SSブログ

APEC首脳会議が閉幕、新成長戦略の策定を宣言 [トピックス]


APEC首脳宣言案、温室効果ガス数値目標設定は見送り

鳩山首相「日本を魅力的な国に」


閉会記念写真フルスクリーン
http://www.afpbb.com/fullscreen/newsfeedslide/index?article_id=4913722
http://www.afpbb.com/fullscreen/newsfeedslide/index?article_id=4912600
APECが閉幕 自由貿易地域構想を推進 次回会議へ日本に課題 2009.11.15 21:48 msn  http://sankei.jp.msn.com/world/asia/091115/asi0911152151005-n1.htm
【政治部デスクの斜め書き】また出た 鳩山首相のトンデモ発言 (1/5ページ) 2009.11.15 23:10 msn http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091115/plc0911152312009-n1.htm



鳩山首相は、日本に帰りたくないのではないかしら・・・。これが私の感想です。
日本の最高機関である国会で議論することもなく、海外で広報活動をなさるのでしょうか?
私達の聴き及ばぬところで、何をお約束してきたのでしょう?
亡命先が決まったなどと揶揄されて・・・。言葉が・・・。枯葉のように飛んでいきます
ノブレス・オブリージュ』今心に浮かぶのは。
持って生まれた者であるならば、倫理観や責任が常に問われるということを自覚して戴きたいのです。私が言うまでもなく、ご承知のこととは存じますが・・・。

鳩山首相に何か物足りなさ(頼りなさ)を感じるのは、
この点が足りないからではないでしょうか?

亡命先は決まったなどと揶揄されてしまった今だから、
我が国の宰相として、『人のせいにしないで』御自分の言葉で、
国会に於いて国民にご説明願いたいのです。
民主党を信じて投票した有権者の皆さんに責任をどうするのでしょう。
それが、今、鳩山首相に課せられた『ノブレス・オブリージュ』ではないでしょうか?

それでは、
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

A2Z

おはようございます。
私も10月中旬から現在のブログを始めたのでまだまだ初心者です。
病気になる前、元気な時は別のブログでアート、映画、演劇、写真、散歩、IT関連の話題etc..を書いていたのですが、病気になった為、昨今の話題は病気の事ばかり。前のブログは閉鎖し、すべて削除しました。
今後ともよろしくお願いします。
現在はもっぱら、社会復帰が第一目的です。

by A2Z (2009-11-16 07:12) 

so-cosmonet

A2Z様、
おはようございます。
御訪問&nice!ありがとうございます。私には難しいことは判りませんが、
それも、きっと、貴方にとって将来プラスになる経験の一つなのかも
知れませんね!24時間、レスが亀さんになる時もありますが、
宜しく、遊びにいらして下さいね!有難うございました。
by so-cosmonet (2009-11-16 07:44) 

釣られクマ

なんか移民にとって魅力的な国にするって話なんだよね^^;
ものすごい脱力感ですorz
by 釣られクマ (2009-11-16 10:46) 

so-cosmonet

釣られクマ様、
御訪問&nice!ありがとうございます。
以前から日本で苦楽を共にした住民(国民)は、
どうなるんでしょうね!こちらの方が先に移民したくなります・・・。
by so-cosmonet (2009-11-16 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。