SSブログ

小沢氏、東京地検の事情聴取に応じると回答 /子ども手当支給で内閣支持回復を狙うのですか?国民愚弄する…民主・山岡氏発言 [『検察と闘って下さい。』 鳩山より]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、大地震被災のハイチ、略奪の街と化した首都ポルトープランスの様子です。

地震国の日本に住む私達は、15年前の惨劇を経験しているのですから、
とても他人事とも思えません。

だというのに、今の政府は、『お金の有難さ』と、『それの恐さ(怖ろしさ)』を
甘く見ているように思います。



それが、このばらまき発言! です。

民主党の山岡賢次国会対策委員長は18日午前、国会内での新人衆院議員らを集めた国対全体会議で、「(内閣)支持率は下がっているが、予想よりも高い。地元では非難を浴びると思うが、子ども手当法案が通って生活に影響してくるとなれば、また大きく変わってくる」と述べた。
以上、1月18日21時46分 読売新聞より、一部転載。
********************

『人の褌で相撲を取る』

国民の血税ですから、いくら払っても痛くもかゆくもないのでしょう!

言葉は悪いのですが、今、丁度大相撲も初場所ですから・・・。お許し下さいね!

この鳩山不況で、リストラされたり、職を失った元納税者達が、

素直にお金を喜んでもらえるのでしょうか?

しかも、一日のお小遣いが『50万円』と言う方も世の中にはいらっしゃいますし・・・。

同様の世帯にも、払われるのですから。。。なんか納得いきませんね!

首相の『子ども手当』はハイチへの地震支援500万ドル(約4億5900万円)の倍以上だ」と批判。
民主党の小沢一郎幹事長の土地購入事件を「自民党の古典的スキャンダルだ。
『断固戦う』と言った小沢氏がこけたら、首相も民主党もみんながこけるだけだ」と皮肉った。

 渡辺氏は衆院代表質問にみんなの党が外されたことに激怒。「自民党時代のルールを厳しくするとは言語道断だ」とまくし立てた。

********************
そりゃー、激怒もするでしょう。どうして外されたのかしら???ひどい待遇!
これが民主党の、民主主義なのでしょうか?

理解に苦しむ日々が続きます。


********************
民主新人に想定問答を伝授 「小沢学校教育係」の山岡氏
********************


********************
石川議員、弁護士通じ謝罪「事務処理に不適当な事実」
********************


********************
新たに中堅ゼネコンを捜索 「陸山会」土地取引事件(10/01/19)
********************


http://www.youtube.com/watch?v=rhqxG2SE1n8
********************

ようやく、ですね!でも。

********************
小沢氏、東京地検の事情聴取に応じると回答
********************


以前にも、小沢幹事長に「会った」、「会わない」の騒ぎ、その上、「あれは幻だったんですかね」と、


言を左右にされるのは、鳩山首相の十八番だと言ういことは、勉強させて戴いております。

********************
【朝ズバッ】みのもんたvs.【民主党】森ゆうこ「そんなお金ありません」

********************

http://www.youtube.com/watch?v=Q9SkpS1y-Bo


********************
「品性に欠ける」民主検察批判チームに自民大島氏小沢氏、東京地検の事情聴取に応じると回答
********************



********************

☆☆☆☆☆ 大島理森幹事長囲み会見-通常国会代表質問を終えて ☆☆☆☆☆



********************
指揮権発動は考えず、検察の捜査見守る=小沢氏資金問題で首相

2010年1月19日15時5分 ロイター
********************
[東京 19日 ロイター] 鳩山由紀夫首相は19日の衆院本会議で、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、小沢氏・元秘書の石川知裕衆院議員らが政治資金規正法違反容疑で逮捕された事件に関して「指揮権発動は考えていない。(検察の)捜査を冷静に見守ることが肝要だ」と語った。
以上、一部転載。
********************
の鳩山首相の意向にも拘らず、

閣内不一致にならなければ良いのですが・・・。 やはり、おかしな感じが否めませんね!

最後は、
【ニコニコ動画】2010年1月19日衆議院本会議 自民党大島理森幹事長の代表質問(前編)


【ニコニコ動画】2010年1月19日衆議院本会議 自民党大島理森幹事長の代表質問(後編)


それにしても、特に、前半の与党のヤジは『品性に欠ける』のなにものでもありませんね!同じ日本とは思えない、恥ずかしい代議士達ですね。
それを黙認する政府・・・。
改めて聴くと良く見えて、聴こえてくるものが有りますね。
私達は、そのような人を選んだのだとしたら、それも有権者に責任が有るのでしょう。


【ニコニコ動画】20100119 鳩山総理 記者との一問一答


誰も、鳩山首相の側近になりたくないのかしら・・・・?
孤独な総理・・・。
それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

townsrus

麻生政権の定額給付金政策を支持する私としては、子ども手当ても同様の経済政策と考えているので支持せざるを得ません。定額給付金同様、子ども手当てにも一定の効果が期待できるでしょう♪
by townsrus (2010-01-20 03:12) 

so-cosmonet

townsrus 様
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
タンス預金等にしないで、皆で使えばお金も生きると言うもの。良くなるように期待したいですね。有難うございました。
by so-cosmonet (2010-01-20 04:17) 

townsrus

そうですね。自民党が先送りにしていたJAL問題も解決に向かいましたし、こういったことはキチンと評価したいです♪
by townsrus (2010-01-20 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。