SSブログ

スペースシャトル「アトランティス」打ち上げ、ISSの予備機材など運搬、そして日本は?『政治大革命』・・・。 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
スペースシャトル「アトランティス」打ち上げ、ISSの予備機材など運搬
* 2009年11月17日 07:49 発信地:ケープカナベラル/米国


只今、日本では、仙谷大臣が仰るように、『政治大革命』が行われているのでしょうか?
誤解されてな困るのですが・・・。民主党の長妻大臣が、野党の時代から皆の気が付かない、
手を付けなかった年金問題にメスを入れることから、この政権は、期待されたのではないだろうか?

今日も、衆議院本会議で『新型インフルエンザワクチンについて』の答弁がありましたが、
この刷新会議は、『予防接種』だと思います。
純粋培養された官庁にとって、民間の思考は『異物』なのでしょう。だから、抵抗するのです。
でも、必要な時に打って於かないと手遅れになる。だからと言って、強すぎても危険だから怖い。
良く似ていますね!でも、今直ぐ、権限が無いとはいえ、
この会議の効果は時間と共に効いてくるのでしょう。私は、善い方に効いてくれることを
願っていますし、そうなると信じています。

唯、気掛かりなのは、閣議の前に行われる写真撮影。
長妻厚生大臣、閣議では末席に座っている。以前から気になっていたのだが・・・。
国民の生命や、雇用を担当する大臣が、あんなに総理大臣から離れていては、
話も遠いであろうことは、想像に難くない。
やはり、国民の生命財産は、軽く扱われてしまうのかしら・・。

政権交代の一番の立役者が、冷遇されているように見えるのは、
私の気のせいなら良いのですが・・・。

そして、今年の暮れも『年越し派遣村』が・・・。
23万人の失業者、推定で、いるそうのです。
刷新会議も結構ですが・・。

どうするのか、見えてこないのが、今の政権の特徴でもある。

今、リーダーシップを発揮して戴き、国民に発信する良い機会が、
『党首討論』だったと思うのですが・・・。

これもパスされるのですか?
残念です。『説明責任』を大きく掲げて政権を奪取されたのに。
機会を逃してしまったように思います。

これが、『政治大革命』なのでしょうか?
長くなってしまったので、この辺で。

それでは、後ほど…。
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。