SSブログ

巨大ドミノ1000枚登場、「壁」崩壊20周年式典(ベルリン)と日本の報道の壁 [鳩山政権、何処へ]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

* 2009年11月09日 10:42 発信地:ベルリン/ドイツ * 写真

早いもので、もう20年にもなるのですね!
ドイツ連邦共和国の皆さん、おめでとうございます。
東ドイツ時代、予約しても1年半待ちと言われてもそれでも人気があった特徴的な車が、
今は懐かしい存在ですね・・・。
現存する壁のある地域を示す地図は
http://www.afpbb.com/article/politics/2661870/4875181

さて、遠く東方(極東)を眺むれば、こちら日本では、
またまた、タバコ税を上げよう?としているとか。
流石に、
自分達に身近なことだということもあってか、
ようやく、催眠状態から少しずつ覚醒したような世論ですね!
内閣支持率下落63%…読売調査

だから言ってではありませんか。。。と今更言っても仕方ありませんね。

が、それにしても、こちらのニュースは、笑いません。

民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091109-OYT1T00766.htm?from=ranking

民主党の山岡賢次国会対策委員長に10日から警護官(SP)が随行することになった。
与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。
山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、
事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。
山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

民主党役員でSPがついているのは、
代表の鳩山首相を除けば、小沢幹事長、輿石東参院議員会長だけだった。
党内からは「山岡さんも『党内ナンバー3』の座を確立し、まんざらでもないのでは」
と冷やかしの声も漏れている。 ニュースソース(2009年11月9日19時51分 読売新聞)

何故、SP付けるのですか?税金の無駄遣いと言いつつ。
自らの言動が蒔いた種のような気もしますが・・・。
それだけ世論を軽視(馬鹿に)している証拠の裏返しとも取れるのかもしれません。
自民党だったらもう少し言動に注意を払っていたであろう!すぐに叩かれますからね!

『野党慣れ』などと、甘やかすマスゴミも共犯者と言っても良いような気がしますが・・・。

最初は、一生懸命民主党を嗾けておいて、事が起こると、
他人事のように報道するのも(無責任も)そろそろ卒業して欲しいものです。

マスゴミ民放、スポンサー、共に何が目的か?と勘ぐりたくなる私です。

デジタル化を控えた今、
民放は、スポンサーの意向を代弁するだけ機関になってしまったのか?
NHKの本当のスポンサーは、誰?『皆様のNHK』『皆様の受信料から』云々は、
唯意味もないコピーでしかなくなる。

ベルリンの壁崩壊から20年。ドイツベルリンではイベントのニュースも入っている。

私達の目の前にある『情報の壁』崩壊は、彼らと同様、
自らが壊さなければならないのかもしれない。
鳩山政権が、平成の時代のプレゼントとして、何を残せるか、残したいのか?
放送業界をはじめ、関係者各位、それぞれの立場で、良く考えて欲しい。

日本人に、それだけの勇気と英知があると、私は信じたいから。
それでは、
本日も最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました。

参考資料**************************
外国人参政権、民主・山岡氏が成立に意欲
ニュースソース(2009年11月7日00時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091106-OYT1T01380.htm?from=nwla

永住外国人に地方選挙権を付与する法案の扱いを巡り、民主党が揺れている。
民主党の山岡賢次国会対策委員長は6日、同法案を議員立法で今国会に提出し、
成立を期す考えを表明した。
山岡氏は同日、国会内で自民党の川崎二郎国対委員長と会談した。その後、記者団に
「会期を延長するなら、外国人(選挙権付与法案)の問題も仕上げる前提でやっていかなければならない。

『議員立法で提出し、場合によっては党議拘束なしでいきましょう』と(川崎氏に伝えた)」と述べ、
国会を延長した場合には成立を目指す考えを強調した。川崎氏は会談で、即答を避けたという。
ただ、山岡氏はこの後、公明党幹部に電話し、「法案提出の話は私案だ」と語り、
党の決定には至っていないことを強調した。

山岡氏が当初、法案提出に意欲を示したのは、小沢幹事長の意向をくんだためと見られる。

P.S.おまけ?
http://www.afpbb.com/fullscreen/slideshow/slideshow?article_id=4874279
* 2009年11月09日 10:42 発信地:ベルリン/ドイツ * 写真 大判サイズ


Disney's クリスマス・キャロル
http://guide.jp.real.com/moviecollection/synopsis_4905.htm
ディケンズの名作をフルCGアニメで映画化。ジム・キャリーが史上最悪のスクルージに挑戦!
2009年11月14日より全国公開

[製作] スティーヴ・スターキー
[製作・監督・脚本] ロバート・ゼメキス
[音楽] アラン・シルヴェストリ
[声の出演] ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、ロビン・ライト・ペン、ボブ・ホスキンス
[原題] DISNEY'S
[DATA] 2008年/アメリカ/ウォルト

写真:(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved

詳細、公式ページへはこちらをご参照ください。
http://www.moviecollection.jp/movie/detail.html?p=637

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

釣られクマ

マルチ議員に警護官がついてまわるとか、面白い世の中になったもんだw
by 釣られクマ (2009-11-10 10:54) 

so-cosmonet

御訪問&nice!ありがとうございます。
そう、マルチ議員さんでしたね。自分の蒔いた種のようなものですし、
あれだけ政権与党を望まれていたのですから、しかもNo3の呼び声も。
そのくらいの自由の束縛?、SPによる逆監視?になっていても?
きっと、辛くもなんともないはずですが・・。漫画みたいです\(^.^)/ ね!
by so-cosmonet (2009-11-11 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。