
現場の不安を払拭する様に求めたとき、全く受け入れなかったのに!
今となっては、100億円ではとても足りませんが、1000億円あれば、さしあたりめどがつきます。
重ねて皆さん!本当に誠に有り難うございます!


以上、一部転載。
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

本当に良かったですね!
こちらこそ、有難うございます。
『皆は、一人の為に!ひとりは皆の為に』行動した多くの人々の、
誠意と熱意が伝わったのでしょう。


********************
江藤拓議員のブログから その2
(5月18日)

********************

http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/442856798?&offset=0&limit=50#comment

支援金のお願い 川南町と都農町役場に支援を頂く為の口座ができました!
お気持ちだけでも頂けたら有難いです。


川南町役場
尾鈴農協 本所
普通 0088983
川南町口蹄疫対策支援金
川南町長 内野宮正英

都農町役場
尾鈴農協 都農支所
普通 0049251
都農町口蹄疫支援本部
代表 河野正和

どうぞ宜しくお願い致します。
以上、2010年5月18日 江藤拓議員の公式ブログより転載
********************

今や、九州、宮崎だけの問題ではなく、
牛や豚が対象だからではなく、
国家として、国益を損する云々の話、
段階ではないと思うのです。

子供達が日本に生まれて良かったと胸を張って言えるように
今を、今日を、1日、1日を大事にしたいですね!
こうして毎日を過ごせるのも、
今日も何気なく、当たり前のように食べている、
他の命を『戴いて』私は今日も生き存えているのですから。
『戴きます。』『御馳走さまでした。』
沢山の命に感謝の気持ちを忘れないように…。


********************
【口蹄疫】新宿みやざき館KONNE行って募金しようぜ【義援金】
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】新宿みやざき館KONNE行って募金しようぜ【義援金】
********************
いろいろな手段、方法で、この国難を乗り切りたいものです。
『そう、心に強く願う時、願いはきっと叶うでしょう。』
そして、『そう、信じて行動する時に、願いはきっと叶うのだと。』
祈り、行動したいと思います。



そして、国や、政府にお願いがあります。
この予備費に関してどうか、この決定した金額で!私が
お願いするまでも無いでしょうが、
絶望の暗闇に光る一筋の光にも見えたことでしょう。
その希望の灯火をどうか消さないで下さい。
最後まで誠意を持って、きっと、貫徹して下さると、私は信じます。


☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
ぬこと学ぶ☆5分で分かる「口蹄疫」 第一回
********************

【ニコニコ動画】ぬこと学ぶ☆5分で分かる「口蹄疫」 第一回
********************
朝のニュース番組でも、アシスタントの女性が、偶蹄類(ヤギ、牛、豚等)、奇蹄類(馬など)の違いを解らないでニュースの 説明していました。大丈夫かしら?
今回は偶蹄類(蹄が偶数)が感染するのですね!この動画を見てからだったらよかったのに。
可愛い、ぬこクン、判りやすい説明でしたね。
次回の可愛いぬこクンの活躍を期待しています。
投稿有難うございました。



それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

pandan

赤松大臣の会見、え=って思っちゃいました。
by pandan (2010-05-19 05:59) 

T.YOSHIHIRO

人を責めるだけで、責任の取れないオトナ。
こんなのがジョウシだったら・・・
やるせない。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-19 22:41) 

so-cosmonet

pandan 様
御訪問&nice!コメントをありがとうございました。
地元では、地震のように大地が揺れたのではないでしょうか?

T.YOSHIHIRO 様、
”間違えを認めたら負け” だと、勘違いしている気の毒な大人が多くなりました。県の責任にしようと必死です。これを子供達がじっと見ている。『政治家』は、結果責任が問われる覚悟を!と、声高に昨年まで訴えて政権交代した、させた大人達。選んだ責任が、今重く圧し掛かって来ています。
『根拠のない大風呂敷、上手い話には裏がある』のいい教訓となるでしょう。
皆様、沢山の御訪問&nice!を感謝致します。
どうも、有難うございました。

by so-cosmonet (2010-05-20 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。