SSブログ

両手を上げて笑顔で万歳!パンダの赤ちゃん、台湾 / ルース駐日米大使 被災地にエール「ガンバッテ」 / 緊急地震速報誤報 ノイズを誤って計算処理、「予想は過大」 / 長崎の鐘 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、今日も、猛暑を覚悟の上で…。でも暑いですね。
もうこんな感じかしら。。。。お手上げ、万歳!!


その暑さの中で、夏の高校野球が昨日から始まりました。
今年で95回。凄いですね。あと5年で100回。
昨日の開会式には、ゴジラ松井秀喜氏の姿も。
今年の大会も、いくつものドラマが生まれるのでしょう。
選手諸君!!応援団の皆さんも、みんな頑張れ!!!


皆が応援して居るその最中に!!

結果的に誤報で良かったです。
でも、いざという時の為にも、
もう一度、非難時のチェック事項を確認する機会を設けて頂けると良いのですが…。
この誤報を無駄にしない為にも…。


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

ノイズを感知してしまった…。私には難しい事は判りません。
でも、機械的な処理をする以上、このようなことも在りうるのでしょう。これからももっと性能を向上させていただくようにして頂いて、私達は『狼と少年』にならないよう、この警報が出たら、まずは身の安全を確保する意識だけは忘れたくないですね!日本は地震大国ですもの…。



そして今日は、長崎に原爆が落とされた日、「原爆の日」でもあり…。
今日、午前11時2分。
『世界中が黙とうして欲しい』と願うのは私だけでしょうか?



ルース大使有難うございます。
これから日本を離れても、日本の心の友達として、折に触れ、思い出し、
彼等を紹介し、そして応援して下さい。宜しくお願い致します。



☆☆☆☆☆ 今、もう一度・・・。(鎮魂への備忘録) ☆☆☆☆☆
*******************
ドイツで原爆投下の犠牲者を追悼するコンサート
********************

【ニコニコ動画】ドイツで原爆投下の犠牲者を追悼するコンサート
********************
 ベルリンの日本大使館では、広島、長崎への原爆投下の日にあわせて、毎年コンサートが開かれ、『核軍縮』をテーマに講演が行われます。今年は、東西ドイツ統一に大きく貢献したゲンシャー元外相が講演し、『核兵器のない世界』に向け、国際的な協力を呼びかけました。 「私たちは、広島、長崎で犠牲になった人々に加え、今を生きる人々、そしてこれからの世代に対し『核兵器の脅威を無くす』責任を負っています」(ゲンシャー・元ドイツ外相) コンサートでは、ベルリン・コンツェルトハウス室内オーケストラで首席奏者を務める日下沙矢子さんらが演奏を披露し、訪れた150人は平和への願いをこめた音色に聴き入っていました。(07日04:06) 以上、動画の説明文より転載。
********************
今日も、きっと、コンサートが開かれるのでしょう。
離れていても、その心からの祈りの音色は聴こえています。有難うございます。



********************
長崎の鐘
********************

http://youtu.be/yzzF8QjMgq8
********************
合掌。


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
ケタ違いに故障が多いサムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴
********************

【ニコニコ動画】ケタ違いに故障が多いサムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴
********************
お陰様で私は、ドコモでもスマホではなく、日本企業の携帯で充分ですし…。
これが、もしも、日本企業であったなら…?
頼まれても、韓国製品は使わないと思います。
これも、『選択の自由』なのかしら?




nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 5

うなぎ

広島・長崎への原爆投下を「神の懲罰」と書いたのが韓国の嫌日紙「中央日報」である。

by うなぎ (2013-08-09 11:49) 

hatumi30331

年々・・・広島や長崎の原爆投下の歴史・・・
終戦記念日の新聞記事が少なくなってるのが気になります。
忘れては行けない日本の歴史ですよね。
by hatumi30331 (2013-08-09 13:37) 

so-cosmonet

 うなぎ 様、
御訪問&コメントをありがとうございます。
彼の国の、『かまってもらいたい症候群』も、今では世界的(ワールドワイド)に有名になりましたね。有難うございました。

hatumi30331 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
きょうも、朝からTVを視ていましたが、
仰るとおり、時間も少なくなりましたね。
言葉狩りや揚げ足取りに貴重な電波を無駄遣いして欲しくないですし、
今日から一斉に夏休みを取るTVキャスターの方々にも、忘れて欲しくないですね。ちょっと、気になります。有難うございました。

by so-cosmonet (2013-08-09 14:37) 

PopLife

でしょうね、だからって訳でもございませんが
Xperiaを選び使っています!各アプリのアップデート後は実に
快適です!日本人ならば日本のメーカーを選ぶべきです。Sony
基本理念を知っての海外メーカー選抜ならば勉強不足としか
言いようがございません。因みに買ったその日にアスファルト道路へ
落下させましたが、殆ど傷もなく動作に異常は全く見られません!
安物買いの銭失いの言葉を今!身に染みるのなら
我慢を思い出して欲しいです。わたしなんざ常、ブツブツ
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-09 14:50) 

so-cosmonet

PopLife 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
良いものは、何年も使えますから、長い目で見たらその方が安心ですものね。
後悔先に立たず…にならない為にも・・怪我をしない為にも。
自国製が日本製で、本当に良かったです。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-08-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。