SSブログ

「冷戦時代の精神構造」、オバマ大統領がロシアに苦言/ 露首脳会談見送り CIA元職員亡命に報復 / ☆  注目の国会より  ☆ / 【野党戦線異状アリ】 / みんな幹事長更迭、紛糾の中の人事了承 党分裂含み / 民主、維新、みんなの若手、内紛に危機感、再編へ動く/ 【西田昌司】二重投票と子供野党、臨時国会を振り返って[桜H25/8/7] / 政治家の基本は哲人!政治をやってはあ”かん”人とは?【CGS 藤井聡】 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、昨日、8月7日、暦の上では『立秋』ということだそうですが…。
言葉に出したくないほど暑い日が当分続きそうです。

残暑お見舞い申し上げます。

早速ですが、
☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
露首脳会談見送り CIA元職員亡命に報復
********************


********************
米露首脳会談、見送り…スノーデン問題で
********************
【ワシントン=白川義和】米ホワイトハウス当局者は7日、オバマ大統領が9月上旬にモスクワで予定されていた米露首脳会談を行わないことを明らかにした。

 米国が身柄引き渡しを求めていた米中央情報局(CIA)元職員エドワード・スノーデン容疑者(30)の一時亡命をロシアが認め、米露関係が悪化したことを受けた措置。

 オバマ政権は「首脳会談が有益かどうか」(カーニー大統領報道官)を検討してきたが、現時点で会談を行っても、シリア情勢への対処や核軍縮、ミサイル防衛などの懸案で成果を得られないと判断した。ホワイトハウスは7日の声明で、諸懸案で進展が得られるまで首脳会談を延期することが、「より建設的」だとロシア側に伝えたと明らかにした。また、ロシアがスノーデン容疑者の一時亡命を認めたことも「現在の2国間関係を考慮する要素になった」と強調した。 


以上、 2013年8月7日23時11分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
スノーデン氏が空港から笑顔で出ていく場面を
報道カメラがキャッチ。その写真を記事と一緒に載せていましたから。。。
この先どうなるのかと思っていましたが。やはりと言えばやはりなのですが…。
ちょっと、体が冷えるような気がするのは私だけかしら?



一方、我が国の国会も、昨日で閉幕…。

民主党政権下での大きなロスを
(時間と健康に対する不信や不安の払しょく、被害状況の精査、確認等)を取り戻す為に、
技術だけでなく人材も、一丸となってスピードとの闘いになるのでしょう。



与党自民党・公明党は安泰のようですが…。
対する『野党は?』と目を転じれると…。


☆☆☆☆☆  注目の国会より  ☆☆☆☆☆



全く、野党がこの調子では、…。
しかも、あの維新の会のアントニオ猪木議員の記者会見も…。

********************
【H25.08.07 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************
【ニコニコ動画】【H25.08.07 青山繁晴のインサイドSHOCK】
********************
「猪木議員の拉致問題発言のウラを読む」 【 中西一清スタミナラジオ (http://rkbr.jp/stamina/)】
以上、動画の説明文より転載。

********************
25年も北朝鮮に言って居ながら、拉致に関してスルーしていたことも
はっきりしたということでしょう。
このように、失礼ながら…。名前だけで票を稼ぐようなの候補者、議員は
投票した有権者にも責任があるのでしょう。
これからの6年間国費で働いて頂かなくてはならないのですから…。



本日も、遅ればせながら…。

☆☆☆☆☆ 【西田昌司】二重投票と子供野党、臨時国会を振り返って[桜H25/8/7] ☆☆☆☆☆
********************

【ニコニコ動画】【西田昌司】二重投票と子供野党、臨時国会を振り返って[桜H25/8/7]
********************
公開日: 2013/08/07
【西田昌司】二重投票と子供野党、臨時国会を振り返って[桜H25/8/7]
国を想う国会議員達が、国会中継だけでは伝えられない政治の動きを、ビデオレターで国民の皆様にお伝えするシリーズ。今回は西田昌司参議院議員から、臨時国会で発生した参議院副議長選出での二重投票問題と、もはや政党の体をなしていない民主党の「当事者能力欠如」について糾弾していただくとともに、秋の本格論戦に向けた心構えについて語って頂きます。
※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
以上、動画の説明文より転載。

********************
参議院議員 西田昌司チャンネル
http://www.youtube.com/user/shoujinishida

********************
@@ 活動アルバム @@
http://www.showyou.jp/album/
********************
西田昌司議員、お疲れ様です。
野党がこのように無責任極まりない状態ですから、
与党内での議論を重ねてしっかりと国会審議、運営等がスムースに成されるよう、
西田議員のさらなる活躍を期待し、微力ですが、これからも応援しています。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
政治家の基本は哲人!政治をやってはあ”かん”人とは?【CGS 藤井聡】
********************

【ニコニコ動画】政治家の基本は哲人!政治をやってはあ”かん”人とは?【CGS 藤井聡】
********************
CGS公開収録情報!お申込みはこちら⇒http://ameblo.jp/cgsinfo/

『じっくり学ぼう!政治の哲学』mylist/38095479
第2話 政治家の基本は哲人!政治をやってはあかん人とは?
講師:藤井聡先生、聞き手:神谷宗幣

CGS FBPage http://www.facebook.com/ChGrandStrategy
以上、動画の説明文より転載。

********************
藤井聡先生のお話は面白いですし、勉強になりますね!


********************
08.07 アンカー Full
********************

【ニコニコ動画】08.07 アンカー Full
********************
うp主様、有難うございます。


☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
********************
中韓は無気力試合で失格し日本は賞賛も涙の棄権
********************

【ニコニコ動画】中韓は無気力試合で失格し日本は賞賛も涙の棄権
********************
4人のバドミントン選手の失格を中国のせいにする韓国・・・じゃぁインドネシア戦で失格したのはどこの国の選手なのかな? 何時でも責任を押し付けて人のせいにする見苦しいアジアの恥ですねw それにくらべて、足首を捻挫して悔しい棄権となった日本人の佐藤選手には拍手を送りたい。 以上、動画の説明文より転載。
********************
6日には、広島、9日には長崎、
そして、もうすぐ8月15日を迎えるからこそ、もう一度…。
佐藤選手のように、『私も、斯くありたい…。』と願います。




nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。