SSブログ

新型ロケット「イプシロン」打ち上げ中止 姿勢異常が原因、19秒前に検知 / 「米国軽視」に強い懸念 対シリア軍事介入の具体策も浮上 / 潘氏発言は「国連憲章違反の恐れ」 明らかに中韓寄り、政府調査 / 「非常に疑問」と官房長官、総務相も「偏るような発言はいかがなものか」 国連事務総長発言に批判続出   / 西田昌司 街頭活動「デフレ脱却のため徹底的な景気対策に取り組みます」 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


19秒前に異常を感知して中止出来て良かったと私は考えます。
カウントダウンして発射を期待していた子供達には可哀想なことをしましたが…。
次はきっと綺麗に飛んでいくことでしょう!
失敗は成功の基ですものね。
『新しく、ひとつ、上手くいかない方法を見つけただけだ』と考えたらどうかしら?
あの発明王エジソンのように!



一方こちらは全く、お話しにならない…。救い難い!かしら…。。。

☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆



********************
潘国連事務総長の発言、真意ただす考え…菅長官
********************
 韓国出身の潘基文(パンギムン)国連事務総長が憲法改正論議などをめぐり安倍政権批判と受け取られる発言をしたことについて、菅官房長官は27日の記者会見で潘氏の真意をただす考えを明らかにした。

 菅氏は「日本の政治指導者には、深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要」などとした潘氏の発言に対し、「わが国の立場を認識した上で行われているかどうか、非常に疑問」と述べ、不快感を表明した。日本政府は潘氏が訪問先の韓国から米ニューヨークに帰国するのを待ち、外交ルートを通じて発言の意図などを問い合わせる方針だ。国連事務総長は高い中立性が求められるだけに、今回の発言に対しては、外務省内からも「出身国にかかわりの深い問題を軽々に取り上げた」と疑問視する声が出ている。


以上、 2013年8月27日18時44分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
完全に母国韓国側の主張そのままで、
何処を中立と解釈するのでしょう!
国連事務総長という中立であるべき立場からのこの発言を、
その真意を、糺して欲しいです。



☆☆☆☆☆ とっても、気になるニュース ☆☆☆☆☆



今後どうなるのでしょう?



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
新潟県沖など、メタン大量埋蔵か…特殊地形確認
********************
  日本海側の新潟県沖と能登半島沖の海底に天然ガスの一種「メタンハイドレート」が存在するとみられる特殊な地形が計約225か所あることが、経済産業省の海底調査で分かった。

 大量に埋蔵されている可能性もあることから、経産省は今回確認された地点を2014年度に掘削し、採取を目指す。

 調査は今年6月から、経産省から委託を受けた独立行政法人産業技術総合研究所などが、船から音波を発信するなどして実施した。

 調査で判明したのは、海底の地層表面にメタンハイドレートが埋蔵されているとみられる特有の地形で、塊がむき出しになっている「表層型」と呼ばれるタイプ。埋蔵量は不明だが、今後、掘削などで詳細の把握を目指す。


以上、 2013年8月27日14時44分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
段々計画も具体化されているようで、今後もしっかり『Watch ! 』していきたいです。


本日最後は、
遅ればせながら…。

西田昌司 街頭活動
☆☆☆☆☆ 「デフレ脱却のため徹底的な景気対策に取り組みます」  ☆☆☆☆☆
********************

http://youtu.be/IwgkGj7OyOs
********************
公開日: 2013/08/25
西田昌司 朝の街頭活動
「デフレ脱却のため徹底的な景気対策に取り組みます」
showyou動画http://www.showyou.jp/movie
以上、動画の説明文より転載。

********************
参議院議員 西田昌司チャンネル
http://www.youtube.com/user/shoujinishida

********************
@@ 活動アルバム @@
http://www.showyou.jp/album/
********************
西田昌司議員、お疲れ様です。
国会まで時間が在りますが、世界の情勢が日々刻々と変わっていく中で、
日本はとても重要な時期に差し掛かっているのかもしれません。
これからも、微力ですが応援しています。頑張って下さい。




それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 6

斗夢

韓国政府も可哀想ですね、国連事務総長まで使わなければならないんですから。
by 斗夢 (2013-08-28 06:15) 

Silvermac

国連事務総長不適格ですね。
by Silvermac (2013-08-28 06:18) 

so-cosmonet

斗夢 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
『過ぎたるは猶及ばざるが如し』ではありませんが、それだけ差し迫っているのかもしれませんね。お気の毒に。。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-28 07:14) 

oko

イプシロン・・・楽しみに待ってた観客たち、
暑い中待ってて・・とっても残念そうでした。
子供達はきっと夏休み最後のお楽しみだったでしょうに・・
カウントダウンするまで気づかなかったなんてね・・
by oko (2013-08-28 07:15) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、国連事務総長には、『中庸の精神』、徳というものが不可欠だと思います。が、残念ながらそれとはあまりにもかけ離れた言動ですものね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-28 07:31) 

so-cosmonet

oko 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
本当に。泣いている子も多かったようですものね。最初は??無言からため息と涙…。夏休みの思い出に『思うように物事が進まないことがある』から、
『人は努力し、進歩する』ことを学んで欲しいです。子供達がこの中止を視て
『自分達が大人になった時は!』と、夢を持って欲しいですね。
きっと、大きくなった頃には笑い話になることでしょう!有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-28 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。