SSブログ

口蹄疫被害緊急速報!! 宮崎牛の種牛施設でも口蹄疫の疑い エース級は避難済み/三宅雪子の懲罰動議の件で民主党へ電話。民主の対応! [問われる国家の品格]



********************
口蹄疫被害緊急速報!!
********************

【ニコニコ動画】口蹄疫被害緊急速報!!
********************
とうとう恐れていたことが。宮崎の地元の皆さん、祈っています。
日本だけでなく、世界でも注目しているのではないでしょうか?

こういう時の為に、こういう時だからこそ、
頼りになる政府であって欲しいものです。
それを証明できるチャンスでもあるのに…。何故?
そして、この件で、鳩山首相から一言もコメントが無い?のが、
とても気になります。
無関心、それとも無視…。とは思いたくありませんが…。

命を守れない政府になってしまっては困ります。国家(政府)とは、 私達の生命、財産を護ってくれるのではないのですか? 『非常事態』とは、こういう事を云うのではないですか?


関連ニュースより
********************
「宮崎牛」種牛は避難、移動制限区域内だが特例
********************
宮崎県で発生している家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、県は13日、同県高鍋町にある県家畜改良事業団の種牛6頭を、約20キロ離れた同県西都市に移した、と発表した。

 事業団の畜舎は、感染拡大防止のために家畜の移動が禁止された区域内にあるが、ブランド牛「宮崎牛」の生産に欠かせない種牛を保護するため、国が特別に区域外への移動を認めた。

 県によると、事業団は県の委託を受けて優秀な血統の種牛を飼育し、精液を畜産農家に販売している。被害が集中している同県川南町の隣町にあり、川南町の発生農家を中心にした家畜伝染病予防法に基づく半径10キロ圏の移動制限区域内に位置する。最も近い発生農家とは2キロ程度しか離れていない。口蹄疫発生後は精液の出荷を停止している。

 今回、移動が認められたのは、事業団が飼育する55頭の種牛のうちの6頭。6頭で事業団の精液供給の約9割を担っている。これらの種牛の血統を受け継いだ牛は2007年、全国和牛能力共進会で、9部門中7部門で最高評価を受けた。

 県は今回、「種牛は宮崎の宝」として、区域外への移動を許可するよう国に要請。国は、感染がないことや、移動先の周囲に畜産農家がないことなどを条件に、特例措置を認めた。県は「西都市の仮設畜舎周辺には畜産農家はなく、地元の了解も取った」と説明している。

 宮崎大農学部の後藤義孝教授(獣医微生物学)は「県産ブランドなど大切な家畜は数か所に分けて飼育しておくなど、感染症に対するリスク分散が重要だ」と指摘している。  

以上、 2010年5月14日10時42分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

********************
【ニコニコ動画】口蹄疫7
********************

【ニコニコ動画】口蹄疫7
********************
江藤議員を懲罰動議?まさか、どうして?
その前に、国家の最高責任者から任命された政治主導を実践する各大臣、政務官の皆さんがいらっしゃるのではないでしょうか?
政権交代をクリーニングオフして欲しいのでしょうか?
昨年、『政権交代』『マニフェスト』を合言葉に、政権交代で新しい政治を期待した有権者、
支援者達の信用を失ッたことでしょう。
にも拘らず、更に、数の力で、強行採決ですか?
それを一番嫌っていたのは、現政権与党、民主党ではありませんでしたか?



********************
【赤松口蹄疫】江藤議員に対する赤松農林水産大臣のふてぶてしい言葉
********************

【ニコニコ動画】【赤松口蹄疫】江藤議員に対する赤松農林水産大臣のふてぶてしい言葉
********************
マイクがはっきり拾っていましたね!
実るほど、頭を垂れる稲穂かな!ですね。
江藤議員、素晴らしい。ぐっとお腹に力が入って、よく耐えましたね。
『するが堪忍です。』それに引き換え、笑っている人達は、どういう神経をしているのでしょう! ブーメラン、『失笑を買っているというのに…。救い難い。』
笑っている方々は、今回の失態を、
一体誰の責任だと考えていらっしゃるのか?
対岸の火事だと思って甘く見ていた結果がこれです。
懲罰されなければいけないのは一体誰か?
赤松大臣は、国民に聴いてみたらいいと思います。
今回の外遊は、事情を話せば、全権大使という事も可能だった?、
相手国もきっと、理解してくれたと思います。


更に耳を疑います。
********************
三宅雪子の懲罰動議の件で民主党へ電話。民主の対応
********************

http://www.youtube.com/watch?v=l3y39-zlLug

【ニコニコ動画】三宅雪子の懲罰動議の件で民主党へ電話。民主の対応
********************
先のブログで、三宅議員の勇気を期待すると書きましたが、
民主党の驕れる体質は、こんな対応にも顕著です!
はっきりと聴かせて戴きました。うp主様、お疲れ様でした。
動画も見られない環境?『見ざる、言わざる、聞かざる』かしら?
後の男性の対応は民主党の思考、その物ものですね。
はい、よーく解りました。良い参考動画をありがとうございました。

内閣支持率が10%台。この数日、まるで何かに憑かれたように
野党議員に対して、『懲罰動議』を提出する政府を奇異に感じます。
今から暴走、行き過ぎる恐ろしささえ感じてしまいます。


それでは、 本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

T.YOSHIHIRO

ものには、順序があるのだが、ルーピーズは、分かってないですね。彼らの順位は、後回しでいいものから、始めたがるwww
自分たちに、都合のいいものから・・・
by T.YOSHIHIRO (2010-05-17 00:54) 

so-cosmonet

T.YOSHIHIRO様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
ルーピーズと、複数になっているのですね。優先順位を間違えにくいと思うのですが。それなら、順位を下げれば・逆にしたらいいのでしょうか?

by so-cosmonet (2010-05-17 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。