SSブログ

【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党 問われる国家の品格、2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会) 口蹄疫 [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
命の重さは地球より重い…。 人命だけでは無く、生きとし生けるものを尊ぶ気持ちや、
畜産業者の人の心を『知るや君…。』


誰に頼まれた?わけでもない・・・・。「5月末迄に決着を!」と期限を切った…。鳩山総理。 とうとう、八方ふさがりの総理大臣は、その素を直に表したようですね! 長かったような短かったような…。政権交代という名の『真夏の夜の夢』は、
梅雨(露)と消えるのでしょうか?周囲の閣僚は延命に必死のようですが・・・。
今となっては、何を言っても虚しく響く『Trust me !』ばかりです…!

やっと、テレビでも口蹄疫のことが報道され始めていますが…。
政府の思惑は外れそうです。宮崎の一部だけでは済みそうも有りません。


********************
2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会) 口蹄疫
********************

【ニコニコ動画】2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)口蹄疫
********************
********************
2010/5/11衆院農林水産委・長島忠美(自由民主党・無所属の会)口蹄疫
********************

【ニコニコ動画】2010/5/11衆院農林水産委・長島忠美(自由民主党・無所属の会)口蹄疫
********************
赤松大臣だけではなく、
民主党の現政権下での各大臣の資質と言うより、今となっては、
人としての資質が問われているのではないでしょうか…。
テレビでは報じられなかった発生当時からの動静をもう一度、 ご覧ください。


********************
【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党
********************

【ニコニコ動画】【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党
********************
初めて見た時、「どうして?メディアで何も報じられないの?」
という疑問が浮かびました。
人間には感染しないからですか? 牛や豚の命だからですか?
命を粗末にする政権は信用に値しないと思うのですが・・・!
口蹄疫の件、宮崎に対する政府の対応は、
人間には影響が無いからという理由からだとするならば、それこそ危ない思考回路のように思え…。 「牛や豚で良かった!(人でなくてよかった!)」と笑えるのでしょうか?
寝食を共に喜びも悲しみも共に分かち合う同じ命を持つ者として…。
信じがたい政府の対応に宮崎の皆さん、
頑張って欲しいですね!ここにも一人応援する者がいることを伝えたいです。
それなのに、。。。 「命を守りたい」と言う今の内閣の有様は、首をかしげたくなるばかりでした。
間違いなく、歴史に残ることでしょう。いろいろな意味で勉強させられる、正に『歴史に残る内閣として・・・・。』



もう一度、この政権のトップがこの一月に何と言ったか! もう一度お聞きください。

********************
2010年1月29日衆議院本会議 鳩山由紀夫首相の施政方針演説 (前編)
********************

【ニコニコ動画】2010年1月29日衆議院本会議 鳩山由紀夫首相の施政方針演説 (前編)
********************

********************
2010年1月29日衆議院本会議 鳩山由紀夫首相の施政方針演説 (後編)
********************

【ニコニコ動画】2010年1月29日衆議院本会議 鳩山由紀夫首相の施政方針演説 (後編)
********************
そして、私達は、深く考える必要があるのではないかと…。

********************
鳩山内閣不信任案ついに提出!!【国会MAD】
********************

【ニコニコ動画】鳩山内閣不信任案ついに提出!!【国会MAD】
********************
何ももう、申し上げることはありません。御自分が前総理大臣にそう仰っていたのですから…。
 黙っていても、『確実に其の時は近づいている』と感じるのは私だけでしょうか?

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

pandan

支持率20%切るのの時間の問題ですね
by pandan (2010-05-12 07:42) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当に、こんなにも落差のある内閣も無かったと思います。
急降下どころではなく、きりもみ状態と言ったところでしょうか?

谷亮子氏の擁立も、返って現実から乖離した内閣ということを、
証明してしまったようですね!「二兎を追う者は…。」とは考えなかった?
ようですね!


by so-cosmonet (2010-05-12 10:12) 

すけろく

もう、政治関連のニュースを観ていれば全てが「ネタ」ばかり。
民主党は高橋尚子さんにも出馬要請して断られていたし…
もう、票さえ稼げれば誰でも良かったんですね。
分かっていた事だけど…

口蹄疫の対応に関してはマスコミも癌です。
現政権とマスコミは日本の全ての産業を潰そうとしているとしか思えない。
by すけろく (2010-05-12 14:43) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
今夜の青山繁治氏の『ニュース de ズバリ!』では、
「今の政府には統治能力が無い」とズバリ!青山氏。

『命を守りたい』と言っていた現政権の有様は、彼らのいい加減な言動を、
『宇宙人だから』などと茶化したりして許してきた結果を映す鏡のようなもの
なのだと思います。
国民が賢く、誰でもない自分達で、より善く変えるという意思が
働かなければ、いつまでも変わらないのでしょう…。
ありがとうございました。
by so-cosmonet (2010-05-12 20:18) 

すけろく

本日のアンカーでの青山繁晴氏、観ました。
口蹄疫対策での農家の苦悩を語っている時、青山氏の涙、怒り、私にも伝わります。酷すぎます。アレは。

で、「統治能力」。
そうなんですよね。民主党は日本を統治なんかしていない。好き勝手やっているだけです。「政治」なんてとんでもない。
今日みたいな青山氏は初めてです。
by すけろく (2010-05-12 22:28) 

T.YOSHIHIRO

風評被害だけ防いで、現実的な対応をしないのって?
谷さんには、オリンピック一本で、頑張れるように、選挙で応援しましょう。
(投票は、しないように)
やらなきゃいけないことは、先延ばし、今やらなくてもいいことを、すぐやりたがる。優先順位もない、政策もない支離滅裂。このままでは、日本の未来が
危ういとしかいいようがない。

by T.YOSHIHIRO (2010-05-13 12:57) 

so-cosmonet

すけろく様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『国と言うものが解らない』と、公言した鳩山首相ですから、
リーダーシップ勿論、国家を統治する最高責任者としての、
覚悟など考えも及ばないのでしょう!
政治ごっこ、政治家もどきの政治屋の集団では、所詮統治能力など無い無責任集団国家で、今も誰ひとり責任を取る者が出てこない。
これからも、全て最後は、前政権のせいにするのかしら?
民主党と言う政党の樹木は、
もう根元が腐って、将来ある好い果実まで地に落ちてしまうのでしょう!
今更、選挙の責任者がどう騒いでも。遅きに失した。
『覆水盆に返らず』ですね!

by so-cosmonet (2010-05-13 20:26) 

so-cosmonet

T.YOSHIHIRO様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
そうですね!
谷亮子さんには、選手としてロンドンオリンピックの夢が叶うように、私も
祈っています。それに、育ち盛りの二人のお子さんにとっても、
世界に一人だけの掛けがえのないお母さんですものね!
ありがとうございました。

by so-cosmonet (2010-05-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。