SSブログ

消費税8%、安倍首相が正式表明 / 米、17年ぶり一部政府機関閉鎖に 予算協議最後まで対立解けず / 踏切で救助死、面倒見のいいなっちゃん 「よく頑張ったな」献花の列 / 「出来心で盗んだ」逮捕のみのもんたさん次男 容疑認める/ 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、







☆☆☆☆☆ 比べものにならない!!!気になるニュース☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆ 気になるニュース その後。。1。。☆☆☆☆☆

昨日の時点では。。「弁護士と相談してから…。」が、 一日経って…。「改悛し・・・。」この『改悛』って、何処かで聴いたような言葉ですね!
『改悛の状が認められる。または、認められない・・・。故に~、無罪、または有罪』
如何にも、弁護士と相談して出した答えらしいですね!
今更。。。と思うのは私だけではないでしょう。
信じていた息子さんに、『倍返しされた、御父様は今、!!』
今後番組に復帰しても、ズバッとコメントできるのかしら?
復帰していなかったのがせめてもの救いなのかしら?
御気の毒に。。。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース その後。。2。。☆☆☆☆☆

止めた御父様の気持ちを考えると、言葉が見つかりません。
ただ、間違いなく、天に一直線に昇って行ったことでしょう。
献花の列がそれを物語っていると思います。
心から、ご冥福をお祈り致します。



人の親になるとは本当に、覚悟の居る、
大変なこと(一事業)なのですね。



故に人材とも言うのでしょう。
その国の大事な財産にもなるのですものね!
プラスの財産か?それとも負の財産か?
過去から、今だけでなく未来をも豊かにするのは…。
人生とは、親とは、考えさせられる、気になる二つのニュースでした。





☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/10/01【消費増税決定orz】
********************

【ニコニコ動画】【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/10/01【消費増税決定orz】
********************
さすがの宮崎さんも激おこ状態で、何度も話が途中で時間切れになってしまいましたw
~って…………はぁ~~~~(´;ω;`)

一応、安倍総理の記者会見を全て見ましたが、経済のイロハを無視した「ぼくのかんがえたさいきょーのけいざいろん」てな感じで、聴くに堪えられませんでしたわ……。企業や海外資産家に投資を促して景気&賃金アップとか、逆だよ逆!! 景気が良くなることで投資拡大→雇用拡大→雇用奪い合い~となって初めて賃金アップなの!! 実際、8~90年代はそうだったでしょうが。長州藩ネタとか的外れな歴史じゃなくて、直近の過去を見なさいよ!!

てか、もう素直に「政局に負けました」って言えよ!!(*`Д')ノ
□mylist/36340069
以上、動画の説明文より転載。

********************
うp主様、有難うございます。

********************
【土木チャンネル】 築土構木の思想 第十二回 前編
********************

【ニコニコ動画】【土木チャンネル】 築土構木の思想 第十二回 前編
********************



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。






nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 7

般若坊

75歳の老人は自殺志願者だったようですね。酒を飲んで踏切でうずくまった。おしい若人を失いました。
自殺希望の老人は、人に迷惑がかからない状態で、目的を達成して欲しいとおもいます。
冷たい云い方かもしれませんが、どのように詫びるつもりでしょうか・・・
by 般若坊 (2013-10-02 22:02) 

so-cosmonet

般若坊様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
亡くなった女性の御父様のお話で、「未だ踏切が下りる前に車で通り抜けていれば…。」と、仰っていたのをニュースで聴きました。廻り合わせというか、
本当に遣り切れない事故ですね。生きるということの、命の大切さを、自殺志願のご老人は、朦朧として居て当時の事が判らないという…。ああ、無常。
辛くても、生きていくことが何よりなのでしょうね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-10-02 23:30) 

斗夢

次の世論調査の発表が楽しみですね。
あの原稿は誰が書いたんでしょう・・・自信満々だが中身なし^^。
by 斗夢 (2013-10-03 05:21) 

so-cosmonet

斗夢 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
竹中氏が居る訳ですからこうなると薄々感じてはいましたが。。。正直な話。。最初に会見を聴いただけでは、私の国語力が足りないのか、よく判らなかった理解できなった、したくないのかも・・。今もかしら?有難うございました。
by so-cosmonet (2013-10-04 18:38) 

PENGUIN

景気回復はまず賃金アップ、だと思うんですけどね。
救助死の女性は可哀想過ぎます。
死にたい人は人知れず死ねばいいんです。
自殺容認論者ではありませんが・・・。
by PENGUIN (2013-10-05 12:56) 

TaekoLovesParis

台風ばかりで天候不順ですねー。
おからだの具合はどうですか?
御大切に。
by TaekoLovesParis (2013-10-26 15:30) 

so-cosmonet

PENGUIN様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
人の命の重さや尊厳をこのような事故から私達は改めて考える機会を与えられているのではないでしょうか?有難うございました。

TaekoLovesParis 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
ご心配お掛けして…。有難うございます。寄る年波には勝てず…。でございまして、お陰様で少し戻りつつ・・です。ぼちぼちですね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-11-08 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。