SSブログ

『暫定税率維持、マニフェスト詐欺的修正政権』=民主鳩山政権。これは参議院選までの暫定!ということかしら? [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。


理念も、財源も、確実に訴えられることのない鳩山政権。
参院選で公約修正、普天間5月までに…首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091225-OYT1T00929.htm?from=ranking
 鳩山首相は25日夜、首相官邸で記者会見し、民主党が先の衆院選で掲げた政権公約(マニフェスト)を修正し、来夏の参院選で新たな公約として提示する考えを表明した。  首相は2010年度予算編成で、マニフェストに反してガソリン税の暫定税率を実質的に維持したことに触れ、「(マニフェストで)4年間で実現したい工程表を作成しているが、1年目に変更が出ている以上、何らかの修正が必要になってくる」と述べ、現状に見合う形で修正していく方針を示した。修正にあたっては「国民にオープンな形で理解を求めていく」と強調した。  一方、首相は沖縄の米軍普天間飛行場の移設問題について、「(来年)5月までに新しい移設先を含めて決定したい。そのための最大限の努力を約束する」と述べた。首相はこれまで移設先については「数か月」かけて与党3党で協議して決めると説明し、具体的な期限は示していなかった。
以上、2009年12月25日21時07分 読売新聞より転載。

『暫定税率維持、マニフェスト詐欺的修正政権』=民主鳩山政権。これは長くても、参議院選までの
暫定!政権を認めたということかしら?

鳩山総理は、過去の『小泉政権期間中には消費税を期間中は上げない』と言うのと
とても類似して聞こえてきます。批判していたのに。同じではないでしょうか?

消費税の代わりに、『環境税』等と新しい名目の税が出現して、それらを合計すると、 納税額が増えて、結果的には税額が高くなるというシステムでは? 今後どのように変化するかが見えない、良く判らないので困るというのが、 今の偽らざる心境です。

最後は、西田昌司 showyouビデオレター特別編(2009.12.21)
これが小沢不動産疑惑の核心だ


http://www.youtube.com/watch?v=s_lrX7aLkP8
専門職の『直感』は、経験から来るものなので、鋭いですね! 今後の関係各位の動向を、しっかり見届け、時に応援しなければと思います。 鳩山首相、小沢幹事長、何れも政治資金に関して、事実がはっきりしない体質は、 同じなのが不思議ですね!
それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

koh925

いつも感心を持って拝見しています。
それにしても、西田昌司さんの話は良いですね!
これからも宜しくお願いいたします。
by koh925 (2009-12-26 10:30) 

so-cosmonet

koh925様、
こんにちは。御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
西田昌司さんは以前からこれら政治資金不正疑惑を追っていらっしゃいますので、応援しています。詳細を理解しているので、判りやすい説明で、納得のお話ですね!これからも応援しようと思っています。
こちらこそ、励みになるコメントを有難うございます。
これからもどうぞ、宜しくお願い申し上げます。有難うございました。
by so-cosmonet (2009-12-26 13:24) 

so-cosmonet

はっこう様、
御訪問&nice!ありがとうございます。

空飛ぶ食欲魔人様、
御訪問&nice!ありがとうございます。

釣られクマ様、
御訪問&nice!ありがとうございます。
by so-cosmonet (2009-12-26 13:55) 

so-cosmonet

独眼時暁様、
御訪問&nice!ありがとうございます。

erect様、
御訪問&nice!ありがとうございます。

by so-cosmonet (2009-12-26 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。