SSブログ

【世論調査】「危機的だ」政権内部からも悲鳴 参院選戦略見直し論も / 【北教組起訴】民主・小林議員は離党も議員辞職もせず /防大卒業式で「防衛費削減演説」? 最高司令官・鳩山首相が力説 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日から国会議員の皆さんも、

地元の支援者の声を聴いて…。

変わるのかしら?

それとも…。





とうとう、あの朝日新聞でも30%を切りましたからネ・・・・。実際はもっと低いのではないかしら…。
下駄を履かせても(上げ底)3割を切るのは当然でしょう。
ネットでは、年頭の調査でこの位の数字だったと思いますけれどね!
子供手当や、今回の突然解任騒ぎの民主党のやり方に

多くの国民が拒否反応を起こした証拠ではないでしょうか?

ここは何処?私は誰?のバーチャル世界での出来事が、

今や、現実の世の中で、当たり前の顔をして行われているのですから・・・。

笑い事では済まされないのです。



何を言い出すかと思えば…。卒業生の心と頭にこんな言葉がよぎったのでは?
『貴方に言われたくは有りません!』とね。
冗談がきつい、自称宇宙人こと人気も信用も無い総理大臣。今年の卒業生は可愛そうです…。


話はつくのでしょうか?今月中も無理かしら?


頑張れ!亀井静香国務大臣!
『一寸の虫にも五分の魂!』国民新党を応援します。

********************
俺、国民新党に入れようと思うんだ・・・
********************

【ニコニコ動画】俺、国民新党に入れようと思うんだ・・・
********************

【3.20日本解体阻止】夫婦別姓反対・家族の絆を守る国民大会[桜H22/3/22] の一部。
福島氏からは「賛成してくれるなら、亀井大臣と結婚してもいい」何ですか、それ???、
千葉、鳩山から、「提出だけでも」の三氏三様のアプローチに
断固反対する唯一の閣僚であり国士の亀井大臣、頑張って下さい。




みんなの党が、無党派層に期待されるのは、正に前総選挙で『脱藩した議員』だから理念が今騒いでいる議員とは違うと判断しているのかしら?
川田隆平議員も、民主党に入らなくて正解でしたね!今後の台風の目になる?注目ですね。


気になるニュース
********************
グーグル、中国の検索事業から撤退を発表
********************
【ニューヨーク=小谷野太郎】インターネット検索世界大手の米グーグルは22日、中国の検索事業から撤退すると発表した。中国政府による検閲中止を求めた交渉が不調に終わったためだ。

 グーグルが同社のブログで明らかにした。中国の検索サイトの利用者には今後、香港の検索サイトを通じてサービスの提供を続けるという。また、中国での研究開発や営業など検索以外の事業は継続する意向を表明した。

 グーグルは「中国を含め、より多くの人にサービス利用を望んでおり、(香港サイトの活用という)今回の決断は賢明な解決策の一つだ」との声明を発表した。また、中国の検索事業からの撤退については、「米国の経営陣が判断したもの」とし、中国の従業員には何ら責任がないことも強調している。  

以上、 2010年3月23日05時56分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

同じニュースで、今度は、産経ニュースから・・・・。

********************
米グーグル、中国政府の検閲回避 香港経由でサービス提供
********************
米インターネット検索大手グーグルは22日、北京を拠点に展開してきた中国語のネット検索サービスについて、検閲を避けるため香港経由で提供を始めたと発表した。中国本土の検索サイト利用者は自動的に香港のサイトに転送され、検閲のないサービスを利用できるとしている。

 グーグルは1月、検閲の中止を求めて中国政府と協議入りし、認められない場合には中国事業からの撤退を検討すると発表。しかし「進出企業は中国の法に従うべきだ」と検閲を譲らない中国政府との交渉は難航していた。今回のグーグルの決定は両者の妥協点を探る苦肉の策といえる。

 ただ「中国政府がわれわれの決定を尊重するように望む」というグーグルの方針を中国政府が承認するかどうかは不透明だ。中国政府の対応次第では、グーグルが事実上の事業撤退を迫られる可能性もある。(共同)  

以上、 2010年3月08日23時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
グーグルも、中国語版が無くなるのですから、事実上撤退なのでしょうね。
折角情報化社会に参入したはいいのですが、いつも、政治的に利用されてしまう。
日本も他人事だと思っていてはけないでしょう!
今の政権は、自分達に都合の悪い人、情報は、削除、抹消しても平然として
居られるのですから!恐ろしいほど酷似していませんか?!


さて、今日は、9時30分から、
衆議院総務部会が始まります。
遅刻しないように余裕を持って、と。


地元から支援者の意見を聞いた議員達がどう行動するか?
それともしないのか?
今週もしっかり!『Watch ! 』 致しましょう!


それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。