SSブログ

秘密保護法案、衆院通過 / ケネディ大使「謙虚な気持ちに」奇跡の一本松視察(13/11/26)   / 他  気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、早速ですが。



素朴な疑問が残ります…。
スピーディーの件も忘れられないのですが…。

まだまだ、判らないことがある、
まだまだ、消化不良の状態のように
思うのは、私だけでしょうか?!

********************

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

問診票もいい加減、『検査代わりに献血』だなんて!
呆れ果てます。被害者の方がこれ以上増えませんように。
そして、被害に遭われた方々の症状が気になります。
「どうか、ひどくなりませんように。」と祈っています。

********************


☆☆☆☆☆  本日最後は、こちら…。☆☆☆☆☆
********************
ケネディ大使「来て良かった」 被災地訪問終える
********************
 キャロライン・ケネディ駐日米大使は26日、世界遺産の岩手県平泉町の中尊寺を訪れ、国宝の金色堂を見学、2日間にわたった東日本大震災の被災地訪問を終えた。

 中尊寺によると、ケネディ氏は本堂近くで抹茶を振る舞われたあと、金色堂や宝物殿などを回った。同行した菅原正義平泉町長によると、ケネディ氏は案内役の貫首に興味深そうに質問し「来て良かった」と話していたという。

 ケネディ氏は大使就任後初となる被災地訪問のため25日に宮城県を訪問、村井嘉浩知事と会談、石巻市の小学校や南三陸町の仮設住宅を訪れた。26日には岩手県入りし、陸前高田市の「奇跡の一本松」などを訪ねた。

 当初は26日夕に岩手県庁も訪れる予定だったが、公務で東京に戻らなければならなくなったため日程を変更した。  


以上、 2013年11月26日17時20分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
訪問した小学校で子供達と一緒に書道を楽しんでいらっしゃいましたね。
『友』という字も、バランスがとれていて、とてもお上手でしたね。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
ケネディ大使「謙虚な気持ちに」奇跡の一本松視察(13/11/26)
********************

http://youtu.be/OAO70fQ408I
********************
奇跡の一本松は、今何を思っているでしょう…。
『諸行無常』と、『雨ニモマケズ』、そういうものに私はなりたい…。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




nice!(109)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 109

コメント 2

あかしや

SPEEDIの件、民主党が先日国会で質問していましたが・・・

SPEEDIはそもそも、特定秘密ではない。
SPEEDIは法律上公開を義務付けられているのに、公開しなかったのは民主党政権の責任

と、反論されてました。


by あかしや (2013-11-27 14:09) 

so-cosmonet

あかしや様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
反って、自分達から墓穴を掘った形になりましたね。
民主党政権の無責任、不誠実は、これだけではありませんけれど…。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-11-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。