SSブログ

一意専心 日本を護る!(2009年12月22日) [【一意専心 日本を護る!】]

石破茂自民党政調会長の『天皇陛下ご会見の政治利用を糾弾する緊急国民集会』講演
ゆっくり、ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=bVgB2ysijTA

さて、小沢幹事長、御自分も大変ですが・・・。
こちらも小沢幹事長の元秘書さんでしたか・・・。あちこちと、大変なことになりそうですね!

☆☆☆☆☆ 石川議員に聴取要請☆☆☆☆☆

東京地検 4億円超不記載も 陸山会土地問題 
msn 産経ニュース 2009.12.22 01:36

民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した東京都内の土地を翌年に購入したように政治資金収支報告書に記載していた問題で、東京地検特捜部が小沢氏の元秘書で同会の会計事務担当だった民主党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=に、任意の聴取に応じるよう要請したことが21日、関係者への取材で分かった。同会の政治資金収支報告書に4億円以上の不記載の疑いがあることも判明。特捜部は今後、聴取に向けて石川氏と日程調整を行う。
(中略)
関係者によると、小沢氏側はこれまで、土地代金について、4億円の定期預金を担保に小沢氏名義で金融機関から借りた4億円を充てたと説明。ところが、同会が不動産会社に土地代金を支払ったのは、融資を受ける前だったという。

 16年の収支報告書によると、前年からの繰越金を含む収入は約7億3千万円で、借入金4億円を差し引けば約3億3千万円。土地代金と定期預金の原資には計7億4千万円が必要で、4億円以上が簿外で調達され、収支報告書に記載されていない可能性がある。

 このため、特捜部は同会の会計事務を担当していた石川氏からの事情聴取が不可欠と判断したもようだ。


これが、今、先進国の本音ではないでしょうか?


福山外務副大臣の記者会見の模様です。
福山外務副大臣会見(平成21年12月21日)
http://www.youtube.com/watch?v=i31hUCTeqO4

疲れ切った様子がうかがえますね!ツバルの代表の言葉が印象的でした。
笑って帰国したのは、中国ぐらいではないでしょうか?
そんなに途上国に理解があって、リーダーで居たいのであれば、ご
遠慮なく、ずぅ~と、どんな時でも、リーダで居て差し上げればいいのに・・・。
都合のよい時だけ、未成年だからと言って責任逃れしたり、
子供になって入場料を払わないようなものですね!

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

さくら

石川議員は相当地元で評判が悪いです。CSで世話をしていた社長が、「デタラメばっかやりやがって、すぐに議員辞めるべき」と言ってました。
親分を見習ってるんでしょうかねぇ・・・

ブログ村のバナー、今気づきました(^^ゞ
今まで気づかなくてごめんなさい。

ところで、暇な時に私のブログの左下の一番下のバナーをクリックして、「100人ブログ」に一度行ってみてください。
日本大好きで守りたい人のブログ登録する広場で、私は賛同したけどもちろん強制じゃないです。私も登録しただけだし^^;

詳しくはmy日本動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9152427
出来たばかりなのに、2000人突破だそうです。
動画だけでもよかったら見てみてねー   
by さくら (2009-12-22 19:42) 

so-cosmonet

さくら様、
御訪問&コメントをありがとうございます。
バナーに気付いて下さって有難うございます。あまり本人も気にしては
いませんが・・・。嬉しいです。100人ブログのこと、御親切に有難うございます。ゆっくり、お邪魔させて戴きますので・・・。その時は、どうぞ宜しく!
カメさんレスで、大変失礼致しました。それでは、有難うございました。

by so-cosmonet (2009-12-23 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。