SSブログ

【80歳の挑戦 エベレスト登頂】三浦さんら登頂成功の画像届く / 韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議 / 他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。
さて、三浦さんが、遣ってくれましたね!


素晴らしい、快挙ですね!おめでとうございます。
80歳でのエベレスト登頂成功だけでなく、
親子で同時にエベレスト登頂成功!!も、世界初ですものね!素晴らしい。
おめでとうございます。
元気を日本中が同時に戴いたように思います。
有難うございます。
何でも好きなことを続けられるように、普段からの努力も大事ですね。
一つの目標があること、それが人を元気に、幸せな気持ちに出来るなら、
自分自身も幸せになるのかもしれません。素晴らしいです。
歳を取る、まるで御手本のような方ですね。
三浦さんのようになりたいのですが…。

そう、
『幸せは自分の心が決める』であって、

故相田みつをさん曰く、
********************
人の世の幸不幸は
人と人とが
逢うことからはじまる。
よき出逢いを

みつを
********************

今日も、新しいよき出逢いを…。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



☆☆☆☆☆ おまけ? ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ 気になるニュース ☆☆☆☆☆

********************
原爆投下は「神の懲罰」、韓国大手紙コラム主張
********************
 【ソウル=門間順平】韓国大手紙・中央日報が広島、長崎への原爆投下は「神の懲罰」だったと主張する論説委員のコラムを掲載し、在韓国日本大使館は同紙に抗議した。
 コラムは20日付の紙面に掲載された。安倍首相が東日本大震災で被災した宮城県の航空自衛隊松島基地を訪れた際、操縦席に座った航空機の番号が「731」だったことと関連付け、原爆投下は「(旧日本軍の)731部隊の生体実験での犠牲者の復讐だ」とした。また、首相が「浅はかな知識で人類の知性に挑戦できると錯覚している」と主張。「彼の行動は自由だが、神にも自由がある。日本に対する懲罰が足りないと判断するのも神の自由だ」などとした。 


以上、 2013年5月23日22時37分 読売新聞より転載【全文記事へ】
********************
先の、三浦さんの快挙の後だけに…。何をか況や!
暴走を止められるのは、一体誰でしょう!韓国の良識・見識(ある世論)だと思うのですが…。
それにしても、…。
さぞかし、神様もビックリしていることでしょう。
世界中が目を丸くしている?
『民意と不見識を、世界に!(発信!)』
知らしめる、残念な結果になった…。ということかしら?







nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

Silvermac

私も同じ80歳ですが、雌雄年と努力が凄いですね。
気持ちだけでも見習わなければ。
by Silvermac (2013-05-24 06:49) 

koh925

私は、今年喜寿を迎えまいたが
三浦雄一郎さんには遠く及びません
by koh925 (2013-05-24 20:58) 

so-cosmonet

Silvermac様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
仰るとおり、「気持ち」の「気」で周囲にも元気や希望を。
それには普段からの生活を大事にしたいですね。見習いたいです。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-05-25 02:59) 

so-cosmonet

koh925様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
喜寿、おめでとうございます。
三浦さんは、毎日両足に重りを付け、背中にダンベルを背負って筋力を鍛えるためにも散歩しているそうです。
koh925様は、ブログを公開していらっしゃる。
私達に元気を分けて下さっているのでから、
素晴らしい事だと思います。これからも楽しみにしています。
有難うございました。
by so-cosmonet (2013-05-25 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。