SSブログ

沈まぬ太陽と、衆議院インターネット審議中継 [衆議院インターネット審議中継]


皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
先週土曜日から、映画、『沈まぬ太陽』が上映されています。公開も一時は危ぶまれたとか、
主演の渡辺 謙氏の涙がこれまでの苦難を物語っていました。私も観たいと思っています。

伯父が勤めていたので、子供の頃から鶴丸マークが好きでした。羽田に遊びに行くと、
JALの飛行機がお行儀よく並んでいましたが、今となっては懐かしいですね。

あの時、まさか、『世界の翼』となった『日本の翼』鶴丸が無くなろうとは、誰が予想したでしょう。
プッシュバックで、あの大きな機体が、スルスルと、後方へ自動車に押されていく姿。

やはり、飛行機は皆で飛ばすものなのですね!後ろ姿が美しい!垂直尾翼が美しい。私も
斯くありたいものです。

ところで、今日からいよいよ、臨時国会が始まります。
外は大雨、東京の京浜東北線は、一部(大宮ー赤羽)で運転を見合わせたり、(am 5:00)
天気が予想するかのような波乱のある国会となるでしょう。

今日の中継はWEBサイトから、観てみようかと思っています。
衆議院インターネット審議中継はこちらです。

URL
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD

それでは、
本日も、ご覧くださり、ありがとうございました。

*********************************************************************************************************:
<参考サイト>
衆議院インターネット審議中継
プロジェクトX ~世界の空に鶴丸を~ JAL鶴丸福岡ラストフライト
http://www.youtube.com/watch?v=pzEAJced8tY

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。