SSブログ

鳩山内閣の胸を飾る オレンジリボン って? 児童虐待防止運動、明日11月1日~。 [民主党]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
http://kamoclub.fc2web.com/orange/

オレンジリボンは<あなたとお話しましょう、気持ちを分かち合いませんか>というメッセージです。

自分の気持ちに気づくことは、子ども虐待の予防につながります。

以上、オレンジリボンのページを紹介するHPです。

グッズについて調べると、
http://www.orangeribbon.jp/supporter/goods.html
グッズはこちらからでしょうか?

あまりよく解らないですが、纏っていないのか、リンクが飛びます。
鳩山首相や、長妻厚労大臣は、あのメタル製?のバッジは、ここで求められたのでしょうか?

それにしても。
TBSが取材して今朝のテレビ番組(みのもんたのサタデーずばっと)で紹介するとは、
タイミングが良いですね!

これで、ブルーバッジに対抗ということでもないでしょうが・・・。
それだけ社会的問題が山積しているということでしょう。

幼児虐待が毎日のように起きてしまえば、新聞記事にもならない怖ろしい日がそう遠くない?
そういう世相になっていること。慣らされること。確かに、気になるところです。

それでは、後ほど、円楽師匠のお話でお会いしたいと思いますが、
ひとまず、ここで。

本日も、ご覧戴き、ありがとうございました。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

so-cosmonet

たいせい様
御訪問&nice!ありがとうございます。
by so-cosmonet (2009-10-31 16:02) 

さくら

オレンジリボンねぇ・・・
別に何を着けてもいいけど、
何でブルーリボンを外すのか理解不能です。
着けたり、外したり・・・
拉致被害者を取り戻すという意気込みが
全く感じられない現総理ですね。
by さくら (2009-11-01 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。