SSブログ

何故そこまで! 幹事長を慮る? 腫れ物に触る想い? 影薄すぎる鳩山首相・・・。 全体的にダメージ-細野氏 生方氏の解任問題 / 山田、中田両氏ら「日本志民会議」 新党結成を視野 「新しい日本作る」 参院選に10数人擁立を模索 / 【正論】筑波大学名誉教授・村上和雄 教育の本質を担う「偉大な母よ」 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

昨日は凄い春の嵐、風が強くて怪我された方も多くいらっしゃるようですね。
怪我をされた方、また御家族の皆様、お見舞い申し上げます。
三連休の最終日、今日は一息つけるといいですね。私も、お陰様で、
『鬼の撹乱?』は、だいぶ治まりました。

政界の方は・・・・。相変わらずでしょうか?

********************
小沢民主は言論封殺?幹部解任で細野氏&石破氏vs自民論客
********************

********************
石破政調会長の仰るとおりですね。お疲れ様でした。
しかし・・・。
先週は、確か鳩山邦夫議員を挑発してましたね!
視聴者は、鵜呑みにはしていません!
本人出演の番組を聴いて比較していますし、
細野氏は問題の副幹事長の会議には居なかった訳で…。
問題の当事者が出ていないのに・・・・。
いい加減な番組の進め方ではないかしら!
一体、この番組は、何が目的?



未だに言論封殺ですか?時代錯誤?民主党議員による生方議員にしたことを

私達は次の選挙に反映させることでしょう。

********************
全体的にダメージ-細野氏 生方氏の解任問題
********************
民主党の細野豪志副幹事長は21日のテレビ朝日番組で、党が執行部批判を理由に生方幸夫副幹事長の解任方針を決めたことに関し「トータルに見れば党にダメージがあった」との認識を示した。

 同時に「政権発足直後までは小沢一郎幹事長の陣頭指揮がプラスに働いたが、議論して政策をつくらなければいけないタイミングに来ている」と党改革の必要性に言及。「自由な議論の場所をつくる。生方氏にも協力してほしい」と強調した。

 生方氏は同じ番組で「これで萎縮すれば民主党はおしまいだ」と指摘。安住淳衆院安全保障委員長は小沢氏の進退について「執行部の今の状況が続くなら自身で判断していただくしかない」と述べ、辞任を検討すべきだとの考えを示した。

 番組後、生方氏は細野氏が議論の場を設ける考えを示したことについて記者団に「今一番全党でやらなければいけない議論は、小沢幹事長の進退問題だ」と述べた。  

以上、 2010年3月08日23時19分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

全く、TVを見ていて感じたのは、他の民主党の有名な議員も
言葉を濁してしまっていることに、『小沢幹事長』が、議員達の力の及ぶとことろにないことを
如実に伝えていたように思います。半年でこの調子です。そら恐ろしい。民主主義が無い政党!
今、声を上げずに、いつ国民の期待に応える時があるというのでしょうか?


リーダーシップは、口先ばかり。悪いことは人のせい。
62歳の総理大臣が、このまま『知らなかった』で、国と国との条約や、
国家としての責任を果たせるかどうか?
国民との約束さえ、反故にしようと、普天間の移転の検討すら架空だった。
今となっては、『やるやる詐欺』の常習犯は民主党になりましたね!

この状態であれば、民主党議員には明日はない。将来を託すことも、期待できない。
閣僚に入った人も情けない。・・・・。これで世界と競争し、対峙出来ようか!

ここで、もう一度、民主党の正体が見えてきたところで、
冷静な目で御判断戴けたら嬉しいです。

********************
【ニコニコ動画】民主党フルボッコ
********************



********************
さぁ、今の民意も、この結果よりも厳しいものではないでしょうか?
やはり、人は、『嘘をついてはいけないのです。』
社会に閉そく感や希望が持てない社会を国民は求めて、
『政権交代』に票を入れたのではないと思います!


********************
【正論】筑波大学名誉教授・村上和雄 教育の本質を担う「偉大な母よ」
********************
京都大学の総長を退任した後、「全日本家庭教育研究会(全家研)」初代総裁に就任した。その時、教育者としての余生を、この運動に捧(ささ)げるというほどの意気込みだったという。

 そして、「母よ/尊い母よ/日本の子らに美しくたくましい魂を/世界の子らに誇らしく清らかな心を/偉大な母よ」という言葉を揮毫(きごう)している。

 当時、教育における本質的な役割として、「母」の存在をうたいあげた人は誰もいなかった。平澤先生のこの呼びかけは、医者として、教育者として真剣に教育を考え続けてきた人の、祈りに近いものだった。

 先生が集大成した教えは、

(1)親は、まず、暮らしを誠実に

(2)子供には楽しい勉強を

(3)勉強は、良い習慣づくり

(4)習慣づくりは、人づくり

(5)人づくりは、人生づくり

 実にやさしい、簡単な言葉で平澤先生は、自らの信条を述べている。ここには、ただ、功利的に子供の成績の向上を期待するのではなく、何より親自身が、自分たちの生活の姿勢を見つめ、誠実に日常生活に向き合うことが大事であることを説いている。

 教育における母親の役割の大切さに注目していた一人に、ソニーの創業者・井深大氏がいた。

 井深氏は晩年、幼児開発協会を設立し、理事長を永年務めた。幼児教育の成果をまとめた「幼稚園では遅すぎる」は世界的反響を呼んだ。井深氏はその中で「3歳や5歳から教育を始めると、大人でも絶対にできないことが身についてくる」と述べている。

 一般に早期教育というと、これまでは子供に言葉が話せるようになってからと考えられていたが、これは大きな間違いだった。  

以上、 2010年3月22日05時09分 産経ニュースより一部転載【全文記事へ】
********************

『親の背中を見て子は育つ』と、言いますね、確かに…。
真面目に働いていた姿は子供心に、誇らしいものでしたし、早く大人になりたいと思って育ったのは、
周囲の大人の影響が大きかったのが今にして強く思うことでもあります。
今は、感謝しています。多くの人々に…。




海外の気になるニュース
********************

どうしてしまったのでしょう?何か間違いでもなければ良いのですが・・・・。
続報が待たれますね。


海外の気になるニュース
********************
中国山東省にミサイル部隊、日本が射程圏内に
********************
【香港=槙野健】民間軍事研究所「漢和情報センター」(本部・カナダ)の月刊誌「漢和防務評論」最新号は、中国山東省莱蕪市に、第2砲兵(戦略ミサイル)部隊があると報じた。

 部隊は中距離弾道ミサイル「東風21」(射程1770キロ・メートル以上)を備えているとみられ、日本にある軍事基地のほぼすべてが射程圏内に入るという。

 同部隊の新設は、中国中央軍事委員会が2005年に決めた。中台関係が悪化した当時、中国は、台湾と戦闘状態に入ると、日本が米国の台湾支援の前線基地になる可能性が高いと警戒し、配備に踏み切ったと、同誌は指摘している。  

以上、 2010年3月22日00時15分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

いい気持ちはしませんね!海軍も拡大しているし、
未だに普天間代替の政府案は、『ゼロベース』なのですか?
本当に今月までに決定できるのかしら?笑い事ではなく、
「トラスト・ミー」どころの話ではありませんね!
もう、嫌!信じられない!この政府・・・・。

まぁ、落ち着いて…。深呼吸。

ここは、石破政調会長のお話をゆっくり御視聴ください。
********************
22年3月20日 石破氏 part1/3
********************






石破政調会長、応援しています!
広い視野で更に深く、広く、皆に伝えて頂きたいです。
どうか、頑張って下さい。


最後は、
********************
【必勝祈願】日本奪還の誓い:谷垣Ver.【絶対支援】
********************

********************
谷垣総裁!1300年後の聖徳太子になって下さい!
その澄んだ目で、
邪念のある人をもう見抜いていることでしょうね!
この国を、石破議員達と、次の世代に誠実で自信のある日本にして
バトンを渡して頂きたいです。



********************
[字幕] テキサス親父 日本進出決定
********************

********************
テキサスのお父さん!これからもどうぞ宜しく。
楽しみにしていますね!



********************
おまけ?
********************
民主党「ムダ排除で9兆円は捻出できる」ときっぱり
********************

********************
配偶者控除その他の控除は廃止されましたね!
子供のいない世帯(若年者世帯)は、増税になるのです。
無駄は、民主党内にあると私は思いますけれど。
そちらを除かなくては、話は進まないと思いますが・・・・。
昨年の選挙前の一時の騙し戦術は、
もはや、効かない事も、もうお分かりでしょう…。
民主党議員一人ひとりの良心を、勇気、 そして、決断をお待ちしています。


国の将来を想うのは、同じはずではありませんか?

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

pandan

風が強くていろいろ被害が出たようですね。
訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-03-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。