SSブログ

韓国高裁の賠償命令 “反日傾向”止まらぬ司法 日韓関係、一層悪化へ / 中国軍、インド支配地域に侵入…監視カメラ奪う / ☆注目の参議院選より☆ 参院選と拉致 被害者救う気概あるのか /古屋氏、モンゴルへ出発 拉致問題で連携協議 / 『本日の西田昌司』選挙戦8日目です。 / 【ニコニコ動画】『H25.07.11 【青山繁晴】 ザ・ボイス そこまで言うか!』他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、



☆☆☆☆☆ 関連ニュース ☆☆☆☆☆
********************
日韓首脳会談「当面困難」と朴大統領 日本に“未来志向”求める
********************
 韓国の朴槿恵大統領は韓国メディア幹部との10日の昼食会で、日韓首脳会談の実現をめぐり「日本は今も独島(竹島の韓国名)問題や従軍慰安婦問題で韓国国民の傷に触れることを続けている」と指摘、現状では難しいとの考えを示した。聯合ニュースが報じた。

 朴氏は「会談するとしても、そういう問題で(日本が)未来志向で進むという雰囲気の中で行われるべきだ」と述べた。

 日韓は1日、ブルネイで外相会談を開催し、日本政府は「首脳会談に向けた布石」(安倍晋三首相)と捉えているが、朴氏自ら日本の前向きな変化が必要と明言したことで、会談実現は当面遠のきそうだ。

 朴氏は「日本と会談はするべきで、それを排除するわけではない」としながらも、「会談をしたのに独島問題や慰安婦問題がそのままということになれば(日韓関係が)さらに悪化しかねない」と述べた。(共同)  

以上、 2011年7月11日11時38分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************
竹島は日本領でありながら、
実力行使して占拠(実効支配)している、これが未来志向と言えるでしょうか?
言っている事と、実際に行っていることが違う…。これを一般に何と称するか?
『未来志向を求める』という文言、そのままお返ししたいですね。


********************
『H25.07.11 【青山繁晴】 ザ・ボイス そこまで言うか!』
********************

【ニコニコ動画】『H25.07.11 【青山繁晴】 ザ・ボイス そこまで言うか!』
********************
青山さんならではの、そこまで言うか!
ですね。アップ有難うございます。



☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
中国軍、インド支配地域に侵入…監視カメラ奪う
********************
 【ニューデリー=田原徳容】インド外務省幹部は10日、インドと中国が領有権を争うカシミール地方で6月17日、中国軍部隊がインド側支配地域に侵入、インド軍の監視用施設を破壊し、監視カメラを持ち去ったことを明らかにした。

 両国軍は今年4~5月に同地方でにらみ合い、5月に首相間の協議で事態を沈静化した経緯があるだけに、インド側は中国の意図に警戒感を強めている。

 外務省幹部によると、中国軍は6月の侵入時に、地域住民に中国の領有権を主張し、退去を求めた後、同日中に中国側支配地域に引いた。インド軍が抗議した結果、カメラは今月3日に返却された。


以上、 2013年7月11日13時58分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************



☆☆☆☆☆  注目の参議院選より  ☆☆☆☆☆




********************
古屋氏、モンゴルへ出発 拉致問題で連携協議
********************
 古屋圭司拉致問題担当相は8日午後、モンゴルのエルベグドルジ大統領の就任式に政府特派大使として出席するため、成田空港発の民間機で首都ウランバートルに向け出発した。10日の就任式前後に、モンゴル政府要人と会談して安倍晋三首相の親書を手渡し、拉致問題を含む北朝鮮問題などを協議する。

 出発に先立ち、古屋氏は成田空港で記者団に「2国間関係の連携強化や拉致問題について議論し、拉致問題解決のための協力について成果を得たい」と抱負を語った。帰国は11日の予定。

 モンゴルは親日国で北朝鮮と国交があり、昨年11月の日朝局長級協議でも会談場所を提供した。  

以上、 2013年7月08日16時18分 産経ニュースより転載【全文記事へ】
********************

本日も、最後は、
☆☆☆☆☆ 『本日の西田昌司』選挙戦8日目です。  ☆☆☆☆☆
********************

http://youtu.be/0SVnhyCK-Q0
********************
公開日: 2013/07/11
『本日の西田昌司』選挙戦8日目です。 http://www.youtube.com/user/shoujinishida
以上、動画の説明文より転載。

********************
お疲れ様です。
流石にお疲れのご様子で心配。毎日アップされるのも大変でしょう。
お疲れの中での発信。本当に有難うございます。

今日、初めて
西田昌司事務所のfacebookにお邪魔して、いいね!しました。
facebook 西田昌司事務所
https://www.facebook.com/shoujinishida


西田さんを応援している京都の方々が撮った写真や移動中の動画を
西田事務所がシェアし、動画などがアップされていますね。
これもなかなか、西田さんらしい、元気漲る、揺るぎない、
いい写真 が沢山!
颯爽とした後ろ姿と、黄色いレインコートがよく似合う、
西田昌司さん、皆で応援しています。
事務所スタッフの皆さんも頑張って下さい!



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
参議院選の比例区の制度について[ゆっくり解説]
********************

【ニコニコ動画】参議院選の比例区の制度について[ゆっくり解説]
********************
最近何かと話題にあがる比例区制度。
ネットを見ると嘘を吐いている輩がたくさんいたのでまとめてみた。
候補者を調べに調べて後悔しない投票を

mylist/35655557
[追記]個人名投票+政党名投票=政党獲得票
各党の政党獲得票に応じて議席が与えられます。
そしてその議席を個人名投票の多い順に当選していきます。
以上、動画の説明文より転載。

********************
ゆっくりちゃん、ありがとう!
絵で視るとさらに分かりやすくなりますね!



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。





☆☆☆☆☆ 今、もう一度。 ☆☆☆☆☆
********************
鳩山由紀夫をだまらせる方法を解説 by青山繁晴氏
********************

http://youtu.be/44x4k6B1N84
********************
H25.06.27 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!より
フル http://youtu.be/IV08Jc7DBIA
以上、動画の説明文より転載。

********************
現憲法でも、鳩山由紀夫氏に黙って戴くことが出来るのであれば、
もう離党したからなどと責任を逃れずに、心から、当時を民主党政権の3年3ヶ月を
反省をするのであれば、
『「黙ってて」等と、民主党幹部の方々も仰らない方が、宜しかろうに!』と。
民主党に、本気!やる気!が見えない!感じられない!だから…。
信じられない!!
そう思うのは私だけではないでしょう。




nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 2

カリメロ

こんばんは。
ご訪問&nice!  ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します^^
by カリメロ (2013-07-11 22:12) 

so-cosmonet

カリメロ 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。有難うございました。^^
by so-cosmonet (2013-07-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。