SSブログ

【普天間移設】首相の「腹案」発言でまたも混乱 閣僚も「?」、怒りの沖縄県知事は上京 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

鳩山首相は、御自分の発言をもう一度最初から
聴き返しては如何でしょう?言葉が軽すぎて翌日までに訂正されたことは数知れず…。
後は、『ひとのせい』。『前政権がー』、『自民党がー』もう半年を過ぎたのですから…。
恥ずかしい子供じみた真似は更に求心力も落ちることでしょう。小沢幹事長と共に…。
仲良く、友愛の精神で、御退場、願わしゅう存じます。<(_ _)>



どうして?8億という金額が消えるのでしょう?
金銭感覚が狂っていませんか?教職員組合の先生方!大丈夫ですか?
神奈川だけですか?北教組と言い…。何処へ消えたのか?今後の調査を期待します。
『聖職』はもう、『死語』なのでしょうか?残念です、人を信用出来ない世の中は…。
このようなずさんなことで、教育者が務まる世の中なのでしょうか?


前代未聞が続くのは、鳩山政権の『十八番』なのかしら?
それにしてもこれはいけませんね!
それにしても…。民主党の動きが異常に速くないですか?
よくTVでその場面をキャッチしていたものです…。
民主党にも心当たり(経験者)があるのかしら?私の気のせいかもしれませんが…。ね!

そう思うのも…。

鳩山政権では、『信頼』、『信用』、『期待』という気持ちが、すっかり
削ぎ落ちてしまったように思います。もう、鳩山首相には、何も期待はしません。
次の参議院選挙でこの答えははっきりとでる事でしょう。


そんな中、
********************
「平沼新党」来週にも、鳩山邦夫氏などと連携探る
********************
無所属の平沼赳夫・元経済産業相は1日、来週中にも新党を結成する意向を固めた。

 民主、自民の2大政党に飽き足らない、保守系の有権者の支持を集め、夏の参院選で民主党の単独過半数を阻止し、選挙後の政局で「第3極」としてキャスチングボートを握る狙いがある。関係者によると、新党には既に現職国会議員5人が参加の意向を示しているという。

 平沼氏は周囲に「本当は3月中にと思っていたが、今月上旬には結成したい」と語っており、具体的手続きに着手した模様だ。この時期に旗揚げするのは、参院選での政治団体の名称保護規定の締め切りが迫っていることや、政党要件を満たす国会議員5人のメドが立ったためと見られる。

平沼氏は2005年、郵政民営化に反対して自民党を離党した。昨年の衆院選直前、保守系無所属の「平沼グループ」を結成し、自身を含め3人が当選した。同グループは衆院選で、〈1〉自主憲法制定〈2〉北朝鮮による拉致問題の早期解決〈3〉郵政民営化の弊害の排除――などを盛り込んだ政策綱領を掲げた。平沼氏が旗揚げする新党でも、自主憲法制定や、安全保障、教育、中長期的な財政再建などを重視した政策を打ち立てる方針だ。  

以上、 2010年4月2日03時23分 読売新聞より一部転載【全文記事へ】
********************
平山議員も、だいぶ体調は宜しいようですね!
「台風の目」になる可能性は、大でしょうか。鳩山邦夫議員とも連携するのでしょうか?
こちらの動静も今後、目が離せないのでしょうか?


選択肢が増えることは、それぞれの党が、切磋琢磨して、より国民に近くなって
私達には好いのかもしれませんね!




世界のエープリル・フールだより
********************
「女王が格安航空利用」 英各紙、うそ記事競う
********************
「エリザベス女王が格安航空会社を利用」「なめると味のする紙を開発」-。英朝刊各紙はエープリルフールの1日付の紙面で英国流のユーモアに富んだ「うそ記事」を掲載、センスを競った。

 大衆紙デーリー・エクスプレスは、女王が経費削減が目的で同国北部アバディーン行きの格安航空会社イージージェットを約23ポンド(約3300円)で利用したとの記事を掲載。ガーディアン紙は、与党労働党が近く行われる総選挙に向けた選挙キャンペーンでパワーハラスメント疑惑が持ち上がったブラウン首相の “乱暴者”のイメージを逆に利用する戦略を打ち出すと報道。首相が上流階級出身の野党保守党のキャメロン党首に“けんか”を吹っかけるイメージを想起させる「お坊ちゃま、表に出ろ」と書かれた偽の選挙ポスターも掲載した。(共同)  

以上、 2010年4月02日22時40分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
さすが、イギリスです。写真まで準備して。日本だったら大変なことになるのでしょうけれど…。年に一度、視聴者、読者もどれが嘘かを見破ろうとするくらい、社会に「お祭り」として、溶け込んでいるのでしょう。これが本来の『ゆとりの時間』とでも言うのかしら?

さて、昨日から新社会人の仲間入りをなさった皆さん、今日の天気のように
今は、強風が吹き荒れて咲いた桜も必死に耐えています。
皆さんも、桜のように、明るく、そして強かに、そして心豊かに美しく。
次世代を担う若木として頑張って下さいね!


贐(はなむけ)
********************
青山繁晴氏「民主党も自民党も死ぬ覚悟で政治をしているか?!」
********************

【ニコニコ動画】青山繁晴氏「民主党も自民党も死ぬ覚悟で政治をしているか?!」
********************
青山さん、これからも頑張って下さい!
応援しています。


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

透明政治

記事拝見させてもらってます。私は素人ではありますが、素人目線で政治等、世の中の疑問や風景写真を記事にしていますので、また覗いてみてください。初めから読んでいただければ幸いです。今後もよろしくお願いします。
by 透明政治 (2010-04-02 10:31) 

pandan

税金の使い方疑問が一杯です。
by pandan (2010-04-03 08:12) 

so-cosmonet

透明政治 様、
初めまして、ようこそ。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。私は素人ですから・・・。だから良く見えると言うところもあるのかもしれませんね!
こちらこそ、宜しくお願い致します。有難うございました。

pandan 様、
いつも、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く。『恒久財源』の意味を答えられないのではないかと思う内閣総理大臣ですから…。国民の苦労は絶えませんね!
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-04-04 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。