SSブログ

【原発汚染水】 与党がPT設置へ/ 官房長官、解決へ「予備費活用含め、すべてやる」 / 国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し / 【東京五輪招致】情熱と若さでアピール 最終プレゼンに太田と佐藤 / イチローが日米通算4千安打 第1打席で偉業達成 / 「はだしのゲン」はどんな本か / / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、大雨で被害が出ているようです。
夜中の大雨による被害も出ているようで、
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。


こちらもとても気になっていましたが。。。
【原発汚染水】



菅義偉官房長官の仰るように、解決へ「予備費活用含め、すべてやる」、時間との戦いでもあるでしょう…。
遣ろうとする意思が明確になっているのですから、あとは一人、一人が全力を尽くす。
それは今を生きる私達だけの為ではないと私は思います。
今こそ、『ALL JAPN の 底力を!』発揮したいものですね!




本日も、遅ればせながら…。


おめでとうございます!!
素晴らしい、22年間の継続の力を日本だけでなく、アメリカの野球をこよなく愛する人々と、
この喜ぶを共有することが出来ました。
あのクールなイチロー選手が『半泣きしそうになった。』と振り返るほどチームメートは勿論
スタンドが総立ちの光景は日本に居る私達も有難くアメリカという国の心の大きさも
再確認させて頂いた次第です。本当に有難うございます。



だから、私はスポーツが大好きですし、
イチロー選手には、ますます頑張って頂きたいです!!
きっと明日は『クールなイチロー選手』に戻っていることのでしょうね。
それも、又、期待していたり…。私達の楽しみでもあるのかしら?



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************

この本は、子供だけで読むのではなく、大人も一緒に戦争の悲惨さを言葉とともに伝えて
平和を愛し、築く心を養ってほしいと願います。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
国連事務総長が日本に異例の注文 「歴史顧みること必要」 韓国訪問し
********************
 韓国を訪問中の国連の潘基文事務総長は26日、ソウルの韓国外務省で記者会見し、歴史認識問題をめぐり日本と中韓との対立が深刻化していることについて「日本政府と政治指導者は自らを深く顧みて、国際的な未来を見通すビジョンを持つことが必要だ」と述べ、日本政府に注文を付けた。

 具体的な点には言及しなかったが「侵略の定義は定まっていない」とした安倍晋三首相の発言などを念頭に置いているとみられる。国家間が対立する問題で、国連事務総長が一方の態度に問題があるとの認識を強い表現で示すのは異例だ。

 潘氏は、歴史認識を正しく持つことが未来志向的な隣国同士の友好関係につながるとの認識を示しながら、日本政府を名指しして態度変化を促した。潘氏は韓国の外交通商相などを務めた。(共同)  

以上、 2013年8月26日12時56分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
正しく、異例の注文ですね!国連の事務総長が…。
国連からはお礼を言われるなら理解できますが…。
もっと他に『国連の事務総長として!』
今だから、発言しなければならない事柄があるのでは?
そう思うのは私だけではないでしょう!
それにしても…どうして、今?!なのでしょう?
国連の事務総長が韓国の方、故の発言でしょうか?
これで中立の立場の国連の仕事が出来るのでしょうか?

戦後生まれの私は過去のことしか言わない、韓国の方に失望します。
とても悲しい気持ちになります。
そして、私達の世代だけでなく、
100年経っても、1000年経っても、たとえ、私達が千の風になっても…。
残念ですが…。ずっと、変わらないのではないかと!
憎しみからは憎しみしか生まれないと私は思うのですが…。
そう考えるのは私だけはないと思います。




本日、最後はこちら…。


パラリンピック女子走り幅跳びの佐藤真海(31)選手が言う通り、
越えられない壁は与えられていないと私も思います!



スペインもフェリペ皇子がいらっしゃいますが、我が国にも
皇室という強い応援も在ります。そして、



東日本大震災後、世界各国からの救助や義援の数々に対しても、
心からの御礼を伝えられる場となりますように、
復興と再建の力となりますよう、祈り、願っています。


そして、アルゼンチン、ブエノスアイレスでのアナウンスを
皆さんと一緒に聴きたいです!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。 ☆☆☆☆☆
********************
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI 2010年12月11日[アルゼンチンタンゴ]
********************

【ニコニコ動画】SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI 2010年12月11日[アルゼンチンタンゴ]
********************
こういう番組が復活すると良いですね!


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
Vals Tango Corazon de Oro
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

http://youtu.be/69e1KZ_UBuc
********************
フランシスコ カナロの『黄金の心』です。



nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 4

koh925

国連事務総長の言動には疑問を感じますね、疑問と言うよりは公人として問題ありです
日本から見た歴史認識を世界に訴えるべきでしょう、韓国の今は日本の
協力なくしてありえません
これで通じなければ、強い手段を検討すべきでしょうね
by koh925 (2013-08-26 21:31) 

so-cosmonet

koh925 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、公人として問題のある発言をこのまま国連は黙っているのか?
これもしっかりと『Watch!』したいですね。そして、この異様な事態を、世界は冷静に視て欲しいですね、そして日本から見た歴史的事情を広く訴える時も来ているのでしょう。確実に。有難うございました。

by so-cosmonet (2013-08-26 23:04) 

斗夢

安倍総理大臣が憲法改正など右寄りだと中国韓国はいちゃもんをつけていますが、その安倍さんを国民が支持しているのは中国韓国北朝鮮の脅威があるからです。自分たちが安倍総理の後押しをしているとこれらの国々は考えているんでしょうか。
by 斗夢 (2013-08-27 08:03) 

so-cosmonet

斗夢 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
難しい事は判りませんが、後押ししてもしなくても、いずれにしても、彼の国々は『物申す』ことには変わりはないのではないでしょうか?領海や領土を侵入する方がよほど相手にとって不信と脅威に繋がると思うのですが…。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-28 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。