SSブログ

首相、尖閣念頭に「力による現状変更認めず」 海の日メッセージ / 日韓次官協議、菅長官「歴史認識、引き続き理解求めていく」 / ☆  注目の参議院選より  ☆  / 参院選、京都選挙区 自民党 西田昌司候補 / 【正論】 駒沢大学名誉教授・西修 「責任と義務」謳うは世界標準だ / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、
明日13日から、15日まで3連休!の方も多くいらっしゃることでしょう。
台風の影響で、沖縄への航空便が運行を停止。
今度の台風の進路も気になるところです。

関東ではお盆に入りますし、帰省、帰郷(京)される方、旅行される方も多かろうと思います。
海にお出掛けになる方も。7月15日は『海の日』ですから…。
私も何処かに出掛けようかしら?でも、この暑さには閉口を通り過ぎて。
塩分や水分の摂取に気を取られる日々がこんなに続くとは…。
皆様も夕方から夜にかけて、また、朝方の熱中症に充分気を付けて、
楽しい連休をお過ごしください。



☆☆☆☆☆ その『海の日』祝日を前に ☆☆☆☆☆

********************
首相、尖閣念頭に「力による現状変更認めず」 海の日メッセージ
********************
 安倍晋三首相は12日、祝日となる15日の「海の日」を前にメッセージを発表。沖縄県・尖閣諸島問題での中国との対立を念頭に「力による現状変更を認めず、法の支配に基づく自由で開かれた海の秩序を守っていく決意だ」と強調した。

 政府の総合海洋政策本部によると、海の日を前にした首相のメッセージや談話は2008年以降毎年発表されているが、安全保障に関するコメントが盛り込まれるのは、「異例」(内閣官房関係者)という。

 メッセージは「海洋国家であるわが国の平和と繁栄は自由で、開かれた、平和な海によって成り立っている」と指摘。「安定的な海上交通ルートや、領海と排他的経済水域(EEZ)での海洋権益を守っていく」とも訴えた。

 政府が、次世代エネルギー資源「メタンハイドレート」の商業化を目指していることを踏まえ「わが国の成長の鍵となる海洋の開発・利用による富の創出に向け取り組みを進める」とした。  

以上、 2013年7月12日13時26分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
日本は、海に囲まれた島国。山の幸は勿論、
海から受ける恩恵は幸(幸福・幸運)であり、
自覚していない宝物、宝庫だと思います。
世界が注目し絶賛するグルメと言えば、『江戸前』、『寿司、鮨』かしら?
食の文化、日本文化の誇れる一つでもあるでしょう。
その他にも受け継がれてきた、失ってはならない日本の文化や心根、
そして、自然、海からの宝物を、大事に次世代に確実に手渡すことが、
今を生きる私達の将来への役目で、責任だと考えます。






********************
【7月12日】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
********************

【7月12日】菅義偉 官房長官 記者会見 生中継
********************
2013/07/12(金) 10:50開場 11:00開演
官房長官の会見スケジュールに合わせ、時間変更の可能性があります。
参議院選挙中のため、午前会見のみとなっております

菅義偉(すが よしひで)官房長官による記者会見の模様を、
首相官邸から生中継でお届けいたします。

過去の首相官邸での会見を視聴する方は ⇒ こちら
※一部ご視聴いただけない場合もございます。
以上、動画の説明文より転載。

********************
番組ではお便りを募集しています!
今回の記者会見では事前にユーザーの皆様からメールで質問を募集しています。
戴いた質問は、運営が代読を行う場合がございます。
※質問の重複や会見の進行で代読ができない場合はご了承ください。
以上、番組ではお便りを募集しています!より転載。

********************
長官記者会見が始まるのは、(開場後)11分頃からですので、
お急ぎの方は、その分を飛ばしてご覧ください。
お時間の許す方は最初から、特に10分経過した頃からご覧になると
会場の雰囲気の感じられるのではないでしょうか。
それにしても、質問の内容が、『中国』、『韓国』、関連が主で、
もっと、違う事が訊けないのか?例えば、この国の展望や国内の諸問題とか。
例えば安倍首相が海の日を前に出したメッセージ内のメタンハイドレート。
『次世代エネルギー資源「メタンハイドレート」の商業化』についてなど。
私達、国民が知りたいことはもっとあると思います。






☆☆☆☆☆  注目の参議院選より  ☆☆☆☆☆


********************
参院選、京都選挙区 自民党 西田昌司候補
********************

【ニコニコ動画】参院選、京都選挙区 自民党 西田昌司候補
********************
真夏の選挙戦・・・猛烈な暑さの中、西田さんはトップ当選を目指し勢力的に選挙区各地を周り演説会を行っているようです。 ※京都KBSの報道で日替わりの候補者紹介?で西ゃんを見かけたので途中からですが・・・。 以上、動画の説明文より転載。
********************
うp主様、有難うございます。地方局、好いですね!
西田候補は、ほんとに、おしゃれですね。そしてお茶目なところも!人気なのでしょう。
それでいて、国会では頼もしいですし…。
西田候補がビデオレターを配信し始めて戴いた頃から、
ずっと変わらないところも
応援の、し甲斐があるのですよね!



☆☆☆☆☆ 『本日の西田昌司』選挙戦9日目です。 ☆☆☆☆☆
********************

http://youtu.be/AbnQBOPOUh8
********************
公開日: 2013/07/12
『本日の西田昌司』選挙戦9日目です。 以上、動画の説明文より転載。
********************
21日投票日に行こうと思っていましたが、
確かに、会社帰りや買い物帰りに、
冷房の利いた公共施設で、期日前投票し、
投票日当日21日は、速報をゆっくりと眺め、結果を待つ。
あっと言う間に結果が出ることを信じていますが、
大変お疲れのようですが、頑張って下さい!
京都府から、良識の府、参議院へ。
国会でさらに力を発揮していただかなけれなりません。
京都の有権者皆さんの良識を示す絶好のチャンスですものね。
『期日前投票に行きました。』が合言葉になるかしら?
そうなると、好いですね!西田候補も元気が出ることでしょう!
ガンバレ!あと1週間です!「えい、えい、おう!」×3。ですね!


☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
参議院選挙 特設サイト
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
http://www.showyou.jp/
********************




それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
【青山繁晴】日本人の国民性、陰徳と反日・自虐史観[桜H25/7/12]
********************

【ニコニコ動画】【青山繁晴】日本人の国民性、陰徳と反日・自虐史観[桜H25/7/12]
********************
独自且つ的確な視点と情勢分析による鋭い提言や価値ある情報発信において他の追随を許さない青山繁晴が、視聴者からの質問に答える形で、日本の現状と未来を展望していく『青山繁晴が答えて、答えて、答える!』。今回は、日本人の民度への不安についての質問と、戦後教育や沖縄返還についての意識差の問題答について答えていきます。

◆独立総合研究所
 http://www.dokken.co.jp/

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
以上、動画の説明文より転載。

********************

    ニコニコ市場
☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆
実用化すると、祖国に何が起きる
希望の現場 メタンハイドレート (ワニプラス)

青山 千春,青山 繁晴
¥1,365

ニコニコ市場へ

希望の現場 メタンハイドレート (ワニプラス)


nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。