SSブログ

【口蹄疫】問題の本質を見誤った鳩山政権 / ワクチン投与のその前に!守れる生命を出来る限り護りたい!  [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


ワクチン投与して、殺処分。これは何を意味すのか?
今迄、時間を無駄に浪費した危機管理が希薄すぎる政府、それに、
名前だけの対策本部、4週間の怠慢サボタージュの付けを
『時間稼ぎをするだけ』です。
民主党のマニフェスト、公約だった、 人間の『子供手当』ですら、
全額は無理だとあっさり断念するのですから、
まして、牛、豚の『全額補償』は、大丈夫なのでしょうか?
しかし、ここまで信用が無いのも・・・。ね?
こうしてブログを書いていても気持ちが重くなります。



*******************
20100519-1 【You Tube】より
********************

http://www.youtube.com/watch?v=6WqrO_9QDL4&feature=channel
********************
『言葉は、その人の本心を現わす。』
これまでも発言の節々に、
自分には非が無いことを必死に言い訳けする(説明している)姿は見苦しい
もう聴きたくもない(No, Thank you !)これが日本の大臣かと思うと情けない。
先週の時点で7万頭、昨夜19日夕刻には、33万頭に!
『ちまちまやっていても…。』世界中が今となっては、注目しています。



********************
 アンカー20100519-2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=IAjH_CqYWtk&feature=channel
********************
”ぐるっと回ってもとの位置 ”文字通りブーメランです。全く無責任。
でも、戻って来た時は何倍にも大きくなって帰って着て、政府は、原案に!
『杭、一本打てなかったではないですか!』あの時の鳩山首相の声が今も耳の奥に響きます。
自信満々の言葉には、何の裏付け、根拠もない総理の独り想いだったとは、
それで、職を賭すと言うのでは余りにも
無責任ではないでしょうか?


********************
石破茂政調会長定例記者会見(2010.5.19)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=dHG_hDkD_pA&playnext_from=TL&videos=egzN_IqcJh4&feature=sub
********************
石破茂政調会長は、昨年、農水大臣だったのですから、
今回の事態を見ても、もしも、石破大臣であったらと悔しくてなりません。 普天間も件にしても、今更現行案にしますから宜しくと言わんとするならば、
ここまで人心を混乱させた責任を取らざるを得ないでしょう。
甘言に次ぐ甘言と、大風呂敷を広げたら、 その中には何も無かったと言っても、過言ではないのではと私は思うのです。
昨年衆議院選挙前から、その根拠を問うていた麻生前総理や、谷垣総裁、石破政調会長
の姿を私は忘れません。
名護の方達がそれこそ『どのような思いで』、了承したという事を、
仇疎かにしてはいけなかったのに。
覆水盆に返らず。ちゃぶ台を斜めにしたまでは良かったが…。

『勉強した結果、解りました(必要でした)、
だからゴメンナサイでは済まない話』だと
更に、『私は、一切知りませんでした。』に何処か類似、
共通しているように思うのは私だけでしょうか?



先週5月14日、参議院、委員会での質疑の中で、
今の内に殺処分と、農家の方達が了承した。
と言うのに、赤松大臣は、『元気な牛を殺すのは私には出来ません!』と、当時はまだ7万頭でした。
結局、一週間も遅れてから、
そして、遅くなった結果、33万頭になってから、ワクチン投与で時間稼ぎ!?
これでも対応が遅くなかった?と、赤松大臣は言えるのでしょうか?

結局、責任を取らない、だから、偽善者となるのでしょうか!

余りにもひどいその対応に、『明日は我が身』と震えが止まりません。
次は私達がいつ同じ目に遭うか判りません。あまりにも酷い。
当該地区の全頭ワクチン投与で殺処分。世界残酷物語です。

それにしても、
最初から消毒薬の絶対数が不足していたことは大臣も報告を受けて、…。
それがどうして?ここまで蔓延した?



昨日のブログで、
今後の政府の 『可及的速やかな、誠意ある前向きの行動』を、
強く祈念いたします。 とは、

徹底的な防疫対策と、出来れば、ワクチンではなく、
生かす対応をして欲しいと言うことだったのです。
日々広がってしまう感染。
時間との戦いだと言うのはこういう事なのです。
今日は、江藤拓議員が国会で質問される予定になっています。
でも、この話を聴いて体を壊さないかと心配です。
江藤拓議員の国会質疑と政府の答弁の模様を
しっかり、インターネットで『watch』したいです。
それがせめてもの償いになると思うのです。
今回は仕分け事業の注視はパスします。
そして、赤松大臣の外遊中、
『ゴルフをしていた』という話…。


地元の農家の方々の気持ちを思うと、
悲しくて悔しくて!
この気持ちは忘れなれないでしょう。
国会の様子を視て、何と答弁するか
共にリアルタイムで
宮崎の皆さんを応援したいと思います。


なんとか、子牛や妊娠している動物を
助けることが出来ないものでしょうか?
どうぞ、守れる命を、可能な限り!
護ることが出来た時、希望が見えると信じたい。


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

mwainfo

いつもご訪問、ナイス感謝します。精細な記事に納得です。
by mwainfo (2010-05-20 10:25) 

pandan

赤松大臣、他人事のように考えてるように見えてがっかりです。
by pandan (2010-05-20 10:32) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
赤松大臣のお陰で、どれだけ多くの人の血圧が上がっているかを、
自覚して欲しいものです。でも、これもやはり他人事ですかね!
「柳に風とは」よく言ったものです。

mwainfo 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
皆様のお陰で、日々、発見。
一生、勉強だと思う、このごろです。

皆様、どうも有難うございます。

by so-cosmonet (2010-05-20 11:02) 

T.YOSHIHIRO

平和ボケ。
相変わらず、批判するしか能がないですね。
責任感の無いものに、閣僚をさせること自体が、間違い。
任命者も、自覚ないし・・・
閣僚のイスは、よほどいいものなんですね。

by T.YOSHIHIRO (2010-05-21 01:46) 

so-cosmonet

T.YOSHIHIRO 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
任命したら後は丸投げでは無責任の他に言葉が見つかりません。
選んだ責任を感じている人が日に日に増えているのでしょう。
7月にはきっと、国民の想いが通じことでしょう。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-05-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。