SSブログ

民主マニフェストから消えた3文字/ 【衆院選2012 東北】 私も言いたい(5)危うい「風」まかせの選挙 / 民主党に鉄槌を!第三極は第二民主党!/☆ ある意味(逆説的に)必見!かしら? ☆ / 日本未来の党による、「公認証授与式」及び 「未来への約束」「ポスター」「TVCM」発表に関する記者会見他 気になるニュース [問われる国家の品格]

皆様、本日も御来訪下さり、ありがとうございます。

さて、最近衆議院選挙を前に各党首(代表)が出演した番組で、
『品格』と言う言葉を使っていらっしゃった方がいらっしゃいましたが…。
私の思う『それとは違っているところが、なんとも不可思議』で、
あらためて、言葉とは奥深いものなのですよね!
取って付けたようなフレーズは、不思議に安っぽく響くものですね。






********************
民主党に鉄槌を!第三極は第二民主党!
********************

【ニコニコ動画】民主党に鉄槌を!第三極は第二民主党!
********************
西田議員、お疲れ様です。
日が経つにつれ、選挙で当選することだけが目的で、且つ、
それだけが共通する野合の集散の『ボロが出始めてきた』ようですね…。



********************
2012/12/1(土)安倍晋三氏の応援演説@千葉駅(1/2)
********************

【ニコニコ動画】2012/12/1(土)安倍晋三氏の応援演説@千葉駅(1/2)
********************
2012年12月1日(土)16:45~千葉駅東口で、千葉県1区の候補者の「門山ひろあき」氏の応援演説をされた、安倍晋三氏。かなり寒かったです。※映像の明るさや、­ブレ、音声などの不良はご容赦下さい。マスコミのカメラは撮影していましたが、ほぼ報道せず、黙殺(いわゆるパッシング)しています。私のブログ、「 『日本が情報戦に勝つ』ためのブログ 」を覗いて見て下さい。(表示名:志道(Shido) ) http://ameblo.jp/shido1go/
以上、動画の説明文より転載。

********************
師走の選挙、寒風吹く中を、温かい春を迎える為のひと我慢となりますように。
安倍総裁頑張って下さい。



☆☆☆☆☆ ある意味(逆説的に)、必見!かしら? ☆☆☆☆☆
********************
日本未来の党による、「公認証授与式」及び 「未来への約束」「ポスター」「TVCM」発表に関する記者会見
********************

日本未来の党 選挙公約 [未来への約束] 発表記者会見 生中継
********************
何か、内向きの党首で男女を意識しすぎる発言が気になったのは私だけでしょうか?
国家の成り立ちは、耳障りの好いキャッチフレーズだけではないと思うのですが…。
3年前の民主党の『政権交代』と立候補者の方々の集散状況が今回は『脱、卒原発』(オンリー)が、
よく類似していますね。
私達、有権者も学習していると思うのですが…。
福島の復興や、拉致問題など、現在進行形の案件について積極的な発言が無いのは、
滋賀県知事として、政治家として関心が無かった証拠ではないでしょうか?
これまでは、「必要としなかった」ということかしら?

この会見に小沢一郎前議員の姿は見えずとも、
『その存在を感じずにはいられない』のは私だけではないでしょう。



それでは
本日も、最後までご覧くださり、ありがとうございました。



nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 3

Silvermac

私も安倍晋三氏を応援しています。

by Silvermac (2012-12-02 19:30) 

PopLife

有権者も今度こそは分かったでしょう、酷い目にあっているんですから。
アーあ、
by PopLife (2012-12-03 11:42) 

so-cosmonet

Silvermac 様、
御訪問&nice!コメントをありがとうございます。
しなやかな中に強さを秘めて、前に進んでほしいですね。
有難うございました。

PopLife様、
無駄にでは(なることは)なかったと、後に振り返られると良いですものね。
有難うございました。
by so-cosmonet (2012-12-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。