SSブログ

福島氏、県内移設も容認?「反対だが従う」の二重基準多用 / 民主・喜納氏「県内なら内閣総辞職を」普天間移設問題/  [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
この一日の間に大きく舵を切ってしまった鳩山政権・・・・。


まぁ、判り易く言えば、
『二枚舌』、横文字だと、『ダブル・スタンダード』ですね。
こういう人は、『私は、信用出来ません』の見本のようなものだと、
自分から言っているようなものだと思いますが・・・。
今となっては、矛盾を無視せざるを得ないのでしょうね・・・。


矛盾は、矛盾を呼ぶことでしょう・・・・。

関連するニュース
********************
民主・喜納氏「県内なら内閣総辞職を」普天間移設問題
********************
民主党沖縄県連代表の喜納(きな)昌吉参院議員は24日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題に関し、「公約を守れないものがどうして存在できるのか。そういう内閣は代わった方が民主党の未来にとっていい」と述べ、鳩山由紀夫首相が昨年の衆院選で訴えた「県外移設」が実現しない場合は、内閣総辞職すべきだとの考えを示した。参院議員会館で記者団に語った。

 これに先立ち、喜納氏らは国会内で同党の小沢一郎幹事長と会談。県外・国外移設実現に向けて指導力を発揮するよう申し入れた。小沢氏は「そうだよな。鳩山首相も選挙前は県外とずっと言っていたもんな。その思いを受け止めて政府に伝える」と述べたという。

 また、国会議員らが夏の参院選に関し「沖縄での民主党に対する風当たりは大変なものだ」と伝えたが、小沢氏は「うん」と深くうなずいたという。  

以上、 2010年3月24日21時51分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

今回、民主に投票した人の多くは、
『自民党では駄目』、
『政治、社会を変えて(代えて)欲しい』
そして、永年沖縄にある基地を、
『最低でも県外に!』に賛同した方が多かったと思うのです。
私もそれが現実に可能になるなら、どんなに嬉しいか!
これでも、沖縄返還の前日の様子を見て子供ながらに泣きました。
『やっと、日本に返還される』と!『良かったと。』、
しかし、今でも尚基地の大半が残り続けていることに、
未だに、負担を強いている事に、心を痛めているのですから・・・・。


そこへ、あのような『甘言』を、
今となっては、その気は最初から無かったのですから、許せませんね!
『ゼロベース』が総てを物語っているのです。


以前から鳩山首相を『偽善者』と呼ぶ、
由縁はここにあります。


ただ、騙されたと判った瞬間、これからは騙された国民有権者は、
もう、何も信じないでしょう。特に甘言に聞こえる言葉や公約には・・・・。
学習させて頂きましたから・・・・。


政権交代の最後の切り札を
有権者が持っていることを・・・・。
今回のことで、学習させて頂きました。
鳩山首相は、いつまでも
政権に居座るお気持ちもないのでしょうが・・・。
その間に為された事の責任は負って戴きましょう!
それが、責任政党というものです!


戦後5番目に早い予算成立だそうですが、
手放しで喜んでいられないのでは?

戦後何番目に早い総辞職になるのかしら?


いづれにしても、この方の『鶴の一声』で、政権も、左右される可能性を示唆する
証拠のような出来事ですね。
『最初から録音して(証拠を残す)いた』こと自体、
異常な政党、恐ろしいですね!
幹事長に阿(おもねった)った11人の副委員長さん達、
御苦労様でした!



茶番はいつまで続くのかしら?
5月までと言わずに…。今月末迄の決着が付かない場合は?
どうするのでしょうね!62歳の子供手当を貰う御爺ちゃん。
嘘つきの称号を受けたままでお辞めになるしかなさそうです・・・・。
それは、誰のせいでもありません!
お自分のその口から発せられた言葉だからです。
夢遊病ではあるまいし、言葉は政治家の生命線なのです・・・・。


もう一度、ゆっくりお聴き戴きましょう。
間に経スト選挙の行く末がどうなって行ったかを…。
一日も早い辞職を願っています。


********************
今、改めて問う! 民主党マニフェスト
********************

【ニコニコ動画】今、改めて問う! 民主党マニフェスト
********************
全く、今民主党議員の皆さんは、
まともに最後まで聴いて居られるかどうか…。
恥ずかしい限りです。どうして日本は進歩しないのかしら?


********************
鳩山由紀夫民主党代表から皆様へのメッセージ
********************

【ニコニコ動画】【祝!政権交代!】鳩山由紀夫民主党代表から皆様へのメッセージ
********************

この頃から、本当に気に掛けていたなら・・・・。

********************
鳩山由紀夫、沖縄のテレビで普天間問題を語る。
********************

【ニコニコ動画】鳩山由紀夫、沖縄のテレビで普天間問題を語る。
********************
結果は?いい加減にして欲しいです。
人の良心を玩ぶのは止めて欲しいそれだけです。
この先も訳の分からない政権が続くと…。

次の事件は、今後おかしなことが続く、前触れかも知れませんね…。 訳の分からない『自分勝手な権利ばかり主張する』恐ろしい風潮が
民主のお蔭で頭をもたげてきたのではありませんか?
政権から一日も早く下野して頂きたいですね!


********************
ミカン130本を小学校に植え「所有権」主張
********************
宮崎県日向市の同市立幸脇小学校(島田尚人校長、22人)の運動場に、無断でミカンの苗木約130本が植えられていることがわかった。

 市教委によると、植えたのは運動場内の土地の所有権を主張する近所の男性。25日に卒業式を行うが、運動場が使えない事態となっており、市教委は「早急に元に戻してほしい」と憤慨している。

 市教委や学校によると、20日午前10時頃、教頭が登校したところ、男性ら4人が運動場に重機で穴を掘り、苗を植えていた。注意する一方、男性らが作業を続けたため、教頭が市教委や県警へ連絡。しかし、男性らは署員の説得も聞かず、約120本を植えた。22日にも約10本を植え、植えられた範囲は運動場の約半分に及んでいる。

 男性は1987年頃から、父親名義の土地が運動場内にあると主張し、市教委に買い取りを求めていたという。運動場の土地の一部は所有権が登記されていないが、河埜和夫・市教委教育部長は「土地買収に関する記録が見つかり、買収は確認できた」と説明。「男性がなぜこんなことをしたのか、分からない」と話している。  

以上、 2010年3月08日23時19分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************

春先になると、変な話がありますが、世の中の『物の道理』が、
崩れていっているように感じます。
子供手当にしても、道理が無い、
理念が無いというより不純だと思います。
選挙に間に合うようにとそれしか考えなかった結果ですね。
これからも変わったことが平然と行われるのではないのかしら?
国会運営を見ていれば…。想像に難くは有りません。



☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆


********************
2010/3/24参院本会議・舛添要一(自由民主党・改革クラブ)
********************

********************

********************
2010/3/24 参・本会議 自由民主党 林芳正議員
********************

********************

********************
2010/3/24参院予算委・西田昌司(自由民主党・改革クラブ)
********************

【ニコニコ動画】2010/3/24参院予算委・西田昌司(自由民主党・改革クラブ)
********************
皆さんの仰ること、私も同感です。

********************
2010/3/24 衆・厚生労働委員会 自由民主党 田村憲久議員
********************

【ニコニコ動画】2010/3/24 衆・厚生労働委員会 自由民主党 田村憲久議員
********************

長妻大臣、何時の間に、『あー言えばこう言う』
天才的な不毛論者にお成りになったのでしょう!
結局は、『年金の事しかわからない』『訊かれたくない』のかしら?
壊れたレコードの行く末は…。お気の毒です。




そして、今後も、自民党には、『日本の良識を護って頂きたい』
今はお辛いでしょうが、応援しています・・・・。頑張って下さい!


********************
谷垣禎一総裁囲み会見-平成22年度予算成立を受けて-(2010.3.24)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=dUUr6Dkbt4I
********************

********************
石破茂政調会長定例記者会見(2010.3.24)
********************

http://www.youtube.com/watch?v=KR7FA69f4n4
********************
石破政調会長!応援しています。お辛いところでしょうが、
これを反転の羽根に変えて頂きたく存じます!

********************
西田昌司「参院での自民党の勝利が政界再編の一里塚」
********************

http://www.youtube.com/watch?v=mYYH19CmDe4
********************

西田議員、頑張って下さいね!
民主党議員の中には、このままで勝てると本当に思ってはいないでしょう。
思っていてもそれは口に出せない信念の無い憐れな人だと私は思います。
何か弱みでもあるのかも?でも、私には理解出来ない時点で、
黙っていらっしゃる皆さんがどうお考えなのか何とも理解出来ないとしか
申しようがありません。
早く物の道理が通じる社会に戻って欲しいです。


最後は、
********************
平沼先生が語る 日本人として国の原点を知ることが大切!
********************

【ニコニコ動画】平沼先生が語る 日本人として国の原点を知ることが大切!
********************
神話のある国は、世界広しを言えど、西洋ではギリシャ、ローマくらいでは?
中には面白い神話のある国に生まれただけでも
考えようで世界の人に胸が張れるのに。残念ですね。
最近、『尊い』という言葉が、故意かどうか新聞やTVで
使われなくなったように思います。
そう、選挙のチラシ、コピーには
『皆様の尊い命』や『尊い一票』とかには使われますが・・・。
歴史を勉強することは、日本だけでなく、過去の世界の状況を知ることでもあります。
自分で考える力を付けることは、大事だと思うのです。
尊い命は、今・・・・。家という伝統や、習慣が『平等の名の下に消えていく…。』
家族で、名字が違うだなんて、非現実的ではありませんか?



おまけ?********************


久しぶりにJB Pressから。

それでは、

本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

pandan

5月まで持つのかな^子ども手当も
高校無償もぐだぐだで始まりそうですね。
by pandan (2010-03-25 07:52) 

原田

毎回、国会質疑を見せていただくたびに余りにも民主党の考え(理念)と自民党の理念の違いに、これで日本はそして国民は納得できるのだろうかと感じるばかりです。

民主党議員さん達は、何を質問されても一つの凝り固まったそして誤った思考を変えようとか反省をしようとしないことが数の力で今後の行方を決めてしまうと言う事になるのでしょうね。とても怖い事です。
どうしたら、もっと多くの国民にそれをわからせる事が出来るのでしょうか?

田村氏の質疑に応えられない長妻氏、本当に最悪な大臣だと感じました。
微力ながら、あなた様と一緒に自民党を応援していきます。
by 原田 (2010-03-25 11:38) 

pandan

おはようございます。
by pandan (2010-03-26 08:43) 

so-cosmonet

pandan 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
昨日から、亀井大臣と総理が、言った、言わないの『子供の喧嘩』のよう
になって…。鳩山首相は、以前から二人での約束は『トラスト・ミー』で、
懲りていないのでしょう。要するに、他人から良く見られたい『偽善者』であり、『嘘を平気で付ける性格』なのでしょう。原口大臣も、予防線を張って、
亀井大臣を悪者に?大臣の責任は?随分いい加減!な内閣が露呈されたということで、後は…。国民の被る損益は計り知れないですね。
有難うございました。

by so-cosmonet (2010-03-26 09:03) 

so-cosmonet

原田様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、憤慨する毎日が続きますね!『息を吐くように嘘をつく』鳩山首相。
問題を自ら作り上げては、オタオタして…。国民は不幸ですね。
『一度政権交代を!』の願いは叶ったのですから・・・・。後は、傷口が大きくなり、取返しが付かなくなる前に速やかに退場して頂きたく思います。

民主党のいい加減さや、小沢幹事長の鶴の一声、
独裁体制が世間に知れて久しくなりますが、
これからも、良心の応援団として、頑張りたいですね!
応援して頂き心から感謝申し上げます。有難うございました。

by so-cosmonet (2010-03-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。