SSブログ

マニフェスト騒動記 暫定税率はそのままですか? [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
鳩山首相が政治決断!


http://www.youtube.com/watch?v=mq_PmAn5Vv4

暫定税率は、名称を変えて温存!看板の掛け替えだけで、実質、暫定税率は残ります。
支払う側には何もメリットはありません!喜んだのは、地方の首長(知事)さん達でしょうか?
今後の発言の変化が楽しみです。(「やっぱり、小沢さんは凄い人です。」なるほど!納得!)

関連記事********
鳩山首相の「私が決める」はどこへ? 最後は小沢氏の了承( 1/2ページ)
msn 産経ニュース 2009.12.22 00:44
( 2/2ページ)
首相は21日朝、決意を表明した。だが、平野博文官房長官は同日の記者会見で、
「首相自ら情報収集しながらお決めになる」と説明した後、「そうあってもらいたい」と言い添えた。
そう希望的に付け加えざるを得ないところに、鳩山政権の実態が表れている。

 21日夕、鳩山首相は小沢氏と会談した。政府高官は「“報告”じゃなく“伝達”」と言うが、
小沢氏の了承がなければ発表できなかったようにも見える。
「こういう結論になりました。ぜひご理解いただきたい」と言う首相 に、
小沢氏は手短に返答した。
「それで結構です」。



☆☆☆ 小沢氏「なぜ僕だけ」…改めて検察批判 ☆☆☆
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091221-OYT1T00729.htm?from=ranking

民主党の小沢幹事長は21日昼、テレビ東京の番組収録で、
西松建設の違法献金事件をめぐって
18日に公設第1秘書の初公判が行われたことについて、「違法なことはしてないんだから、
必ず公平な裁判で無罪になると思っている」と述べ、違法性を否定した。

 その上で、「同じように(政治資金を)処理していた人が誰もとがめを受けない。
なぜ僕だけなんだ。権力は公平公正な使用をしなくてはいけない」と
改めて検察批判を展開した。


以上、2009年12月21日13時44分 読売新聞より転載。


http://www.youtube.com/watch?v=sIqAOu-ZqYM

☆☆☆ 政権公約と大きく異なる、と石破氏が批判 ☆☆☆
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091221-OYT1T01454.htm?from=ranking

自民党の石破政調会長は21日夜、鳩山首相が2010年度予算編成で、
ガソリン税の暫定税率を実質的に維持する方針を示したことについて、東京都内で記者団に
「民主党の政権公約と大きく異なる。通常国会でただしていく」と語った。
 「子ども手当」に所得制限を設けないことに関しても、
「所得捕捉が大変難しいことに、今ごろ気がついたのかと言いたい」と批判した。

以上、2009年12月21日22時52分 読売新聞より、転載。

*********************
櫻井よしこ ブログ!
が更新されました。
「 『秘書の罪は議員の罪』と言い辞職を迫った鳩山首相の言行不一致 」
『週刊ダイヤモンド』   2009年12月12日号 新世紀の風をおこす オピニオン縦横無尽 817

最後に、
おまけ?*****************
 労働は、『美徳』という考えが善い物を創る鍵ではないでしょうか?
『罰』として与え(課せ)られる労働という発想(風土)からは、
善い物は生産されないのは道理かしら?好きこそものの上手なれ!



今日は、暖かくなるという予報ですから、期待しましょう!

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
鬱憤が溜まりに貯まっているので・・・一言。

「YUCKY!さっさと国会解散しろぉ~!」

ああ・・すっきりした・・・<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-22 08:00) 

so-cosmonet

空飛ぶ食欲魔人様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
全く、後3年9カ月(約4年)もあるなんて!桜島も、怒っていますね!
直ぐにでも、国民に信を問う~て!そんな風になるかしら??
by so-cosmonet (2009-12-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。