SSブログ

首相問責、参院可決 民主、迷った末に加わり重要法案廃案、選挙戦突入へ / 細野幹事長、鳩山氏発言に「猛省促す必要ある」/ 【ニコニコ動画】西田ビジョン「西田昌司×谷垣禎一 自民対談」最終話 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、


☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆
********************
細野幹事長、鳩山氏発言に「猛省促す必要ある」
********************
 民主党の細野幹事長は26日の両院議員総会で、同党を離党した鳩山元首相が香港のフェニックステレビに対し、沖縄県の尖閣諸島について「(日本が中国から)盗んだと思われても仕方がない」などと述べたことを、「極めて不適切な発言」と厳しく批判した。

 鳩山氏の発言は25日に放送され、尖閣諸島は「係争地だ」とも語っていた。細野氏は「元首相は極めて重い立場だ。常に慎重な発言をしていただきたい。猛省を促す必要がある」と強調した。 


以上、 20013年6月26日17時37分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
思い起こせば、元民主党代表であり、政権交代後
当時の民主党議員の皆さんが鳩山氏を、総理に首班指名したのでしたね。

そして今日もまた。安倍総理に対する問責決議案に賛成票を投じて、
重要な法案を廃案にしてしまったのですから。
猛省をするのは鳩山氏だけで済みますまいに。。。




☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
********************
西田ビジョン「西田昌司×谷垣禎一 自民対談」最終話
********************

【ニコニコ動画】西田ビジョン「西田昌司×谷垣禎一 自民対談」最終話
********************
【週刊西田サテライト】http://shukannishida.jp/top.html
【Youtube 週刊西田】http://www.youtube.com/user/shukannishida2
VOL1 sm21035043
VOL2 sm21089869
VOL3 sm21144425
以上、動画の説明文より転載。

********************
今日のようなことが起こらないように。
いよいよ、参議院選挙で、ねじれを解消して、安定、安心して
一歩前に、希望が持てる社会に。
これからも頑張って下さい。微力ですが、応援しています。



********************
5/16 【Cafe Sta】闘魂!2013参院自民候補者紹介【西田昌司】
********************

【ニコニコ動画】5/16 【Cafe Sta】闘魂!2013参院自民候補者紹介【西田昌司】
********************
あっと言う間の30分でしたね!続編を希望します!


それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
ボンボンにつける薬はないものでしょうかね?
by mimimomo (2013-06-27 06:27) 

Baldhead1010

鳩山さん、下手したら右翼に殺されますよ。
by Baldhead1010 (2013-06-27 07:38) 

so-cosmonet

mimimomo様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
自分に都合が悪くなると『ポンポン痛い』と子供(私も幼い時に)が言うように、
何を言っているやら、遣って居るやら…。
本当に痛い訳でもない偽り(人の為と言いつつ、人のせいにする)につける薬はないでしょうに。ね。有難うございました。
by so-cosmonet (2013-06-27 15:05) 

so-cosmonet

Baldhead1010様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
民主党内からも猛省を促され、開いた口が塞がらない、今や呆れて誰も
相手にしないのではないかしら?有難うございました。
by so-cosmonet (2013-06-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。