SSブログ

ほんとに大丈夫? 鳩山首相、「新たなスタート」直後のバカンス / 【世界フィギュア】ライバルに最後に一矢 キム・ヨナ上回った浅田 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

先ずは、嬉しいニュースから!
********************
【世界フィギュア】浅田真央が優勝 ライバル、キム・ヨナに勝つ
********************
oth1003272352023-p1.jpg  フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、ショートプログラム(SP)2位でバンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)は2度挑戦したトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の1つが回転不足となったが、合計197・58点で金メダルを獲得した。浅田の優勝は2年ぶり2度目。SP首位で両親が日本人の長洲未来(米国)は7位だった。

 SP7位と出遅れた五輪金メダルのキム・ヨナ(韓国)はジャンプで転倒し、190・79点で2位。SP11位の安藤美姫(トヨタ自動車)は177・82点の4位。SP20位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は160・04点で11位。(共同)  

以上、 2010年3月27日23時40分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
【世界フィギュア】ライバルに最後に一矢 キム・ヨナ上回った浅田
********************
浅田真央さん、優勝おめでとうございます。
これからも貴女を憧れる若人(子供達)のお手本となって下さいね!
皆が応援しているのですから・・・。夢を有難うございました。

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

『問題山積』で、早速バカンスですか?この内閣は口ばかりですね。

********************
北沢相、政府案にヘリ部隊の分散移転あり
********************

http://www.youtube.com/watch?v=Js0L2Ign0x4
********************
分散したらいいというものでもないでしょう。その力や影響力は?
北沢大臣の仰ることはどうも素人の私が聞いても
失礼ながら・・・。「なんか、大丈夫なのかしら?」と思ってしまうのです。



********************
亀井氏「日本郵政グループの株式上場時期明記せず」(10/03/27)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=kW3B5C4kN2Q
********************
鳩山首相は、「問題山積」と言いつつ、今日までバカンス中です。
いくら御自分に関心が薄いからと言って、時の総理大臣が、
『あぁ、そうですか。』と応えたとなると、如何に普段いい加減な、
『生返事』であったかを、証明しているようなものですね!



********************
郵政改革 参院選の争点に
********************

http://www.youtube.com/watch?v=7LSLiMijkD0
********************
この参議院選挙でも、閣内の不協和音は争点になるでしょう。
国会会期中は、毎朝閣議を行っているはずですが・・・。
コミュニケーション不足という前に大臣同士、
互いに不信感が有るのでは?



********************
「金元工作員が5月訪日」中井大臣が家族会に(10/03/27)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=dNlhuB8qqjc
********************
金賢姫(キム・ヒョンヒ)元工作員は、昨年飯塚氏に面会した時に涙を流していました。
彼女なりの決着を付けるために…。政府も特例措置を取るようですから良かったですね。
今年の五月は歴史に残ることが沢山になりそうです。




以前に、私も『見切り発車』と評させて戴きましたが、

皆さんも同感でいらっしゃるようですね!

たまには予想をはんした言動が有ってもよさそうですが・・・。
予想が当たって心から喜べないのが悲しいですね…。30日までのアンケートだそうです。

最後は・・・・。

仕事だけでなく、人の頭脳や思考も動きから活性しているところも有りそうですものね。
機械だって、一旦完全に停止してから再開するまでに時間も労力も掛かるのですから・・・。
繊細な人間のひらめきも潤滑油や揺らぎからくるのかしら?
揺らぎばかりではメリハリが無いって聞こえてきそうですが・・・・ね!


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

pandan

民主党内部もいろいろもめてて
大丈夫なのか心配です。
by pandan (2010-03-28 08:05) 

so-cosmonet

pandan 様、
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
本当にお弁当ではあるまいに、総理大臣の言葉が、
『日替り』で違うのでは、私達は誰のことを信じればいいのでしょうね!
鳩山首相の罪は御自身が思っている以上に想いと私は考えています。
皆が不安になるのは仕方が無いです!なんとかして欲しいものですね。
景気のことなど何処か飛んでいきそうです…。それでは、有難うございました。
by so-cosmonet (2010-03-28 08:39) 

pandan

真央ちゃん優勝でしたね、
おめでとうございます。
by pandan (2010-03-29 07:14) 

koh925

真央ちゃん 優勝して良かったですね
どこかの国の外国人の代議士さんが、2番ではいけないのでしょうか、と
スポーツにしろ、技術力にしろ、目指すのは常に一番です
その結果が2番なら仕方がない、その時には努力を誉めて上げれば良い
民主党にも困ったものです、解散をしてもう一度民意を聞いて欲しいですね
by koh925 (2010-03-29 11:00) 

so-cosmonet

pandan様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
真央ちゃん、本当に良かったですね。私としては、
二位になったキムヨナ選手が、転んでも
真央ちゃんより高得点というのも、納得いきませんが・・・。
浅田選手本人からも「未だ頑張る」とのコメントも頼もしいですね。
これからも、変わらず応援したいです。

それに引き換え・・・。民主党には、目を覆いたいですし、早く民意を!
全く同感ですね。舵の取れてしまった船に乗るほど勇気は有りません。
何処へ連れて行かれるか、連れて行く側も判らない!のでは?
怖いですから、私達に決めさせて欲しいですね!有難うございました。


by so-cosmonet (2010-03-29 13:51) 

智太郎

 こんにちは!寒いですねー?・・(^。^)y-.。o○・・仲間4人で静岡県東部地方中心に地域密着型:食材提供援助・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考察してる時、社長になる予定のK氏さんが、アル中で高額で長期的に富士市の病院へ隔離的入院してますが、私は家庭生活を守る為、パート・アルバイトを探し介護員パートを見つけ面接:結果は記事に。K氏さん宅へ寄り、取り付けた太陽光発電システム写真を富士山と共に撮影。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『起業延期 パート不採用 太陽光発電システム装置 フランケン=岡田克也:16』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「面接に行った老人介護施設とはコレ?」「驚きイラスト画像」「岡田克也VSフランケンシュタイン」「岡田克也」「フランケンシュタイン」写真を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)



by 智太郎 (2010-03-29 14:04) 

すけろく

いっそ、民主党には7月の参院選までゴタゴタしていて欲しいと願っています。
所詮は保守から中道リベラル、極左まで幅広くとり揃えた政党、絶対に纏まる訳が無い上に、連立を組んでいる訳ですから。

このゴタゴタが参院選に「いい具合」に働いてくれる事を願いたいもんです。
by すけろく (2010-03-31 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。