SSブログ

栃木・矢板で突風、竜巻か 住宅などに被害、停電も / 凍土壁、浄化設備増設に国費を投入 政府、対策決定 / 汚染水 自民から菅政権批判 / 民主「6人衆」を代表直属に 懸命の取り込みも分裂懸念消えず / 宮内庁長官の苦渋発言、菅長官「両陛下の思い推測に違和感」 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、一昨日の埼玉、千葉の竜巻被害のニュースで驚いたのもつかの間、


あっと言う間に通り過ぎていく様子がニュースなどで動画が流されていました。被害の遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。
屋根が剥がされ、ブルーシートで緊急避難、この後被害が大きくなりませんよう、
祈念いたします。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
「ギョギョ!」リュウグウノツカイ、サケガシラ 室戸沖で深海魚多数かかる 大地震の前触れ!?
********************
 高知県の室戸岬沖の定置網で、7月と8月に多くの深海魚が捕獲された。専門家によると夏に深海魚が見つかるのは珍しく、地元漁師らも異変に首をかしげている。

 室戸市に拠点があるNPO法人によると、捕獲された深海魚は、赤い背びれと鮮やかな銀色の長い体が特徴のリュウグウノツカイや、目が大きく、タチウオに似た形のサケガシラなど。リュウグウノツカイの漂着は地震の前触れとの言い伝えも。東海沖から三重、和歌山、高知にかけての太平洋側は東南海・南海地震が遠からず起こることもあり、地元漁師らは避難場所を確認しているという。

 いずれも室戸市の地元漁師が深さ約70メートル付近に仕掛けた定置網で、4回の漁で計81匹がかかった。NPO法人が調査し、カウントしている。通常は年に1回ぐらい、数匹かかる程度という。

 神奈川県立生命の星・地球博物館の瀬能宏専門学芸員(魚類分類学)は「風の向きや強さ、潮の流れが変化し、深層から海流が湧き上がったためでは」と推測する。しかし、夏場は太陽光で温められた軽い表層の海水と、冷たく重い深層の海水との間で循環が起きにくく、深海魚は浅い所に来ないのが普通という。  

以上、 2013年9月04日7時50分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
4日の午前9時19分。鳥島を震源とするM7.9の地震は震源の深さが400km、
関東震度3を記録しました。東北迄揺れて震源が深く、震源地も鳥島近海で
遠かったこともこの地震による被害も無かったようですが、良かったです。
普段取れない深海魚が獲れた、『リュウグウノツカイ』、名前の通り!ですね。
深海魚が、私達が気が付かないことを教えてくれるのですから、
自然からのメッセージを見逃さず、傾聴に心掛けたいですね。







全く、やっと動き出したという感じです。それにしても無責任だった民主党政権、菅政権が悔やまれます。



ここに挙げられた方々も民主党政権下で総理大臣、主要な大臣や幹事長を歴任された方々ですが…。民主党自体どうなのでしょう…。

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
民主党員・サポーター数が激減、3分の2以下に
********************
  民主党は3日、2013年5月末時点の党員・サポーター数を発表した。

 前年同期の3分の2以下に落ち込み、政権交代をはさんで党勢が低迷している現状が浮き彫りとなった。

 党員・サポーター数は21万6549人(党員3万2352人、サポーター18万4197人)で、前年同期の34万2448人(党員4万3865人、サポーター29万8583人)から、12万5899人減少した。

 一方、地方議員数は13年5月末時点で1817人で、前年同期の2050人に比べ、233人減少した。

 大畠幹事長は、「分裂したり離党したりして、民主党の信頼が失われた。その中で残ってくれた皆さんの行動に応える責任がある」と述べ、現在の党員・サポーターのために党の立て直しを進める考えを強調した。


以上、 2013年9月3日21時41分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
『日本にも二大政党を』や『一度民主党に政権を、(私達に政権を)』と、沢山の公約をマニフェストと言い換えて
いざ政権を取ったは良いが…。その実力は『詐欺に近いものだった』…。
その結果だと私は思います。
民主党が再編しても、顔ぶれを見て、有権者は、『もう二度と!』と思うことでしょう。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/09/03【新聞と消費税】
********************

【ニコニコ動画】【宮崎哲弥】ザ・ボイス そこまで言うか! H25/09/03【新聞と消費税】
********************
宮崎哲弥氏が指摘していましたが、
宮内庁長官の苦渋発言、菅長官「両陛下の思い推測に違和感」の記事で、私も
長官がそこまで思いを推測することがかえって不自然に思いました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
アンカー
********************

【ニコニコ動画】09.04 アンカー Full
********************
うp主様、有難うございます。
nice!(87)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。