SSブログ

急浮上した普天間2段階移設案 首相のメンツが生み出した奇策の狙いは? 冷ややかな米国・沖縄 / 閣内不一致どころか、もはや“閣分裂” 首相記者会見 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、昨日の総理記者会見の模様は、TVとインターネットで視聴したのですが・・・。
NHKは、会見の最中、中継を切り上げて解説員のお話でしたね。
「それはちょっとひどいのでは?」と思いましたが。続きはネットで!
その前に…。県外の筈では?

********************
普天間移設問題 鳩山総理「県外は難しいが・・・」(10/03/19)
********************

********************
今更の感が否めませんね!結局最初から丸投げで、『ゼロベース』だった・・・。
『鳩山総理が御自分で!』、調べる気が当初から有ったとはもう言えないようですね?
それでも・・・。


********************
鳩山総理記者会見 普天間移設 沖縄・米に方針説明
********************

http://www.youtube.com/watch?v=Xo4d_PkLPpU
********************
でも…。総理の言葉は御自分が思っているより
何百倍も重いようでした。一国の総理大臣の口から出た言葉ですから・・・・。
公約と同じ価値があるしそれを期待した人を裏切るのは平気なのですか? でも、あのオバマ大統領まで裏切ることにもなりませんか?
総理、やはりそのままという訳には…。それは、通用しないのでは?



********************
内閣支持率下落続くも鳩山総理「進退考えていない」(10/03/26)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=FXcDaS5L5ok
********************
日本は、このような国と国とのお約束(条約)を
今迄違えたことが無いそうですが・・・。
史上初の不名誉!な記録にならない事を祈る次第です。



気になるニュースのタイミング (気のせいかしら?)
********************
ギョーザ中毒事件で容疑者拘束 「天洋食品」元臨時工 中国、待遇などに不満 2年ぶり、解決へ
********************
中国の警察当局は26日までに、2008年1月に発覚した中国製ギョーザ中毒事件で、ギョーザに毒を入れたとしてギョーザ製造元「天洋食品」(河北省石家荘市)の元臨時工、呂月庭容疑者(36)=河北省出身=を拘束した。新華社電が伝えた。

 中国政府は27日未明までに外交ルートを通じ「容疑者の男を拘束した」と日本政府に伝達した。

 事件は発生から2年余りを経て解決へ向け大きく前進した。

 公安当局は犯行に使用した注射器などを発見した。呂容疑者は容疑を認めており、給料や待遇などの不満から犯行に及んだという。

 事件は「天洋」製のギョーザを食べた千葉、兵庫両県の3家族計10人が中毒症状を訴え、9人が入院したことで表面化。日中両国は捜査協力で合意したが、双方が自国でのメタミドホス混入の可能性を否定、中国側の捜査はいったん中断、難航していた。

 しかし「天洋」が回収したギョーザを食べた中国人がメタミドホスによる同様の中毒症状を訴える事件が発生し、事態は一変。中国側は天洋工場内で故意に混入された疑いが強いとみて国内捜査を再開し、生産ラインで勤務していた従業員や臨時工員らを中心に徹底追及を進めていた。

 天洋食品の問題のギョーザは、日本たばこ産業(JT)のグループ企業の「ジェイティフーズ」が輸入販売元となり、日本国内で売られた。(共同)  

以上、 2010年3月27日00時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
犯人は一人だとかいう話ですが・・・。
犯行に使った注射器を押収したとの由。
もう、このニュースは地元中国では報じらるのかしら?



続報が待たれますが、
乗船員の皆さんが無事に救出されて帰港されますように。
未だこの時期は海の水は冷たいでしょうから・・・。お大事に。


最後は、自民党の西田昌司議員のビデオレターと、
谷垣総裁の定例会見を、ごゆっくりご覧ください。

********************
西田昌司「民主党内閣の問題点が次々露呈」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=YPTBEx1s4Nc
********************
西田議員、これからも頑張って下さい!
********************
谷垣禎一総裁定例記者会見(2010.3.25)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=IbBzxywG78w
********************
鳩山内閣は閣議で一体何を議題としているのでしょう?
了解していないというのは、『子供内閣』で、皆勝手なことばかり…。
とても通用する事柄ではないのですが・・・。
内閣が纏まりの無いのは、鳩山首相のリーダーシップ、コミュニケーション能力不足に
原因がある。それはもう歴然としているように私には思えます。
この調子で、期限までに良い結果が得られるとは思えないですし、
答えを真剣に探しているように見えないのがとても残念です。

そう懸念するのは私だけはないでしょう。


鳩山首相には、沖縄の皆さんの想いを酌んで
最後まで責任を取って頂きたく存じます。
総理大臣として…。


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

erect

ぽっぽの言うゼロベースって何も考えていないゼロですよね。
だから毎日言うことがころころと変わりますよね。
ゼロベースと言うのであればゼロから1と進んでいくはずが
彼の場合はゼロから進まない本当のベースになってしまっていますし…
by erect (2010-03-27 11:31) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-27 14:34) 

mwainfo

行き当たりばったりの虚言癖、鳩山さん、いつまでやっているのでしょうか。
by mwainfo (2010-03-27 23:21) 

so-cosmonet

erect 様、
いつも、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。

>ぽっぽの言うゼロベースって何も考えていないゼロですよね。
>だから毎日言うことがころころと変わりますよね。
全く、人の話をちゃんと聞いていないのか?
如何にも恐縮した様子で生返事だった!
それこそ、慇懃無礼ですよね。失礼な話です。
もう、国の信用まで失墜させてから辞めようだなんて。
それは許せませんよね!有難うございました。
by so-cosmonet (2010-03-28 07:13) 

so-cosmonet

空飛ぶ食欲魔人様、
いつも、御訪問&nice!ありがとうございます。
こちらこそ、有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。

mwainfo 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
皆さんもそうなのですね。いつまで持つのか…。人の特に政治家で最高責任者である首相がその場限りの虚言癖だと、私達庶民はどうすることも出来ないのかしら?お辞めになって頂くしかないのでしょうね。
傷口や取返しのつかない事が起きる前に…。これも危機管理でしょうか?
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-03-28 07:20) 

すけろく

大事な事を話しているのに目をキョロキョロさせるのと、何処を見ているのか分らない目線は一国の総理大臣として恥ずかしい。
多少は貫録が付くかとも思ったが…まぁ無理な様ですね。上に親分が居ますし。

自民党が完全再生するまでは政権交代は無理だと思っていましたが、もう駄目です。どんな弱体状態でも自民に政権を戻さないと日本が危ない。
by すけろく (2010-03-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。