SSブログ

胸のブルーバッジは何処に!衆議院本会議にて、鳩山首相。 [鳩山政権、何処へ]

あれ?昨日演壇で声高らかに抱負を述べていた鳩山首相。胸には真新しい青いバッジが付いていた。
ふむふむ。やっと。
http://www.nippon-blueribbon.org/

そして、今日、衆議院会議で、北朝鮮の拉致事件解決を訴えていましたが、
昨日付けていた青いバッジが付いていません。何故ですか?

失くしてしまったのならば、こちらからどうぞ。
http://www.nippon-blueribbon.org/pin-shop

バッジが無ければ、リボンがありませんでしたか?
心に留めておかないと、付いて(外れて)いることを、
つい、大事な時に忘れてしまうものなのでしょう。

お疲れだと思います。傍で見ているのとは、大違いなのだと推察します。
でも、もう、辞める時の責任だとか、心配話が出るとは。
これも驚き、向かい風には強くても、
並んだ横風、隙間風の方が強いのかもしれません。

折角、拉致救済について述べていても、肝心のバッジが見当たりません。
昨日は艶やかなバッジがその胸に光っていたのに!残念です。
そういうことも、説得力が無いと批判される原因かもしれません。
気持ちで連れ帰るくらいの気力が私は欲しかったです。


今や、ネットで世界中に配信されていることを、
お忘れになったのでしょうか?
意地悪な私は、こう考える。でも、独り幼くして、
暗闇の中を…。
さぞ怖かったかと、哀しかったであろうかと…。
早く会わせてあげたいと思う気持ちは、
誰もが持つ自然な感情…。
”絶対”という覚悟、気が感じられなく残念でした。
大丈夫ですか?

『気構えは形から顕れる』と知る、今日この頃です。

本日も、最後までご覧戴き、ありがとうございました。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 4

すけろく

いつ、如何なる時もブルーリボンを外さなかった前総理と違い、随分と中途半端です。
http://www.youtube.com/watch?v=wZJQGFi_ujI

拉致問題解決に関しても中途半端な印象しか受けません。
予算だけは大幅に増額しましたが…
by すけろく (2009-10-30 11:06) 

ゆきっち

拉致問題を通り越してアジアのみんなで協力してなんて。。ありえない。
あの国はアジアじゃないのですかね(^^;;

by ゆきっち (2009-10-30 11:54) 

元気

おはようございます。

日本人が拉致問題を忘れてはいけないのだと思います。
日本人が協力せねば、政治家は動きません。
日本人が…

日本人が団結せねば、風化してしまいそうです。(>_<)
by 元気 (2009-10-31 10:07) 

so-cosmonet

すけろくさま、こんにちは。
御訪問&nice!ありがとうございます。<(_ _)>
どうも、唐突にオレンジリボンが
登場したように感じるのは、民主党の特徴である、
『独り善がり的発想』に繋がるように思います。

折角の運動、キャンペーンを上手に周知できないのは、
勿体ないですし、国民にとっても不利益ですね!
これから、良い意味で変わるかどうか、
期待したいところです。

やはり、黙っていても伝わる方法があるならば、
それを最大限に使うことを同時に考慮して欲しいです。
伝えること。それがメディアの力であるのだから。
それでは、有難うございました。

ゆきっちさま、御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
皆を巻き込んで、真剣に考えていることを伝える努力を
続けなければ、今迄の努力も後退しそうですものね!
『継続は力なり』と、先人も言っていますもの。
ありがとうございます。またお立ち寄りください!<(_ _)>

元気様、御訪問&nice!、コメントありがとうございます。
いつも心に留めておくこと、自分の事と思うこと。
それだけで、ずいぶん変わって来ると思うのですが。
声に出す(言葉にする)こと。書き留めること。
私達が出来ることだとおもいます。きっと・・・。
でも、私は、悲観はしていません。
日本人の底力を信じていますから・・・。
応援、有難うございます。<(_ _)>
又のお越しをお待ちしています。

by so-cosmonet (2009-10-31 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。