SSブログ

小沢氏が政倫審出席の意向 再聴取を意識し、“みそぎの場”に利用か /白樺ガス田 出資中国過半数超で調整へ 政府方針 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

それでは早速、昨夜の関西テレビ ANCHOR、青山繁晴氏の『ニュース DE ズバリ!』 から、
うp主様、別寅かまぼこさん、いつも有難うございます。
********************
ニュース DE ズバリ! 20100512-1
********************

http://www.youtube.com/watch?v=j6oBGoFGwYY&feature=channel
********************
********************
ニュース DE ズバリ! 20100512-2
********************

http://www.youtube.com/watch?v=UH2fRGHloJI&feature=related
********************
徳之島の住民の意見を二分にし、こじらせて時間稼ぎですか?
後は、5月末を過ぎても移転先の住民のせいにするというのは如何にも・・・。
姑息で、お世辞にも美しい手法とは言えませんね。
そう言えば、5月末迄の決着ハードルも『出来る限り!』に
いつの間にか、下がっていた様ですね!

********************
ニュースでズバリ! 口蹄疫 20100512-3
********************

http://www.youtube.com/watch?v=GiETfQZ0_zE&feature=channel
********************
東国原宮崎県知事、痩せてしまいましたね!
『統治セズ』全く、情けなくなります。青山さんの涙にこちらまで思わず熱いものが…。

********************
ニュースでズバリ! 20100512-4
********************

http://www.youtube.com/watch?v=W2zTquqThP4&feature=channel
********************
だから、『誰と話をすればいいの?』ということになるのでしょう。
********************
ニュースでズバリ! 20100512-5
********************

http://www.youtube.com/watch?v=zcyVFLljXLk&feature=channel
********************
『わが政府は統治能力を失っている』
皮肉であったらどんなに良かったことでしょう!政治主導は今何処・・・。
サボタージュ、保身に走る大臣の言動には怒りを覚えます。


********************
ニュースでズバリ! 20100512-6
********************

http://www.youtube.com/watch?v=CVWRNA0yd14&feature=channel
********************
折しも東シナ海のガス田に対する件も…。
白樺ガス田 出資中国過半数超で調整へ 
これも偶然でしょうか?





関連ニュース
********************
良好な雰囲気づくりに努力 中国、ガス田協議で
********************
中国外務省の姜瑜副報道局長は29日の定例記者会見で、5月に北京で開かれる予定の東シナ海ガス田共同開発をめぐる日中の外務省局長級協議について「(日中間の)合意の具体化へ向け、良好な条件や雰囲気をつくり上げるために共同で努力したい」と述べ、協議を通じた環境整備が必要との認識を示した。

日中両政府は2008年にガス田「翌檜」(中国名・龍井)付近海域の共同開発で合意し、中国が単独開発を進める「白樺」(同・春暁)への日本企業の出資も明記された。日本は共同開発に向けた条約締結交渉入りを要求しているが、中国国内では「日本に有利な内容」との受け止めも多く、中国は慎重な姿勢を示していた。(共同)  

以上、 2010年4月29日18時54分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

惑わされないようにしなければいけないのでしょうか?
『友愛の海』と言う、美しい言葉の響きに


********************
ニュースでズバリ! 20100512-7
********************

http://www.youtube.com/watch?v=tz0LwBrm4DI&feature=channel
********************
それにしても、この時の小沢幹事長の満面の笑顔と、
昨夜からの報道での強面の表情。
落差があり過ぎると感じるのは私だけでしょうか?
そして、片手間で国会議員や、オリンピック代表選手にはなって欲しくはありません。
『二兎を追える』そう思った時点で、残念ながら田村氏は大事なものを失ってしまったように見えました。




選挙前の『みそぎ』だとしたら、随分都合のよいお話のように聴こえます。


政府が揺らいでいる今だから、私達がその分、しっかりしなければいけないのではないでしょうか?後悔しない為にも…。
********************

最後は、
********************
2010/5/12衆院内閣委・又もや強行採決!!後編
********************

【ニコニコ動画】2010/5/12衆院内閣委・又もや強行採決!!後編
********************
今日も、今後も、このような強行採決が続くのでしょうか?
鳩山首相が昨年選挙前に『日本は日本人だけのものではない…。』と言った
あの言葉が、今、とても気になります。
果たして、他の公約のようにぶれる時は来るのでしょうか?
超党派でのベースを民主党が自ら壊した『歴史のターニングポイント』と
ならない事を祈ります。
今日も、(明日も、)国会審議から目が離せない一日となりそうです!


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

T.YOSHIHIRO

何処を見ても、谷さんを、批判するコメントで、一杯。
まだ、良識ある人がいます。
谷さんには、オリンピックだけで、頑張ってもらえるように
応援します。これ以上、利用されないようにしてあげたい。
by T.YOSHIHIRO (2010-05-14 01:55) 

so-cosmonet

T.YOSHIHIRO様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございました。
同じ五輪メダリストでも、高橋さんの様に辞退する方もいらっしゃる。
勉強させられますね。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-05-14 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。